

▲このページのトップへ戻る

夏の朝ん歩は気が抜けねー

まだまだ暑い日が続きますね~~

お散歩時間も中々定まりませぬ。

朝は早いし~~夕方は暑くて行けないし~夜ん歩。。

いったい、いつ、寝るねん!状態です。

夏の朝は、お散歩時間が集中するため。

普段会わないわんこさんと遭遇します。

中々どうしてー気が抜けない時間なのです。

『お母ちゃん、大変やねえ』
DSC_0507_20140828210344a20.jpg
『お前だよ!』

そんなデンジャラスな朝の事・・
P8201558.jpg
『クンクン^^これは!知らんやつのにおい・・』

ほんまか・・

察知したのかどうなのか

P8201559.jpg

『ふん?』

お母ちゃんの胸に灯る黄色信号!!

なんと!!ラブちゃんが~~3頭~~う○ち中~~

『これは!とっとと通り過ぎてしまいましょう』
P8201560.jpg
『はい~~行くよ~~』
P8201561.jpg
『タンタン♪』
P8201563.jpg
『そうそう~~』

ここで!一瞬行きかけた!

そうはさせん!

P8201567.jpg

しばし攻防するも!

ダクから納得できねー!な空気がじんわりと・・

ふっと振り向くと・・

P8201568.jpg
すでに~~らぶ×3.。いなかったとさ!

その後も・・・

『ん?あれは!』(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
P8201570.jpg
『あんたは関係ない~~』

前に回ったり~~タンタン♪したりしながら~お散歩終了!

『さぁ!帰ってご飯!』
P8201572.jpg
『よっしゃ~~』
P8201574.jpg
あやめ姐さん・・この段差は上がれない・・
P8201575.jpg
『そうそう・・戻ってスロープから行きましょうね』
P8201576.jpg
『めんどくさいかも~~』

P8201577.jpg
『お母ちゃん~~抱っこ♪』

くーー!!

可愛いじゃないかぁ~~♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: 美夢様へ。
お疲れ様でした。美味しかったですね。
警戒吠えですね。
お知らせしてくれてるんでしょうね。危険!危険!だと感じてるから吠えて飼い主に知らせてる。
そこで名前を呼んで呼び寄せると、、オペラントになっちゃうので。
『なんか危ない!』感情をすり変えるだけになってしまう。
警戒は溶けていないままなので同じ状況になると吠えて知らせる。

だから側に行って『教えてくれてありがとう!でも大丈夫!』を伝えたいわけですから側に行って『良い仔ね』犬は納得するからツイテ戻ってくる。

吠えも色々ですよね~
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-09-06(土)13:05 [編集]
昨日はお疲れ様でした
記事に関係ないコメントでごめんね
昨日は涼しくて家中網戸 当然外の音が聞こえる
龍吠える やねんけど
昨日教えてもらった 私が玄関に行くとおやつなしでも 龍がすっとなきやんで一緒に戻ってくるねん
もう感激やったわ 颯は当然龍のマネするから 
ないてる時間がすごく短かった
いやーええこと教えてもらったわ 感謝感謝
  • 美夢
  • URL
  • 2014-09-01(月)10:15 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
