第45回お散歩会in鶴見緑地♪ジーナちゃんようこそ編

前回は雪で中止としたお散歩会。(記事書いてない事に今更気づく)

お久しぶりのお散歩会となりました。

1月の散トレで初めましての参加者さんが

お散歩会にも出たいと言って下さって。

今回お散歩会には初めましてとなりました。

毎回お初の方とは噴水前にで待ち合わせします。

今回も、噴水前で待ち合わせ。

P2231016.jpg
到着~~も・・クンクンが長い。。

P2231017.jpg

噴水前に到着後も~うろうろ~~

『はい~うろうろしな~~い』

P2231018.jpg

待ち合わせとは?その場で待つことである。

ほどなく~ジーナママさん&ジーナちゃんと合流。

第45回お散歩会in鶴見緑地の始まりです。

P2231019.jpg

カイ君~チラリと見える颯ちゃん。

最近「おねだり」に目覚めた?ダクちゃんは

P2231020.jpg
開始早々・・だというのに・・

P2231021.jpg
『おやつ下さいな♪」

P2231022.jpg

『あたしも~~』

おほほほ~~可愛いやつじゃ・・

フィオナちゃん~今日も素晴らしいママとのアイコン。


P2231023.jpg
お母ちゃんのおやつも食べてくれました。。


初めての鶴見緑地。。緊張しっぱなしのジーナちゃん。

P2231024.jpg


繁殖犬から放棄へと・・ジーナママさんの元に迎えられました。

P2231025.jpg


P2231026.jpg


ガウガウしたって~『おりこうさんは?』

P2231027.jpg


はっちゃけたって~『良い仔だね~』


あやめ姐さんと同じく、目指すは

『生きてるって素晴らしい!』

今を生きる実感です。

広場での~わらわらな散策の後。

P2231028.jpg
田んぼゾーンを通ります。

P2231029.jpg


フィオナちゃん~ずっと元気モリモリでした。

心はでっかい女の子です。

P2231030.jpg
仲良しカイ君ファミリー

カイ君パパさんに『おねだり狙い撃ち』なダクでした。

P2231031.jpg
一定の距離を開けて歩くジーナちゃん。

P2231033.jpg
隙を狙って~おやつモリモリ作戦です。

食べ方も上手です。

もうあちこちから降ってくるぞ攻撃でした。

おほほほ~~まずは胃袋を掴む。

美味しい物と苦手な状況を対提示。

ココは安心。ココは楽しい。

自然体でいられるように、素直な自分でいられるように、

そんな場をみんなで作り上げる。それが大阪お散歩会です。

田んぼゾーンを抜けて

生き生き地球館前にて昼食です。

お手洗いに行くジーナママさんからジーナちゃんのリードを預かりました。

お家で名前を呼んでおやつ、、頑張ってはるなぁ~って感じました。

『ジーナちゃ~~ん』でさっと帰ってくるんですよ~可愛いわん♪

ママご帰還~『ママーー』なジーナちゃん。。いじらしいよね。。

飼い主昼食時。それぞれの方法で待ちますよ

P2231034.jpg

ジーナちゃん~ガムかな?ハムハムしながら待つのね。

ダクとあやめ姐さんは

P2231035.jpg

いつものように~『待つのは慣れてます・・』

P2231036.jpg
フィオナちゃん~ママの足元でお利口ちゃん。

昼食後は、、



再びの・

P2231037.jpg


カイ君ママによる

P2231038.jpg
「ジーナちゃん胃袋ゲット作戦」です。

その後マタマタ散策~

P2231039.jpg

みんなでわらわら歩きます。

P2231040.jpg

この辺りで皆の距離が縮まりますね。

パックで歩く。いつの間にか平気になる。

叱らない空気。穏やかな空気。それがもたらす結果です。

P2231041.jpg

あやめ姐さん。。今回めっちゃ歩いてた。

元気モリモリで田んぼゾーンを逆コースで戻ります。

P2231043.jpg

P2231044.jpg
あやめ姐さん・・最後までご機嫌でした。

しっかりとデザートタイムも取り入れる私たち。

その時にしっかりと『おしゃべりタイム』も取り入れる私たち。

毎回楽しいひと時です。

『良い仔だねと育てればいい子に育つ』

夢物語じゃない現実がココにあります。

最近特に思うんですが、

何も求めない・・そこにいるだけでいい・・

食べる事を褒め。楽しむことを褒める。

それが=生きる力になる。

わんこ達は益々イキイキしてきます。

トレーニングだけど、そうじゃない

生きる力を育てる場所。

そんな場所を目指してるんだな~って実感します。

そろそろお時間となりました。

これにて第45回お散歩会in鶴見緑地終了です。

今回ご一緒してくれた方々です。


じゅんさんご夫婦&颯ちゃん♪

カイ母&パパ&カイ君

フィオナママさん&フィオナちゃん♪

ジーナママさん&ジーナちゃん♪

レオンママさん♪

ありがとうございました。


次回のお散歩会は3月8日(土)です。


参加したいわ~とか・・

興味のある方・・

日々の散歩でお悩みの方。

私たちと一緒に歩きませんか?

問題犬と言われる仔の集まりですので、色々と制約があります。

同じ目的(叱りや罰は選ばない)を持った方に限ります。


お散歩会及び散トレの趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです。
『私は社会化のドッグトレーナー』

『お散歩トレーニングを組み立てる』のカテゴリー

チャーリーママさんからのお願いの記事です。

トレーニング出席時にお願いしたい事


お読みになられたうえで、賛同して下さった方。

参加してみたい~と思ってくれたら。

メールフォーム又は非公開コメ、拍手コメ、から

お名前と連絡先(出来たら携帯)を明記の上

お問い合わせください。

折り返し連絡させて頂きます。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR