最近のお散歩事情

まだまだ暑い日が続きますね。

真夏に比べたら過ごしやすい日も多くなってきました。

そうなると~ワンコラッシュ!だった朝ん歩の事情も変わって来ます。

暑い日は朝ん歩でのわんこ遭遇率はアップアップ!になります。

そんな日は?

P9151629.jpg
常に~コンタクト!
P9151630.jpg
インターセプトに、
P9151631.jpg
『良い仔だね』

のんびりモードも
P9151632.jpg
後から後から~わんこ軍団。
P9151633.jpg
P9151634.jpg
『なんやねーーーん!!』

ぴっきぴっき~のちっちきちー~(T_T)

P9151635.jpg

無駄なやる気はあっちへ行って頂きましょう。

P9151636.jpg

『ダクちゃ~~ん』

P9151637.jpg

『お利口さ~ん♪』

どうにもこうにも~~~な時は~

『さぁ~行くよ~』

で、さっと前に行く!
P9151638.jpg
『いやぁ~~ん♪ダクちゃん~~カッコイイ~~♪』

P9151639.jpg
『そうかな?俺ってかっこいい~』

その場を去る。ポジティブに去る。(←ココ重要)
P9151640.jpg

『さすが~♪』

さすが~♪なのは・・

P9151641.jpg
『あたしでしょ』(はい、おっしゃる通りです。)

こんな感じで~『こっち見る!はい行くよ』をストレートに提示します。

一転~朝から涼しいと、犬遭遇率は激減します。

そうなりますと・・

P9221750.jpg
脱力感満載であります。

あまりに気が抜けるのか?

P9221751.jpg

へらへら~

P9221752.jpg

でれでれ~~え~え~もう何でも良いから好きにしなさいな
P9221753.jpg

腑抜け状態を楽しんで頂きます。

P9221754.jpg

ジョギングのおっちゃんにお愛想するお二方です。

座ってばっかりもね~~

穴場ポイントまで行きますと(袋小路になってて誰も来ないとこ)

ふっと止まります。

一列に並んで~不意に掛け声かけますよ

『位置について~よ~~い~~』 

で。

フライング!

P9171654.jpg
『ど ~~ん!』

『ダクーあやめ~~来い~~』

P9171655.jpg
P9171656.jpg
P9171657.jpg
『あれ?』
P9171658.jpg
ダク・・失速?姐さんに譲った?(舎弟ですから)
P9171659.jpg
『勝った~~~!!』

『すごい~すごい~~』

P9151644.jpg
ベンチでおやつ♪
P9151643.jpg
仲良く食べて帰ります。

そんな我が家のお散歩事情。。

デンジャラスもあり。腑抜けもあり。撃沈もある。

それが何さ!

どんな時もオタオタしない。

『お母ちゃん見て』

『ついてきて』

『行くよ』

その時その時、出来る事をやればいい。

色々あって当たり前。

それが、

今を生きてるって事やもん~♪











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR