

▲このページのトップへ戻る

今更ですが、、新春お散歩会

今更ですが・・・1月4日に恒例の新春お散歩会が

こっそり(?)と開催されておりました・・

お正月は帰省やら~来客やらでわんこさん達には受難の日々。

そんな頑張ったお正月の終わりに~ご褒美?の意味も込めて

いつもよりも3倍増しのゆるゆるっぷりで歩こうではないか!

参加数も少ないであろうとコースは『せせらぎ』

ゆるゆる~~っと歩いてまいりました。
いつものお散歩会では噴水前に集合しますが。

せせらぎコースは第2駐車場からすぐのとこです。

いつもの第1駐車場は横断歩道を渡らなければいけませんが~

第2はそのまま
DSC_1149.jpg
緑地内に入れます。

写真奥のアーチ状の物・・
DSC_1150.jpg
屋根ですが~その下の休憩所が今回の待ち合わせ場所です。

が!

DSC_1151.jpg
見えているのに・・中々進まんのですな・・(T_T)

ほどなく・・龍くん。。フィオナちゃん。りよんちゃん。颯ちゃんと合流。

DSC_1153.jpg

DSC_1154.jpg

DSC_1155.jpg

とっとと行きまっせ~~

P1022334.jpg
久しぶりのお散歩会。。ノリノリでスタートです。

行きかう人、犬、チャリ、

過剰な興奮を断ち切る!

P1022335.jpg
『はい~集合~』
P1022336.jpg
『お利口さん~~』P1022337.jpg
『ぼくも~集合しまつよ』
(フィオナママさん、体でのインターセプト)
『あたしたちはママの後ろね♪』

P1022338.jpg

隙あり! 龍くんのおちりのかほりを確認する・・ダク。

P1022339.jpg
『あたしも~ウマウマ食べる~~』
『俺も・・一応集合しようかな・・・』(チャンスを伺う男)

そんなこんなで~チャリ軍団は去って行く~~♪

P1022340.jpg

『あいつたちどっか行ったわ!やったわ!』

P1022341.jpg

『まったく・・気になるったら』

P1022342.jpg

『ね~フィオナも気になるよね!』

P1022343.jpg
『ウマウマ食べてるから~知らない~~』

と・・・そんな会話があったとか無かったとか・・・(*^。^*)

さぁ!ズンズン行くよ~~

P1022344.jpg
『俺について来い~~』

P1022345.jpg
やる気マンマンで(無駄なとも言う)突き進む。

P1022346.jpg
『ダク~ちょっと後ろにも気を使いなさいよ!』

P1022347.jpg
山盛り落ち葉を泳ぐ(?)姐さん。

P1022348.jpg
いつでも一生懸命!それがモットーです!

P1022349.jpg
いついかなる時も!呼べば戻る。練習ちうです。

P1022350.jpg
情報収集は最大の防御である。くんくん^^異常なしでつ。

せせらぎ~
P1022351.jpg
到着~~!!

P1022352.jpg

ひゃほ~~い~~

P1022353.jpg

P1022354.jpg

P1022355.jpg

P1022356.jpg

P1022357.jpg

楽しいようで・・何よりっす・・(*^。^*)

乗馬苑に行ってきました。

総合事務所のガラスはまるで鏡のようです。
P1022358.jpg
我が姿にビビるダクと・『これ誰?』な姐さん。

せっかくのがら~~んとした乗馬苑。

P1022359.jpg

堪能しようじゃ~~あ~りませんか!

P1022360.jpg

P1022361.jpg

P1022362.jpg
ココは馬術の大会も催されています。

馬の待機場所も覗いちゃいました。
P1022363.jpg
清潔に保たれているようです。

馬の匂いはするけれど~姿は無いからか~探検を楽しんでいるようでした。

P1022364.jpg
まだまだ続く~『俺について来い~』

P1022365.jpg

あたしだって~

P1022366.jpg

モリモリ~
P1022367.jpg

歩けます~~!!

乗馬苑を越えて~未知のコースに行きましたよ。

なにわっ子ランドの跡地ですかね?遊具のある公園を通りました。

ちびっこモリモリおりました。

ふと・・見ると何やらワンコ増えとる?
P1022368.jpg

自然な感じで並んで歩く。

P1022369.jpg
飛び入りコーギーちゃんでした。

チラ!と後ろを見つつも

『知らん仔やけど~一緒に歩けば~』で構えることなく受け入れた。

いやぁ~~ん~~あなたたち・・大人になったわね~~(T_T)(T_T)

感涙の涙を流す私でした・・(うそぴょん)

ふと・・前方にダクがいつも行く丘?が見える。。

行ってみよ!モリモリ~元気に登りました。

見晴しも良い、無駄な物が何もない!

P1022370.jpg
颯ちゃん・・喜びの舞を披露!

みんなで颯ちゃんの舞を鑑賞し、

P1022371.jpg
この丘にたった一つある、モニュメント?
P1022372.jpg
を!くんくん確認し、丘を駆け下りました。

適当な場所でお昼御飯です。

飼い主食事中は待つ。ランチトレですな。

飼い主のご飯が終わった?

DSC_1156_20150113214746b4b.jpg
「もう食べたんですか?」
DSC_1157_201501132147464f9.jpg
「俺たち・・おりこうさんやったよね?」

勝手におねだりタイムに突入しておりましたが、、

飼い主違うし・・・(T_T)

じゅんさんが来た!!
DSC_1158_201501132147452df.jpg

「おりこうやってん。。」

DSC_1159_20150113214745225.jpg
「あたし・・それ要らない」(セレブ犬なもんで・・(;一_一))

DSC_1160_20150113214744514.jpg
「ぼくたち・なんでもいただきます♪」

そして・・せせらぎゾーンへと戻ります。

P1022373.jpg
「注目~~」ミッション。

を!激写!

P1022374.jpg

「あら~失礼ぶっこきました」<(_ _)>

颯ちゃん~~ココで目が合った瞬間!スイッチオン!やったのにぃ~~

すっと~視線を外しました。ぶ・・ぶらっぼ~~う~~♪♪

颯ちゃんと目が合うと颯ちゃん自ら視線を外すようにもっていきたいわけっす。

この日のミッションは、颯ちゃんの視線がちょっとでも私から外れたらクリック!

ご褒美はじゅんさんから。

をやってみていました。どうかなぁ~まだまだ実践あるのみっす。

P1022375.jpg
そろそろ~お時間ですね~

ゆるゆる歩きながら解散場所まで移動しました。

P1022376.jpg
駐車場まで一緒に行きますよ。

P1022377.jpg
後半はこんな感じですね。自然ですな。

今回は終始歩きました。

パックウォーク・・景色が変わり~風が変わる~匂いも変わる。

適度な距離を保ちつつパックで歩く間にお互いの存在が脅威で無くなる。

歩くって素敵です。

次回もこんな感じで色んな景色を見ながら歩きたいと思います。

参加された皆様ありがとうでした。

これにてお散歩会終了です。

次回も宜しくです~~~♪





























▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
