

▲このページのトップへ戻る

わくわく♪させてよ~~

最近。。。てか、ずっと前から~ブログさぼりまくりの日々です。

一応ね・・カメラは持って行ってるんですが・・むにゃむにゃ・・

撮った画像がたまり放題。。ついでに記事も休み放題・・

お目目よごし(?)になりますが、

ちょっと前のお散歩でのことをば・・・
日々のお散歩で気を付けてる事。

『ワクワク感!』を引き出す。

古典的条件付けを経て二次強化子となったものを対提示すると?
大脳皮質にダイレクトに響く。。でしたね?
これはある意味、強化子そのものを得るよりも犬にとって楽しい~そうです。

『なに?何か良い事があるのか?』

探究心がムクムク~~=ワクワク感です。

『ワクワク感を引き出し、苦手な物(者)・音をもスルーさせちゃえ!作戦』(長いな)

この時期の朝ん歩は、そりゃもう犬だらけ。

ついでに言えば~~ウォーキングの人もうじゃうじゃです、

ただね歩いてるだけならね、、スルーもできますがね、、

なんちゅ~んですかね~変な動きで歩いてる人(なんじゃそりゃ)とかはもうね~

『あの人変~~』(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

『イチイチ気にしなさんな』で、
DSC_0483_20140913123731214.jpg

コンタクトとりつつスルーするぅ~もありです。

が!あえての『ワクワク』作戦
DSC_0484_20140913123730672.jpg

反則だって使いますの♪

『あれ?あそこおるんびろん君ちゃう?』(嘘やけど)

DSC_0485_20140913123729076.jpg

『あ!おったーー』(嘘ぴょん)

DSC_0486_2014091312372991e.jpg
『え!どこどこ?』

『しめしめ~~してやったり』

ほくそ笑んでいたら?

DSC_0487.jpg
『ほんまにおったーー!』
DSC_0488.jpg
ついていきます・・
DSC_0489_201409131237597d7.jpg
お手本のような一歩下がっての脚側位置。。

飼い主は、ず~~っと後方ですがね・・・(;一_一)

びろん君はもう帰りますよ~『もうおしまい』

DSC_0490_20140913123759816.jpg
『あやめ~また明日ね』
DSC_0491_201409131237588ba.jpg
『はぁ~~残念・・』

さて!歩くよ~~

DSC_0492_201409131237577e1.jpg
『お!』
DSC_0493_20140913123757ac2.jpg
『なんじゃ!!!』

続々来る。。犬。犬。犬。

『ダク=凄い~~素敵~』

でじりじりと。。。

リードを真上に~立てたリードを板のような面だとイメージしながら

誘導する。

DSC_0494.jpg
『タンタン♪』連打!連打!

『凄い~さすが~カッコイイ~~』

『そうかな♪~俺ってすごい~ 』

とその気にさせたまま~スルーするぅ~~♪

無事に歩き出す。。

今度は~~ラブちゃんが~3頭。。勢ぞろい~

後ろからの~~『ダク~帰ったらご飯やで』
 チラ見  の後スタスタと一瞬たりとも止まらずに~歩く。
DSC_0496_20140913123844f75.jpg
『帰ってご飯やから~相手にしてる暇ない』

『帰ってごはん♪』のワクワク感で足取りも軽くなる~っちゅ~もんよ。

DSC_0501_2014091312384229e.jpg
『ちょっと~待ちなさいよ~~』

DSC_0502_20140913123842b5b.jpg
追いかける先は・・
DSC_0504_201409131239423f6.jpg
こいつである。。

DSC_0505_2014091312394192e.jpg

追いついたわ~~♪


あやめ姐さんも~『ワクワク感♪』で小走りでした。











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
