

▲このページのトップへ戻る

誘った相手は?

犬が苦手なダク。

犬に会うとちょっぴり緊張しています。

ダックスは穴熊猟の猟犬として生み出されています。

猟犬としての本能?

獲物を狩る。という本能があります。

ダクにとって実生活で目にする獲物。。

それは。。猫っす。・・・・
以前・・突如として公園に現れた野良にゃん。
PC080578_20140227002058637.jpg

猫ボラさんの助言を頂いてTNRしました。

ダクですか?

もちろん!見たら猛ダッシュで追いかけていました。

『それは許可しないよ』ガッツリ止めておりました。

DSC_0169_20140227000959fc6.jpg

毎日ご飯をもらいにくるので毎回追い掛け回すってのも・・


まぁ例のごとく対提示です。

猫⇔おやつ。猫⇔『ダク~♪』等々。

猫に対する闘争本能を、猫=嬉しいに変化させておりました。

今、、気づけば。

ご飯中のお猫様を
DSC_0170_20140227000959625.jpg
足もとで見守っております。

お猫様が満腹になられますと、

DSC_0171_201402270009589c3.jpg
『全部食べてるか確認させろ』

健康状態をチェックします。

お猫様の食後。

P2220996.jpg
本格的に散歩開始です。

うろうろしておりますと、食後のお休みタイムのお猫様に再び会う事もあります。

P2220997.jpg
右耳先のV字カットは避妊手術済みの証です。
明日消えるかもしれない一代限りの命です。
どうか暖かく見逃してやって欲しいです。

以前、猫=獲物と認識していたダクは、

P2220998.jpg
お猫様に『にゃに?』と問われ・・・・

P2220999.jpg

『にゃんもにゃいのか~』と言われ・・

P2221000.jpg

微妙~~な!プレイバウ!をしてみるも・・

P2221001.jpg

あまり相手にされませんでしたとさ。チャンチャン

それがショックだったのかどうなのか・・・

P2221003_201402270010517a1.jpg

黄昏マイラブ~♪今は冬~そばににゃんこは~いなぁい~♪

『ダク~~』

P2221004.jpg

あぁ^^黄昏とるぅ~~

『ダク』で視線が動けば『そうそう♪』

顔が動けば『そうそう♪』

顔を上げれば『そうそう♪』

重心が動けば・・『ダク~行くよ~~』

P2221005.jpg
どんよりながらも一歩が出る~

『そうそう~はい行こう~~』

ルンルン~歩く~~と思ったら~~

P2221006.jpg

前方から~~中型わんこさんの二頭引き~~(ー_ー)!!

P2221007.jpg
『タンタン♪』

P2221008.jpg
連打!連打!

P2221009.jpg

空気の匂いを嗅ぐ~~

そこで前に回る~~

P2221010.jpg

お相手ワンコさん動かず~~

反対側の遊歩道に移動==!!

スルーするぅ~~♪

安堵したのも束の間!

公園の入り口で~~またもや中型わんこさん2頭が停滞ちう~~

『待て』の練習?

いやもうね~やめてもらい。

『待て』『NO』

もう全部怒ってコマンド言うのさ~

ワンコはふんふん鼻鳴きしとるし・・

飼い主なんかプンプン怒ってるし・・・

怒りの空気がムンムンしとるがな。

ダクちゃんは

P2221011.jpg
ナイーブなんですから!

『ダク~良い仔~』

P2221012.jpg

『ダク~そうそう~』

P2221013.jpg
『イイよ~~イイよ~』

P2221014.jpg
『そのまま~行ってまえ~~』

すれ違う瞬間!

P2221015.jpg
上下ぐっぱぐっぱ~でササっと通過成功~~♪

ぶ・らぼ~~♪







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
