記憶の上書き。

いつものお散歩コースの公園は
家から1分で行けるとこです。

その昔、近くて遠い場所でした。

全く歩けないか、犬に会った途端、激吠えしながら突撃かまし、
速攻で逃げ帰っていた公園でした。
それが今は、難なくとかいかなくてもそれなりに楽しく歩いています。

そんな近くて遠い公園にすら行けなかった頃の事。

裏通り、夜中、誰にも会いませんように。そう祈りながら歩いていた頃の事。
歩けば遠い、車で行くほどでもない、そんな場所に小さな公園がありました。
DSC_0613_201410021237319e4.jpg


ココは小さな子どもさんが主に集まっているようで、

こじんまりとしているけれど、
P9201713.jpg
木も多いんです。犬の散歩と考えると、ちょいと狭いのかもしれません、
犬に殆ど会わないんです。

裏通りを歩く事に疲れると、時々行ってました。
ダクは、終始下を向き、ひたすら匂いを嗅ぎながら歩いてました。
それでもやっぱり時に犬に会ってしまう。

その公園を後にするときは決まって

『逃げ帰る』状態でした。

あやめ姐さんを迎えてからは、足が遠のいていました。

ある日、『緑地でも行こうかな』と思い立ち、
ヤギミルク、おやつ、諸々用意して、さぁ!行くよ!となった時・・

『車がねぇーーー!!』
あの野郎~~(息子ね)

はた・・と考えて、そうや!

『あの公園に行ってみよう』

ダクにとってはもう数年ぶり(4年かな?)
あやめ姐さんはお初です。

ちりんちりん~とチャリでGO!!

P9201709.jpg
匂い嗅ぎに余念が無い。
P9201710.jpg
『あたしココ知らない』
若干の戸惑いはあるものの、ダクの後ろを
P9201711.jpg
『おりゃー』とガンガン歩いてました。
P9201712.jpg
あちこちの匂い嗅ぎをやりつくし
P9201715.jpg
遊歩道ちっくなとこを~
P9201716.jpg
悠悠と練り歩く、姐さんはどこに行っても姐さんです。

よちよち歩く子供さんばかりなので
P9201717.jpg
鳩だって悠悠ご休憩しております。

ちょっと休憩しましょうか。
お母ちゃんは自販機にコーヒーを買いに行きますよ。
あなたたち~~
P9201718.jpg
お留守番お願いしますね。

P9201719.jpg
『すぐ帰ってきてや』
『待っててや~』
P9201720.jpg
お利口サンに
P9201721.jpg
お留守番も出来ました。

『お待たせ~』
P9201722.jpg
お母ちゃんのコーヒータイムですよ。
P9201723.jpg
『おやつタイムちゃうんか・・』

お母ちゃんはゆっくりとコーヒーを味わいます。

お二方は
DSC_0611_201410021237321ef.jpg
それぞれ・落ち着ける場所で、
DSC_0612_20141002123732dd8.jpg
『待ってます』
ベンチトレが終わると~
P9201725.jpg
お待ちかねの~
P9201726.jpg
オヤツタイムです。

P9201728.jpg
水分補給も忘れずに、(姐さんはヤギミルク)

さぁ~まだまだ歩くよ~~♪
P9201729.jpg
『はぁ~~い』
P9201730.jpg
元気モリモリ姐さん。
P9201732.jpg
『ん?』
『ダク~~行くよ~』
でスタスタ~
P9201733.jpg
『あれ誰?』


『知らん仔やなぁ~』
『あっち行ってみよっか?』
P9201734.jpg
『よっしゃー』
P9201736.jpg
久しぶりの~端っこ歩きも出ましたよ。

滅多に会わないわんこさん。発見~~(ーー;)
オンリードのオイデ~発動!
P9201737.jpg
すんなり歩き出す。

が! わんこさんもダク達発見~~!

ちっとわんわんされちったよ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー

ダク~~来い~♪
P9201738.jpg
『俺たち関係ないもんね~~』
『そうそう~♪』
P9201739.jpg
『おりこうさ~~ん♪』
P9201740.jpg
『それほどでも~』
P9201741.jpg
『ありませぬ~~』
P9201742.jpg
『あたしは、それほどでもあります』
『良い仔だ~~』

そろそろ暑くなってきたね~『帰ろっか』

その昔、この公園を後にする時はいつも逃げ帰る時。

興奮しまくりのダクを押さえながら時に怒りながら帰宅した。

ダクの記憶の中の帰り道はきっと『いやだった、怖かった』

あの頃は・・こんな風に歩ける日が来るなんて想像もできなかった。

こんな日を繰り替えす事で

『楽しい場所』に上書きされるんじゃなかろうか?

そんなことを思いながら

P9201744.jpg


ちりんちりん~と

P9201743.jpg

帰って参りました。

いろいろあるけど・・まだまだ続く私の犬飼人生は。

きっとイケてる♪








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR