足音だって二次強化子!

まだまだ暑いです。。

ベランダ開けて一発目に『あっつーーー』と意味無く叫ぶワタクシです。

と・・そんな朝ん歩。
P9031607.jpg
くんくん^^で始まるいつもの朝。。

この時期って色んなわんこさん。はじめまして^^のワンコさんに出会います。

『はぁ~会いたくねーー』(お母ちゃん心の声)

気づかなくてもい~ものを!見つけてしまう!それが。

P9031608.jpg
『気にしぃな男・・その名はダク!』

『あれ誰?』『知らん仔ちゃうん?』『気になるぅ~』

『はいはい!気にしない~』   で!
P9031609.jpg
一歩前に!『タンタン♪』

『はい~行くよ』

そしてまた・・前方からやって来る・・犬!

P9031610.jpg
『いやもう見なさんな!』
P9031611.jpg
ナスカン、真上に~視線が前に行きかけたら~『タンタン♪』

同時に軽やかに歩を進める。(若干速度を速める)

それでも=『気になる~~』

P9031612.jpg

『はい!あんたに関係ない~~』

で!視界を遮るように歩く。(視界を遮る瞬間の踏み出しはゆっくり大きく)

先ずは足音・耳からの情報を入れる感じっすかね?

『お母ちゃんはココにおるよ』が伝われば、そのままスルーしまっする!

P9031613.jpg
スルーするぅ~~♪

そのまま軽やかに~~追い越す!と・

同時に! 『おいで』
P9031614.jpg
リードを伸ばしながら~~前進!
P9031615.jpg
『それでいいのだ!』(気付けば追い越されとる)

油断はできね~夏の朝。

うじゃうじゃおるよ~犬!

1~2歩。ぱぱっと進む。
P9031616.jpg
『そうそう♪』
P9031617.jpg
『おりこうさ~~ん』

P9031618.jpg

『あれだれ?』

『いいの~いいの~~』・・で!
P9031619.jpg
走り出す。

P9031620.jpg
『競争??』『負けねー』

追いかけてくる!とな♪

若干のピキ!~な時には大きな動きのインターセプトだと。
逆に『ふん?何かあるんやろぅ~』と疑心暗鬼になってしまいます。

なぜか?

それはね。

『気にしぃな男』でもあり。
『先読みする男』でもあるからでっす。

何気ないインターセプト。。

お母ちゃんの足音が近づく、『ふん?』
それだけで『あ!そうなの』で気にならずにスルー出来ちゃう。
そんな感じを目指しておりまする。

ルンルン♪モード突入しとりますゆえ~

P9031621.jpg
お友達わんこ(この仔は私のお友達。)とのラブラブご挨拶も

『俺のお母ちゃんやけど貸したる』

ジェラ男(ヤキモチ)にならずにいられました。

『さぁ!帰るよ~~』

P9031622.jpg
逞しい背中なり・・・

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
足音~かぁちゃんがおった。ってなると思います。
ピキピキ具合によって大きく動いたり~そ~っと近づいたり色々ですね。
そうそう!ナスカン真上にすることで体の力が抜ける感じがしますよね?リードによるフラストレーションが解除される。=リラっクスに導く。
管理されてる感?それはもう無いと思うよ。あるとするなら存在を意識してるんじゃない?
『怒られるかも?』はもう颯ちゃんの中には無いと思うよ。
『邪魔すんな~』は自分を出せてるって事やし、押さえつけてたら出せないやん!

そうなのよね~~最強って中々到達せんよね。
お互いコツコツ歩みましょ!
  • じゅん様へ
  • URL
  • 2014-09-10(水)01:28 [編集]
足音だって、かーちゃんがそばにいるってことだって、ピキッてなってもガマンできる効果ありますよねぇ。

最近、「ナスカン真上」意識で、横にいくだけで、少々のコトはスルーできるようになってきた颯ちゃんですが、

うちの場合、「怒られるかも!?」みたいなヘンに管理されてる感…を与えてないかなって、ちょっと思ったりv-388
(これまでの経緯があるので。。。v-390

かーちゃん=二次強化子
にしていくしか、ないのよね~とは思ってますが。

まだまだ、道は遠いのだぁぁぁv-91
  • じゅん
  • URL
  • 2014-09-08(月)16:00 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR