自由犬ダクの願望。

気にしぃな男、その名はダク。

イチイチ気にする!どぅ~~しても気になる!
以前はこの『気にしぃ』な部分を何とかしたい!と願望もあったりしたんですが

もうね、今はね、

『気になるもんはしゃぁ~ないねん』

開きなおりまして。

自由にやりんさい。で日々過ごしております。
が!いかんせん、『気にしぃな男』めんどくさいとこも大ありです。
イチイチ、ガウガウ~ガン見のオンパレードになるのもメンドクサイの極みでございますね。
そこは!
『はいあんたには関係ない~~』
切り替えて頂いております。

自由を愛する男でもあるダクですので
本当は気になるもんはさっさとスルーして
自由な気まま旅を満喫したい!ってのもあるんですね。

そこもね~我が家は2頭引き、
お互い折り合いをつけながら譲り合って歩いて行ってもらいたい。
しかし!男は辛い!最近は姐さんに押され気味なダクです。

そんなダクちゃんが、あやめ姐さん抜きでのお散歩に出かけた日の事です。

玄関出て。。僅か数歩で、
いつもとの違いに気付く・・

DSC_0894_2014112623240507d.jpg

『あれ?あやめ姐さんが・・おらん』
何度も振り返る。。
そして・・

DSC_0895_20141126232405773.jpg

固まる・・(なんでやねん!)

あーーーめんどくせーー
な、苛立ちはひた隠しに・・

明るく~元気に!公園を指さしながら

『ダク~さぁ!探しに行こう!』(何をやねん)
イメージは・・歌のお姉さん♪

DSC_0896_2014112623240422d.jpg

『いつもと違う・・・』
テンション低くも~なんとか~歩く。

DSC_0897_2014112623240363c.jpg

『なんか違う??』
???????そして・・尻尾が微妙に上がる。。

♪~もしかしてだけど~~

DSC_0898_201411262324036a7.jpg

♪~もしかしてだけど~~

DSC_0899_201411262325069d2.jpg

『俺~今日身軽なんじゃないの~~♪』

俄然ノリが良くなる男。。

DSC_0901_20141126232505b87.jpg

『お母ちゃんも独り占めやん』♪♪♪

DSC_0902_20141126232505ed2.jpg

『身軽はえ~けど、姐さんがおらんってことはオヤツ落とすやつはおらんのか・・』

微妙な幸せ感であります。

自由犬ダクは、公園を飛び出しましたよ。

真っ先に突き進んだ先は、公園近所のマンション。

DSC_0904_201411262325044af.jpg


何だか~プールじゃないけど~こんなとこが何か所か・・

DSC_0905_20141126232504677.jpg

入りたい・・
『あほかぁーーー』

DSC_0906_20141126232503d3a.jpg

『ここなら良いかも』

『そこもあかん~』

DSC_0907_20141126232619a02.jpg

『え~~入りたかった・・』

諦めて頂きました。自由にならん事もある。それが現実なのよ・・

DSC_0908_2014112623261829c.jpg

『わかった!』

DSC_0909_201411262326179fb.jpg

「そうそう~おりこうさん」

DSC_0910_2014112623261729b.jpg

で!次のターゲット発見!

♪~何がでるかな~何が出るかな~♪

DSC_0911_20141126232616423.jpg

♪~さてさて~ほほぉ~~ん♪

DSC_0912_20141126232616b1a.jpg
なんもなかった・・

こうしてダクは現実を知った。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR