

▲このページのトップへ戻る

お花見は肉の匂い。。

満開の桜。。あぁ~憂鬱です。

なぜなら~~BBQ軍団のオンパレードだからでっす。

毎年網を置いて帰る奴。

コンロを置いて帰る奴。

炭をばら撒いて帰る奴。

あまりのマナーの悪さに昨年。。とうとう

バーベキュー禁止の立て看板が立てられました。

が!そんなも~~ん

聞く奴は~この地域にはおらん!

焼肉の~~え~匂いに釣られて~肉をひたすら探す犬一頭。。

お母ちゃん、試練の季節です。
家は公園のすぐそばにあります。

犬の散歩の方の通り道にもなっています。

玄関を一歩出た時、わんこさんの残り香でもあった日にゃ~

P4051246.jpg
『犬がおる!どっかにおる!』

『気のせいや』で通します。

あやめ姐さんも慣れたもんです。

P4051247.jpg
『さっさと行くわよ』

ダクちゃんは~ペロペロしつつもすごすご。。

公園内に入ったら入ったで

BBQのお方。。準備ちうでしょうか?

P4051248.jpg
『肉!どっかに肉があるやろ!』

『あんたは呼ばれてない~』

P4051249.jpg
『なんか、めんどくさい予感がする・・』

しかし、、あやめ姐さんも肉大好きですので~

P4051250.jpg

『いい匂いがする~~』

『探しに行こうぜ~』

P4051251.jpg
団結してしまいましたよ・・

何と~前方に~大々的におっぱじめてやがる御一行!

P4051252.jpg

『はい~~ここまで!』

P4051253.jpg

ゆ~~た~~~ん~~!!

P4051254.jpg

準備中のグループ突破ミッションです。

P4051255.jpg

『ダク、あやめ、お母ちゃんにツイといで!』

P4051256.jpg
『誘惑に打ち勝つ!やるよ!』

・・・・・姐さん・・・聞いちゃいねぇ~~(T_T)

P4051257.jpg
ツイテきてはおりますが・・肉探しのクンクンは外せないらしい・・

時に近寄り~リードを真上に=『ダクちゃん♪』

織り交ぜつつ~

準備中グループは突破成功!(肉でてないからね~)

安心したのも束の間~落とし穴が待っていた。

P4051258.jpg
『ダクが何かを見つけた!』

視線の先には~~保育園の子達がお花見中。

あろうことか~~一斉にお弁当を広げた~

子供が苦手だったダク。

大丈夫そうな子に声をかけておやつをあげてもらっていた時期がありました。

おかげで小さな子は大好きになりました。

小さい子を見たら寄って行きたいそぶりも見せるようになりました。

が!!

お弁当タイムですから遠慮しましょうね。

『ダクちゃん♪』

P4051259.jpg
『何?』

『行かないよ~』

P4051260.jpg
『アカンのか・・残念や・・』

『行くよ』で歩き出した。

が!

P4051262.jpg

『見てるだけで我慢します。』あぁ~~背中で語るダクでした。

「ダク~あやめ~」

P4051263.jpg
「は~~い」

P4051264.jpg
「お利口ちゃ~~ん」

瞬時にワープしたのね。。

P4051265.jpg

「お利口ちゃん~~」

そろそろ帰るよ~~

P4051266.jpg
肉の匂いを堪能されたあやめ姐さん・・ルンルンです。


P4051267.jpg

匂いだけでも嬉しいのね~


P4051268.jpg

到着までの道のりも~

P4051269.jpg
こんな感じで

P4051270_20140408002650722.jpg

ルンルンでした。

お母ちゃん・自分の体に肉汁ぶっかけようかしら~~









▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 鍵コメ様へ
本当にそうですね。私も初めに出会えていたらと悔やみます。
桜も今夜は葉桜に近かったなぁ~来年は静かなところでじんわりとお花見したいです。

こちらこそ次回も宜しくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-04-09(水)02:01 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
