

▲このページのトップへ戻る

やっぱ足か?

気にしぃな男とのお散歩には欠かせない武器。

それは、二次強化子。
そりゃ~もうあほみたいにね、毎日条件付けて来ました。
足出して~おやつ。
足出して~良い仔ね。
足出して~ダク♪
ワタクシの。。。を二次強化子にする作業を、、コツコツと・・・



散歩開始直後。。

要請されてもいないのに・・
PB042108.jpg
無駄なやる気に満ち溢れていた今朝のダク。

そんなダクの後ろを、走る姐さん。
PB042109.jpg
あぁ・・なんかめんどくさい予感がする。。

ぐっぱで~無駄なやる気をそぎ落としつつ、
PB042110.jpg
匂い嗅いで~落ち着きをとり戻す。
PB042111.jpg
あやめ姐さんもくんくん^^堪能して頂きますよ。

あ~っとホッとしていてはいけませぬ。

油断大敵・・・とはこのこったい。

至る所に落ちている。落し物、、、

お菓子、肉まんの袋、から揚げの骨、パン、・・・・・・

匂いをキャッチ!一瞬で狩りモード!

あ!と思った時にはすでに。。お口の中でした。(T_T)

口からはみ出た物体をチラ見で確認。

『あれ~~ダクちゃん、ラッキー―♪』
『え~やんかいさぁ~見せて~~見せて~~』
で、お口あ~~~ん。。で奪還成功。
『これは、違うよ』で持ってたおやつと交換です。
その物体とは?
fc2_2014-11-05_00-43-24-083.jpg
これでおます。
拾い食い。。
犬が落ちてる食べ物の匂いをキャッチして探して見つけ、食べる。当たり前の事です。
これぽっちも悪い事だと認識は無いですね、
逆に、猟犬として生み出されたダックスとして、

めっさ優秀!

しかし、物騒な世の中です。
毒餌事件も耳にします。

落ちてる食べ物を見つけたら、お母ちゃんに教えてね、見せてね。
で取り組んでおりますが、
最初の『あれ?』が慌てた声だったりすると、
一発で守りに入るので~ここはお母ちゃんは女優になりますの♪
イメージは・・・
綾瀬はるか♪
どこかで、誰かが椅子から落ちた音が聞こえる~気のせいね。

そんな落し物との戦いに勝利した余韻に浸る余裕も与えられず、

『お!』
DSC_0880_201411050035105cd.jpg

犬。。遭遇!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
足出して~
DSC_0881.jpg
『ダク♪』
DSC_0882.jpg
やる気はしょぼしょぼ~~(そうそう♪)
DSC_0883_2014110500350810e.jpg
『さようならぁ~~』(よっしゃ!)

華麗なるスルーに気を良くしつつも~

またもや!
PB042112.jpg
犬遭遇!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ずずずぅ~~ぃ~~と
PB042113.jpg
『ダく』

が!!!

PB042114.jpg
あえなく・・・突撃!
PB042115.jpg
ぐ~ぐぐぐぐ~~~!!

・・・・・最初の華麗なるスルー時。
DSC_0881.jpg
突撃ーーの時。
PB042113.jpg
ダクの耳毛・・ばほ!は同じ。
立ち位置もそう変わらないか?(j若干2枚目の方が後ろ)

大きな違いは・・・

足か?

足を見せてるか。見せてないか。

足なのか?そうなのか?

お母ちゃんの足って。。

存在感アリアリ~~なのね。

そんだけしっかりした足ならね、、そんな声が聞こえるけど・・気のせいよ。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
