ダクちゃん8歳になりました。

2006年12月2日。ダクちゃんがこの世に生を受けた日です。
3か月ちょい前に我が家にやってきて、7年と10か月。
あんなことや~こんなこと~色々とありましたけど、
全てが宝物になっています。

さて・・そんな(どんな?)ダクちゃんの8歳になった一日をだらだら~と
親ばか全開!で発表しちゃいます。
*注。画像多し!くるんくるん~とした動きオンリーになるやもですが~
お付き合いくださいませ。

8歳の朝・・
朝ご飯の後、お散歩までの時間は
PC022236.jpg

ベランダで日光浴?

PC022235.jpg
干してから~置きっぱ!のサークル。。。ベランダ出てまで入らんでも・・

PC022237.jpg
あんまり・・
PC022238.jpg
動いてない・・
PC022239.jpg
気がする・・・(T_T)

そして・・不意にあやめ姐さんに仕掛けるも・・

相手にされない・・

侘しさ混じりではじまった・・8歳の朝です。。

さぁ!お待たせ~~お散歩行くよ~
PC022241.jpg

情報収集により・・

PC022242.jpg

ブルブル~~っと気分を落ち着かせ。

PC022243.jpg

若干の『要らんやる気』を漂わせる。

PC022244.jpg

『めんどくさい男は嫌われるのに・・』ウンウンそうやね。

PC022245.jpg

そんな会話が聞こえたのか?やる気はシュルシュル~♪

PC022246.jpg

あたしは~

PC022247.jpg

いつでも~

PC022248.jpg

適度に!

PC022249.jpg

やる気マンマンでつ♪

なんでも適度!塩梅ってのが必要やね!

PC022250.jpg

『分かってるって~』

そんな舌の根も乾かないうちに~ワンコ発見!
PC022251.jpg

『あれ!誰やーー』

PC022252.jpg

『行かないよ~』

PC022253_201412030044138cc.jpg

『見てるだけ~』

PC022254.jpg

『ならよろしい!』

その後は平和に続くお散歩・・・・が!

PC022255.jpg

突如として~ダッシュかます!『あっち行くぞー!!』

PC022256.jpg

『俺の後に続け――』

PC022257.jpg

『あ~~はいはい~~』

のんびりモードのあやめ姐さんの横を通るわんこ発見!

PC022258.jpg
『ダク~吠えないよ~~』

PC022259.jpg

『うん!』で、おっとりとお見送り♪

昨日から急に寒くなって~今朝は突風もありました。

気にしぃな男。違いの分かる男。は
PC022260.jpg
風に乗って運ばれてくる。色んな匂いに何を想う?

鼻ぴくぴくさせて~空気中の匂いを感じてるのでしょうか??

あんたに関係ないやん!byお母ちゃん。

こんな時には『タンタン♪マーク』

とにかく!どこかが動けばマーク!で~『そうそう♪』

今のダクは、顔が上がれば立ち上がる。立ち上がれば一歩が出る。

一歩が出れば歩き出せるのでっす!

歩き出せれば気分も変わる!ノリノリ~でお散歩続行です♪

ベンチでおやつ。
PC022268.jpg

自分はもう食べたけど・・・

PC022269.jpg

あやめ姐さんの番ですが・・・

PC022270.jpg

もしかして・・・あやめ姐さんが。

PC022271.jpg

落とすんじゃないかと・・

PC022275.jpg
目が離せないダクなのです。

PC022277.jpg

その後も~のんびりお散歩して・

PC022278.jpg

そろそろ帰ろうか~

PC022279.jpg

『帰ってごはん?』

『もう食べたやろ?』

PC022280.jpg
くんくんしながら帰りますよ。

PC022281.jpg

角を曲がればお家ですが!

お散歩は家に入るまでがお散歩です。気を抜いてはいけません!

なぜなら!曲がった先に宅急便の車があって、
そこからお兄ちゃんが出てくるかもしれません。
気を抜いてると・・・

PC022282.jpg

突撃かましよります。(T_T)

ぐ!と止めて~『ダク~』瞬間、ぱ~~~で緩める。

PC022283.jpg

『お利口さ~~ん♪』

『さぁ!お家入るよ~』
PC022284.jpg

ん?ダクが何かに気付いた?

PC022285.jpg

足早に駆け寄りますと。

PC022286.jpg

車の間に入って行きました。

PC022287.jpg

『父ちゃん~~~』

PC022288.jpg

『俺~散歩行ってきてん』

PC022289.jpg

『あたしも~~』

熱烈な再会があるのか?

PC022291.jpg

『さ!お家入りましょ・・・』

PC022291.jpg

あっさりとバイバイ!

PC022292.jpg

『さ!寝るぞ』(早!)

・・・・・・・・・

そんな8歳の朝ん歩でした。

そして~~お誕生日ディナー。

PC022296.jpg
PC022297.jpg

察知したダク。

PC022293.jpg
『いつもと違う・・・』

PC022295.jpg

『準備OKです』

カメラを構える間もなく・・・・完食。

次こそは!

PC022298.jpg

『はっぴば~~すでぃ~~ダ~~ク~~』

PC022299.jpg

『凄い勢いのお二方』

PC022300.jpg
ダクちゃんは、クリームから。

PC022301.jpg

あやめ姐さんは、スポンジから。

PC022302.jpg
振り向くと・・・すでにクリームは無い!

PC022303.jpg

もうほぼ、皿のみであるが・・

PC022304.jpg

皿ごと進む。

PC022305.jpg

そして~お皿ピカピカ~~!!

PC022306.jpg

『あやめ姐さん、残す?』

おっとっどっこい~

PC022308.jpg

『あやめはまだ食べるってさ!』

PC022309.jpg

『ごちそうさま♪』

おーーちょっとクリームが残ってた!

PC022310.jpg

らっき~~~♪

8歳の一日が終わります。

見るもの聞くもの、

全てに過剰な反応を反すか、

石のように固まって一歩も動けなくなることでしか。

表現できなかったダクですが、

今じゃ~色んな表情を見せてくれるようになりました。

気にしぃはずっとかもしれないけど、

その度に気分を変えて切り替える、

あの手この手。で空気を変える。

それで一歩が出るなら、それでえ~やん。そう思うよ。

ダクちゃん。お誕生日おめでとう。

この世に生まれてきてくれてありがとう。

まだまだ元気でモリモリよろしく。



















▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: レオンママ様へ
レス遅くなりました~~<(_ _)>
試験お疲れっす!達成感だけが万歳っす。(後は野となれ山となれ!)
ホンマに。。生まれてくれてありがとう。だけやね、
もし、あの時コーギーを飼っていたらどうなってたかね~
のほほん~と生きてたかもね~レオンママちゃまとも会わなかったよね~
縁やね。
まぁ苦労っても自分が蒔いた種やしね~ケツは自分で拭くしかないもんね。
めんどくさいの大嫌いやのになぁ~自分でも謎やわ~(;一_一)
毎日ごちそう・・・でぶりぃ~がぁーーー(;一_一)


  • ダクママ
  • URL
  • 2014-12-26(金)19:57 [編集]
Re: めいパパ様へ
もうどんだけ過ぎとんねん!なレスですいません~<(_ _)>
ダクにおめでとうをありがとうございます。
いつもありがとうございます。
あやめ姐さんに従う舎弟として、これからもモリモリ行きます。
めいパパさんもめいちゃん、ご家族の方と共に素敵な一年を~~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-12-26(金)19:52 [編集]
Re: ロビン母様へ
レス遅くなりすぎまして~すんません。。<(_ _)>
おめでとうをありがとです!
ですね~もうあれから4年?もっとですかね?
あの頃は・・『近づくんじゃね~』オーラ満載で、おやつねだるなんて考えられませんでしたよ。
それが今じゃ~『くれるんやろ?』当然のように座ってますからね~変わるもんですね。
こだわりもあるんだか~『どうでもいい』んだかね~面白い男です。

優しい=気弱とも言う。
ありがとです~バンバンおねだり行くと思います~よろしくです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-12-26(金)19:49 [編集]
Re: 美夢様へ
今更のレスですいませぬ。<(_ _)>
おめでとうをありがとうです!
年に一度の大奮発です。お腹パンパンでした。
どんくっさい?おなじです~~こちらこそ~ずっと。一緒に歩いて下され~~!(^^)!
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-12-26(金)19:46 [編集]
Re: じゅん様へ
いやもう~レス遅くなってまして~すんません。
おめでとうをありがとです。食い過ぎにも壊れない腹を持つダクももう8歳っすよ。おっさん越して初老・・
元気にモリモリ突っ走りまっするよ~笑いの神はいつもダクのおそばにおるような気がする・・
  • ダクママ
  • URL
  • 2014-12-26(金)19:43 [編集]
お誕生日おめでとう
v-308ダクちゃん 8歳お誕生記念おめでとう
ダクちゃんのお祝いもさることながら、じつはおかーちゃんがダク坊に感謝する日でもあるのね。

もしダクちゃんに出会わなかったら、おかーちゃんは苦労することはなかったかもしれへんけど、こんなに世界がひろがることもなかったかもしれへんよ。

それだけじゃなくて、ダク坊との出会いがなかったら
私たちもダクママちゃまに出会えてなかったし…。

せやからダク坊の功績は大きいよ!!
この一か月は感謝月間で毎日ごちそう要求してもいいかもね~~v-391
こんばんわ~

出遅れました(^^ゞ
ダクちゃん~8歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノぱふぱふ~
あやめ姐さんとともども、楽しく元気で一年過ごしてね!
楽しいお散歩してね~(*^_^*)

  • めいパパ
  • URL
  • 2014-12-06(土)21:36 [編集]
ごめーん
名前わすれたかも
コメントしたのロビン母です
  • ロビン母
  • URL
  • 2014-12-04(木)01:21 [編集]
だくちゃんお誕生日おめでとうー
初めて会った時とは全くイメージがちがいます
こだわりのある男

本当はやさしいよねー
おねだりにきてくれたら嬉しいです
  • URL
  • 2014-12-04(木)01:11 [編集]
おめでとう
ダクちゃん おめでとうございます
おいしそうなご飯で 私が食べたいわ
これからもどんくっさいおばちゃんやけど
一緒に歩いてな 
  • 美夢
  • URL
  • 2014-12-03(水)11:22 [編集]
ダクちん、おめでとうv-314
めっちゃごちそうや~んv-352良かったねv-363
これからも、元気に!マイペースで!ちょっと笑いもとりながら、もりもり歩こうぜぃv-411
  • じゅん
  • URL
  • 2014-12-03(水)09:19 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR