歩くだけじゃもったいない。

お散歩・・ただ黙々と飼い主の横、或いは一歩後ろをただ歩くだけ、

それがお利口さん。そんな風潮は・・・知らん!

お母ちゃんは子供の頃から協調性に欠けてる?と言われてました。

可愛げがない子供だとも・・・

欲しい物を欲しいと言えない。自分の気持ちも言えない子供でした。

反面、理由もないのに。『やらない、行かない』

と背中を向ける子供でもありました。

あ~~聞こえる~聞こえる~

誰がじゃーー!!
自分に自信が無かったんやな~って。

「おっさんに近いおばちゃん」になって初めて分かりました。

小・中・とそんな感じで生きてきて。
高校生の時、レジ打ちのバイトをしたんですね、
今はバーコードになって、ピ!ピ!ですが・・・

当時は一品一品手打ちでしたよね?

そこのあなた!今色鮮やかに思い出しましたね?

自分に自信は無かったけど、負けず嫌いでもあった。
このレジ打ち。に異様なまでの闘争心が沸きまして。
早さと確実さを己に課した。

どうしたらそれが達成できるのか?
イメトレから始まって、なにからやればえ~のか?
早さを求めると確実さがおろそかになる。

先ずは数字の列を覚えよう。
手の位置はどこにしたらいいのかな?

日々のバイトが修行僧のようでした。

段々と技術がアップしてきて、見なくてもスイスイ~バンバン~打てるようになって
今度は商品をキチンとカゴに移動させる腕を磨きだしました。

そんな時、野菜部門のパートのおばちゃんに声かけられて。
『近所の人が言うてたで~混んでたらあんたんとこ並ぶんや!あのこ早いもんな』
え~え~ガッツポーズいたしましたよ。

高校生・・勉強せぇよ・・

その頃からですかね~生き方が変わりました。

それまでは自分に出来ない事を親のせい。兄弟のせいにして努力をしなかった。
確かに、頑張っても出来んかった事も多いです。
でもそれは自分の問題である。

努力って
報われる事もある。報われない事もある。
それは仕方がない事。
やってみて出来なかったら原因がどこかにある。
出来た。どこが良かったのか?

ふと・・・考えるようになりました。

そうして・・

何事も。。やってみないと分からない。
やることやってから!文句を言え!

に!なりました。

で・・何が言いたいのか?ですよね~~~~

自分でも分からんようになりましたので、

本題に戻ります。(←おい)

ダクを飼いだして、最初はね冒頭に書いたような散歩をする。

そう自然と考えてました。

それが!お散歩デビューの日。

固まる、ブルブル震えて一歩も動けない。

玄関出て一歩目で、
『うそやろ?』が~~ん が~~ん が~~ん

その後、、支配性理論にとりつかれ、回り道をしましたが、

お利口に歩く。

なんじゃそりゃ?

お利口ってなんやねん?

普通にただ散歩がしたい。

問題はない訳ではないけど、まぁ普通に歩けるようになってきて、

後は何やろう??

楽しむ。しかないやないか!

で、日々の散歩では色々織り交ぜております。

あぁ~やっと本題。。

なんたって、『気にしぃな男』

PA302098.jpg
イチイチ気にするのは相変わらずです。

そんな時も~~位置について~
PA302099.jpg
よ~~~い~~ドーーン!!

『GO!』
PA302101.jpg

『おりゃー』
マグネットやったり~
あっちと見せかけて~こっちだよぉ~~ん

とか・気になるものを、気にしつつも(気にしとんかぃ!)

ルンルン♪と歩けるようになってきた。

結局は

『なんか気になるけど、平気』=自信をもつ。

じゃyないのかな?と思います。

自信を持ってやれることを積み重ねる。

不安で不安でちょっとした刺激にも過敏になって。

激吠え、突進でしか表せなくて、常に不安定だったダクですが。

係留でのお留守番も取り入れています。

まぁ道路挟んだ販売機にコーヒー買いに行くだけですがね

こんな感じで
PA302102.jpg
待ってます。
PA302103.jpg
あやめ姐さんが・・・
姐さんは姿が見えてたら良いみたいっす。見えなくなるとピョンピョンします。

ダクは???

PA302104.jpg
『影で待ってました。』
*おかえり!お母ちゃん♪すらなかった・・

お母ちゃん・・コーヒーを飲む。。
PA302105_2014110301382803e.jpg
『あ~めんどくさ』

めんどくさいのは・・・お前じゃ!

ダクの後ろをテクテク歩くあやめ姐さんですが、

ダクが色んな所にぴょんと登っても。

『あたしは・・ここで待ってます』

だったんですが、ココに来て~

ダクの後から~~『あたしも~』
PA302106_201411030138277e7.jpg
『ちょっとやってみようかしら?』

好奇心って。。自信があってこそ沸いてくるもんなんじゃないのかな

探究心、好奇心、大脳皮質にダイレクトに届ける。

じわじわ~と効いてくる。

ダクと姐さん、、

ただ今~絶賛自信噴出中~~~♪










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR