あやめ姐さんのリベンジ!

P3021055.jpg
毎日~飄々~~と
P3021056.jpg
ボサ毛をなびかせ~
P3021057.jpg
頑張るあやめ姐さんです。

雨上がりだったこの日のお散歩は
どうにもこうにも~ピリピリモードになるダクです。

P3021059.jpg

そんなダクの横でも

P3021058.jpg
やっぱり飄々と~寄り添ってくれます。

雨上がりには色んな匂いが立ち上がる・・

その匂いに不安になるダク。。

そんな日は~

『おりこうちゃん~』

『そうそう♪』

『気になる匂いがあるのね。でも目の前にいるわけちゃうやん』

何も怖い事はない。それを励ましの言葉で伝えます。

ダクを励ましていると~一緒にいるあやめ姐さんにも伝わっていたようです。

P3021060.jpg
ココの段差、、微妙に高さが違うんですねー

姐さん。。2~3日前ココから勢いよく飛び降りて・・

顔面強打!その勢いで~回転レシーブ(>_<)

それから下りられなくなってしまっていました。

『あやめ抱っこしたろか?』

『あたし、イケるかも?』

P3021061.jpg
『あやめ~ゆっくりおいで』

『行ってみようかしら』

P3021062.jpg
『これ位なら・・』
P3021063.jpg
『ココならイケそう』(微妙な高さを計る犬)

『あやめージャンプ!いってまえ!』

P3021064.jpg
『おりゃーーー』
P3021065.jpg
『余裕~~~♪♪』

あやめ姐さん~リベンジ完了!!

おーーあやめのお付き合いをしとる間に~

P3021066.jpg
『ダク~~(公園の)お外出ないよ~』

ハッとしてグ~~♪・・じゃないや。

グ!としてぱ~~
P3021067.jpg
『ダク~♪』

P3021069.jpg
『そうそう♪良い仔や~』

おーー!!あやめが入れ違いに~~

ココも~~グ!としてぱ~~

P3021070.jpg
光っておるが、帰って来ておりマッスルよ。

『おりこうちゃん~~』

雨上がりはピリピリモードでしたね。。

P3021071.jpg
色んな音が物が犬が
P3021072.jpg
気になる~~~~

『ダクちゃん~~♪』

P3021073.jpg
で歩き出す。。

その後も・・

P3021074.jpg
『なんや!このかほりは・・』気になる・・

前に立ったり~~『タンタン♪』したり~~

P3021075.jpg

『誰や?知らんやつがおるぞ』(舌ペロペロちう~)

ガンガン系の柴犬君が~~オーマイガ!!

あの手この手で~~スルーするぅ~~


お母ちゃんがあれやこれや~しとる間に・・

気付くと!!!!姐さんがぁ~~

えらいことになっとります。。

P3021076.jpg
『お母ちゃん・・』

あやめを救出するも!

P3021077.jpg
ダクが~又誰かを見つけた!

P3021078.jpg

『ん?あれは?』

めっさ!久しぶりの顔見知りのわんこさん。

P3021079.jpg
高速でフリフリされる尻尾。。

P3021080.jpg

嬉しいと興奮が入り乱れております。。

飼い主さんと会釈のみ遂行!

ダクが落ち着いた頃には~わんこは彼方かな・・・

P3021081.jpg
ちょっと残念?

P3021082.jpg
『ダクってマジでめんどくさい・・』

P3021083.jpg
その後は微妙なピリピリ感のままお散歩終了でした。

いくら顔見知りであっても

興奮のままご挨拶はNGです。

犬同士の事何があるか分からない。

冒険はしない。でも挑戦はする。

微妙ですが、そこの線引きは間違えないようにしたいです。

さて・・(なに?)

そんな挑戦もできちゃう~お散歩会は明日です。

(もう今日やけどな。)

参加者さん少なめですので~

そんな時しか、できない事もたくさんあるので。

ちょっと頑張ってみようかなと思っております。






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR