

▲このページのトップへ戻る

色々と気になります。


年齢不詳~美魔女と呼ばれるあやめ姐さんですが、
この5月で15歳になります。

年が明けてからの急な寒さ、ガクン↓と食べなくなりました。

元々・・「これ要らない」プイ~!!セレブな犬でございました(は?)

もう肉しか食べないわ!野菜?なにそれ
良いんですよ、肉でもなんでも口に入れてくれりゃ~ね。
手を変え品を変えムラはあるものの、食べてはいたんですが、
急にね、痩せてきたのです。
DSC_1260_201501281426198ca.jpg
なんか~ちっちゃくなっちゃったよね・・・

口内炎、歯肉炎。お口環境が原因で食べられなくなることあるよ~って教えてもらって

お口チェック!チェック!

で!

歯がね~2本ぐらついてました。

しかし!肉は食う。

迷ったら専門家へ、通院しました。

一応はの可能性もあるので、炎症を抑える薬を1週間処方されました。
それで食欲が戻ったなら歯が原因でしょうと。
で、様子見です。

日によって全く食べない事もありますが、

本犬は至ってお元気です。

家の中ではほぼほぼ寝ておりましが、

一歩外へ出ると・・
P1122378.jpg
段差なんてなんのその~
P1122379.jpg
おりゃ~
P1122380.jpg
ちょろい~ちょろい~
P1122382.jpg
こんなもんよ~♪

別犬か?と思うほど元気モリモリになります。

お題にもありますが、気になる事。

今最大に気になる事は。

今グランド周りのフェンスの張り替え工事が大々的に進行中です。

元々ネットの張り替えの予定だったようですが、支柱そのものが痛んでいるらしく。

支柱も全て撤去されました。

P1122390.jpg
こんな大きな穴がず~~~~~~~っと掘られています。

掘り返された穴からは色んな未知のかほりが漂ってくるのでしょうか?

隙あらば。
P1122383.jpg
穴にダイブしたいダクなのです。

「行かないよ~」
P1122384.jpg
「分かってますよ」

しかし~これが延々と続いとるわけっす。
P1122385.jpg

隙あらば。
P1122386.jpg
「イケるかも?」
P1122387.jpg
「だから~分かってます」(ほんまか?)
P1122388.jpg
「入られへんよ」
P1122389.jpg
延々と続くお母ちゃんVSダクの攻防。

ふと?気づく・・

これを延々と?この黄色と黒の繰り返しを?
DSC_1181_20150128143335c84.jpg
どんだけぇ~~~(;一_一)
作戦変更っす。

よ~~い~ドン!
DSC_1180_20150128143336b41.jpg
イケイケGOGO~~!!!

工事予定期間・・3月いっぱいだそうっす。。。

20150113_143723_20150128143336a60.jpg
「へぇ~~大変やね」





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: なこママ様へ
こんばんわ。コメントありがとうございます。
年明けてからの寒さからですかね~一気に痩せてしまって、食べないのが心配でしたが、いまはちょっと回復しています。
こたろう君も痩せてきた?ん・・・切ないですね^^
15歳ですもんね、元気な方なんでしょうけど、急に老いを突きつけられた感じです。
お互いこれからものんびり元気に美味しいもん食べて過ごしてもらいましょうね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-02-07(土)01:16 [編集]
お久しぶりです(^_^)
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまってます。久々にブログにお邪魔させてもらったら、ダクママもあやめちゃんが痩せてきたの気になる。。て書いてるの見て、ここ最近こたろうも色々気になる事ごあるーそして痩せてきたーって同じ悩みを私ももってるのー。なんてったって15歳やもんね。推定だけど。お互いゆっくり寄り添いましょうね(*^_^*)
  • なこママ
  • URL
  • 2015-02-05(木)21:35 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
