

▲このページのトップへ戻る

第47回お散歩会in鶴見緑地♪笑顔満載だったよ編。

とっても清々しいお天気の中

12日。第47回お散歩会in鶴見緑地開催いたしました。

昼間の気温はかなり高くなるとの予報。

そろそろお散歩会も前期終了が近づいてきたみたいです。

長いお休みに入る前に~どんどこっと歩こうかぃ~♪

P4121296.jpg

お散歩会の始まりです~~。
広場到着~のさぁ!やるでぃ~!なお母ちゃんの気合も

自由犬ダクに出鼻をくじかれる事になる。

P4121298.jpg

どこで舞っとんね~~~ん!(T_T)

DSC_0232_20140414021046409.jpg


P4121299.jpg

皆さんぞろぞろお揃いです。



遠慮がちに離れていた頃のダクちゃんは、もうおりませぬ~

じゅんさんの姿を発見!

P4121300.jpg
おやつ頂戴~♪

あやめ姐さんね~

P4121301.jpg

「あたしも♪」と行くのは行くんですがね

P4121302.jpg
匂いを嗅いで・・

P4121303.jpg
「それ要らない」・・・・・・(;一_一)

愛想もくそもございません。。姐さんだから!

ダクちゃんおねだりは紳士的にミッションです。

P4121304.jpg

「俺待ってる」

P4121305.jpg
「いただきます」の瞬間です、うっとり~ですな。

P4121306.jpg

「あたしも~」

さて・・食うのか?

P4121307.jpg
ダクちゃんは、あやめ姐さんが「要らない」とぷいした時の為に待機です。

横からかっさらうんですな。

「あやめ姐さん要らんって言わへんかな~」で頭がいっぱい!

天敵トイプードル、龍君。颯(はやて)くんの存在も

気にしちゃ~おらん。

普段も気にしないでもらいたいもんです。

P4121308.jpg
今日も笑顔満載~颯ちゃん~♪

おやつぽ~~ん

P4121309.jpg

えへへ~♪

今の風車のお花はピンクのチューリップだそうですよ。

人が多いだろうが~「いってまいましょう」

風車を目指して移動です。

P4121310.jpg

ここがと~~っても気になったあやめ姐さん。

クンクンは念入りに、確認しておりました。

P4121311.jpg
みんなの後を追いますよ。

風車に行ったのに・・風車の写真がない!(;一_一)

P4121312.jpg
こんな感じで数えきれないチューリップが咲いていました。

チューリップとあやめ♪のつもり。。
P4121313.jpg
しょぼい・・・(;一_一)

風車=緑地の観光スポット。人出が集中していますが。

P4121314.jpg
らむちゃん、足でホールド。

拍子抜けするほど~みんなマイペースでした。

時に~通りすがりのわんこさんにピキ!となる事もありましたが

あちこちから一斉に~名前を呼ばれるので~

どの仔も「あ!そうやった~♪」な感じでマイペースに♪

風車の人混みスルーミッションを終え。

暑くなってきたので

P4121315.jpg

日影を求めて、風車裏へ移動します。

P4121316.jpg
お久しぶり~なロビンちゃん。

でも会った瞬間。いつものロビンちゃんでした。
*センターは譲らないわbyロビン

P4121317.jpg
この道の先・・日陰ゾーンです。

そこでお昼を食べましょう~

茶色い仔が走り去る。。野良にゃんのようでした。

P4121318.jpg
颯君~「どこ行った?」

「はやてく~~ん」

P4121319.jpg

「あっちに猫が行ってん」

「うん。知ってるけど、もうおらんで」

颯君はお散歩会参加当初は大人しくて何の問題もないとのことでした。

でも少し経った頃。美夢さん気付いたそうです

「大人しいんじゃなくて自信がないんじゃないかな?」

龍くんと一緒だと歩けるけど颯君だけだと尻尾が一度も上がらないと・・

それから颯君単独での参加されたりお家でも取り組まれてきたんだなと感じます。

この日の颯君。おやつを一番にもらいに来ました。

えっとね~うまく言えないけど大きく見えた。

一皮むけたか~~颯く~ん♪

P4121320.jpg

暑くなってきたね~早く日影に行こうね。

「颯ちゃんとあやめの2ショット撮るよ~」

P4121321.jpg
このお二方~何気に仲が良いのです。

颯ちゃんも熟女の魅力には叶わない?(*^_^*)

日影ゾーン到着~~

P4121322.jpg

みんな元気モリモリです。

P4121323.jpg

どんどこ~登ってます~~

P4121324.jpg
あやめ姐さん、5月で14歳。

「あやめ~もうちょっと~がんばれ!」

P4121325.jpg
「あたし、まだまだ負けない!」

お母ちゃんも年寄り扱いしませんよ~

歩けて、走れる間はドンドン行くよ~

P4121326.jpg
黙って待つ。それが男よ。

日影でお昼ご飯を食べてー飼い主のおしゃべりもたんまりやって~

さて~また歩くよ~

P4121327.jpg
解散場所方面に向かいます。

ダクちゃん後ろが気になる?

P4121328.jpg
「あたしが待つんでつね」

持ちつ持たれつ。それが共に生きるって事なのだ!

お母ちゃんが立ち止まってると?

颯ちゃんが~「おやつ~」

で!わんわん!が始まりました~

要求吠えとされるものです。

個人的に思う事ですが。要求できる、要求してくれるって素晴らしい事だと

ワンワン言ったって良いんです!

介入で吠え止めたらそれで良いと思っています。

「颯ちゃんのワンワンシーンを撮ってやるぅ~」

わんわん→「颯ちゃん♪」で連写してみました。

P4121329.jpg

P4121330.jpg

P4121331.jpg

こんな表情で要求してくれててんな~♪

お散歩会に参加してくれるようになって2年。

最初はもう10m離れてないと興奮マックスでした。

人も何もかもを寄せ付けなかった颯ちゃんです。

これを見ても尚。「要求吠えは悪である」と言い続けますか?

ワタクシ、とっても幸せな気分になりました。

これからもよろしくね~颯ちゃん♪

暑くなってきたので~早めに解散です。

P4121332.jpg

お別れの時間となりました。

「さぁ!帰るよ~」

P4121333.jpg
P4121334.jpg
P4121335.jpg
P4121336.jpg
P4121337.jpg
P4121338.jpg

これにて第47回お散歩会in鶴見緑地終了です。

笑顔で歩いた一日でした。




今回ご一緒したメンバーっす!

じゅんさんご夫婦&颯ちゃん♪

ビビアンさん&らむちゃん♪

ロビン母さん&ロビンちゃん♪

カイ君ママさん。

美夢さん&颯君&龍君。

ありがとうございました。


次回はチャーリーママさんをお迎えしてのお散歩トレーニングとなります。

4月27日(日)深北緑地にて10時集合です。

参加したいわ~とか・・

興味のある方・・

日々の散歩でお悩みの方。

私たちと一緒に歩きませんか?

問題犬と言われる仔の集まりですので、色々と制約があります。

同じ目的(叱りや罰は選ばない)を持った方に限ります。


お散歩会及び散トレの趣旨・目的はこちらをご覧ください

チャーリーママさんのブログです

私は社会化のドッグトレーナー・オンライントレーニング

お散歩トレーニングを組み立てる

チャーリーママさんからのお願いの記事です。

初めにお読みくださいこのブログの使用上の注意
お読みになられたうえで、賛同して下さった方。

参加してみたい~と思ってくれたら。

メールフォーム又は非公開コメ、拍手コメ、から

お名前と連絡先(出来たら携帯)を明記の上

お問い合わせください。

折り返し連絡させて頂きます。


*お知らせ。


5月のお散歩会の日程は今の所未定です。

開催するのか、散トレで前期最後となるかはメンバーと相談して決めたいと思っています。

決定いたしましたら記事にてアップいたします。

20140412_191241.jpg

美味しい夢でも見てるのかな?

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
こんばんわ♪
そう!颯ちゃんココに来て急に変わったよね?
慌ててない気がする・・颯ちゃんの中で確信?が持ててる感じかな?
向う先が明白になったのか!(笑)
ね~大阪は湿度がね~5月一回で終わりかな~~連休の間にやろうかと思っておりますが、ま相談しましょ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-04-18(金)01:30 [編集]
2年たって。。。
なんか、一段あがった感じがしますv-392
ワンワンいうても、リード噛んでも、顔が全然違うv-363
ふだんの散歩も、颯ちゃんの気持ちが穏やか。
そりゃぁ、苦手なもんはありますが、、、
何もない時も、どっかへ向かってた(笑)頃とは違いますよぉv-352
せっかくなのに、もうすぐ夏休みに入ってしまうのが、残念だすぅv-406
  • じゅん
  • URL
  • 2014-04-15(火)22:32 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
