スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

少し進歩

じゅんこさんの預かりっ仔


ちわわの蓮華ちゃんですが

日曜日に希望者様とのお見合い決定~クラッカー


なので募集は停止します。との事です。

赤い糸は希望者様と繋がっていますように・・


詳しくはこちらへ↓

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-913.html


応援し、見守ってくれた方々有難う御座いました。



引き続きドッグレスキューの応援お願いします。

幸せになろうね♪

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/



さて。。ダクですが


このブログで初めの方に書いたんだけど

ダクは.私以外の人間とは一歩も歩きませんでしたガーン

お父ちゃんもダメ。

お兄ちゃんもダメ。

お姉ちゃんもダメ。


必死で踏ん張って全身で拒否叫び


抱っこで公園に行ってもブルブル震えて・・


私と一緒ならなんとか歩くんですが・・


「まぁ~ボチボチでいいか~」と呑気な母


娘は・・何度もチャレンジしてます。

(私が出社した後)


玄関を出れた。

前の道路まで行けた。

お向かいのお家の前まで行けた。


抱いて連れて行っても猛ダッシュで家路・・

(周りは見えていない)


今日は少し離れた所まで連れて行ったそうです。

(抱っこで)


そしたらゆっくりと歩いたんだってクラッカー


「今日は散歩してる~って感じやった」ニコニコ


本当に短時間です。


でもね~


嬉しかった音譜


少しずつやけど・・嬉しい~



まだ雄たけび有りの散歩やけど・・


今夜はいつも会うゴールデン君。。

ノーリードでダクに走り寄って来たよガーン


体を入れるも・・大興奮DASH!


抱っこしながら軽く.拘束・・


鼻息フーンで「偉い偉い合格


降ろして軽く小走りしっぽフリフリ


足取りも軽く競争~走る人



豆柴の「らいちゃん」に会って軽くお鼻のご挨拶


飼い主さんとおしゃべりをして


「らいちゃん」をグリグリ撫でてお別れ~


雄たけびしても吠え止み落ち着ける.

そんな回数をこなしつつひたすら「慣らす」


大型ちゃん克服はまだ遠いけど・・

きっと平気でスルー出来る日が来るしっぽフリフリ


だって・・


ダクは賢いから



親馬鹿で日記を終える・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
れんちゃん~さすが^^ちわわ~ずちゃんの指導がすんなり入るようですね。
素直な仔なんですね。
じゅんこさんの接し方も上手なんでしょう。
お見合い明日ですね。きっと大丈夫ですね♪

娘も今や意地になってます。(笑)
毎日どこかで会うのです大型ちゃんに・(;^_^A
ダクの雄たけびは、大声でしかも遠吠えみたいです(ノ゚ο゚)ノ「恐怖」の表れらしいのですが、
どう見ても「いちゃもん」です。
平気ですれ違うのが目標です♪
ぱー組ちゃんだったら吠えても可愛い♪んじゃないですか?違う?一度ぱてぃくんに吠えられてみたいです♪
穏やかでとても幸せそうです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-16(土)09:45 [編集]
5 ■親ばか万歳!
れんちゃんのことを記事にしてくださってありがとうございます(改めて)
迎える準備もしてくださっているようなので、きっと大丈夫だと思います。
昨日からハイパーさに陰りが見えるようになってきました。騒いでもいいことがないと悟ったようです(他の子たちは騒ぎませんし、騒いでも構ってもらえませんし)

ダクくんも頑張ってますね~。
ぱー組は頑張るのを辞めました(笑)
そんなにお出掛けするわけでもないから良いかなぁ~可愛いし。って私も親ばかでまとめてみました。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-05-16(土)09:17 [編集]
4 ■Re:jon-ren様へ
>jon-renさん
おはようさんp(^-^)q
ありがとう~賢いと思ってるのは飼い主だけだったりして・・(・・。)ゞ
焦らないと決めているけど・・焦る自分がいたりして・・「焦ったらあかんよ」って言い聞かせています。
恋ちゃんも一緒に頑張ろうね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-16(土)09:08 [編集]
3 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
おはよう御座います♪
大型ちゃん克服はまだまだですぅ~(ノ_-。)
しかも最近遭遇率100パーセントです。
だから毎日「チンピラ犬」になってます(ノ_-。)
平気で無視してすれ違う。のが目標です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-16(土)09:02 [編集]
2 ■おはよう(^-^)
ゆっくりと進めばいいとあたしは、思うよ!ダクくんは、賢い子だからきっと出来るよ(^O^)恋ちゃんも頑張るからね\(^O^)/
  • jon-ren
  • URL
  • 2009-05-16(土)07:53 [編集]
1 ■無題
おはようございます。

少しずつすごい進歩ですね。

ママ様以外だめ、ママ命なのね

ダグちゃんは、すごいから克服するね。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-05-16(土)06:46 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
