

▲このページのトップへ戻る

色々と気になります。ぱ~~と・つぅ~♪

あやめ姐さんは、お元気です
P1222428.jpg

お散歩に出ると。
P1222433.jpg
「ウマウマ最高~♪」

公園のフェンス工事も

P1222434.jpg
穴ぼこ続々拡大中です。

さすがの姐さんも
P1222435.jpg

情報収集に余念がありません。

P1222436.jpg
「知らない匂いがする~」「だね!」

さて、仕事も辞めたお母ちゃん、お散歩の時間帯ががらりと変わりました。

そうなると、、今まで遭遇しなかった出来事にも出会うってもんです。

平日の朝・・気になる~色々です。





今まで会ったことないわんこさんにもいっぱい会うようになりました。

気を抜いてはいけません!

走る人も知らないひとなりゃ~~犬もしらない。

色々と気になる。。

とにかく~動きを止めない!

気分を乗せたまま~一歩一歩を力強くツイテこさせます。




イケたか?

が!!相手のわんこさんが~こっちに来そうな予感~

ココで~相手に視線が行ったか?んな瞬間に~
「行かないよ~~♪」の言葉をかぶせます。
「行かないよ」~~しない。ですが。

これも二次強化子に仕立てた言葉です。



で、相手の飼い主さんにも
「挨拶させる気はないので~おさらばえ~」を、伝えることが出来ます。

色々と大変ですが~日々色々で面白いです。

気になることも多い毎日ですが、

時間に追われることが無いって~金は無いけど暇はある。

のんびり~ベンチでオヤツタイムです。

「肉~肉~~」
DSC_1262_201501281426186b9.jpg
「あたしは肉しか食べないわ~」
DSC_1265_201501281426183dc.jpg
「もっともっと~~」
DSC_1267_20150128142617468.jpg
「あ~~美味い♪♪」

さぁ!あやめ~~おいで!」
DSC_1268_20150128142616d19.jpg
「お母ちゃん~~待って~~」

・・・・・??????

「変な人がいます」

DSC_1269_20150128142616a8a.jpg

体操しながら~不気味な動きで歩くおばちゃん・・

DSC_1270.jpg

延々とぶら下がり続ける、謎のおっちゃん。

色々と気になる・・・
DSC_1271_20150128142644422.jpg

こんな時は~「気にしな~~い!」

DSC_1272_20150128142643f51.jpg
「注目!ピー!!」

DSC_1273_201501281426426fe.jpg
「よし!イイ子だ~!」

DSC_1274.jpg
「ツイといで~」

しかし~ザワザワ感はぬぐえない~

何があったんでしょうか?

近所の高校・・体育の授業でしょうか?

DSC_1275_201501281426414ec.jpg

「いち・に・いち・に・」

マラソン?遠距離走?

男子軍団が通り過ぎたら~次は女子軍団、途切れることなく走る~白い軍団。

DSC_1276_2015012814271610b.jpg
その合間にも~不気味なウォーキングおばちゃんに、ぶら下がりおっちゃん。

「はい~注目~」
DSC_1277_20150128142715a3f.jpg

「そう!」

DSC_1278.jpg


一難去ってまた一難。

何週目かの走る高校生バージョンが~

ダクはもう慣れたのか~平気っぽい。

ぐんぐん近づいていきます。

しかし~~あやめ姐さんの~足が止まる

あやめ姐さんを動かします。

絶対に引きませんよ~引いてしまったら後ろに踏ん張ります。

余計に動けなくなります。

ナスカンから握った所までのリードの部分を

「船の帆」だと見立てます。

船が帆に風を受けて前に進むように~リードを面とイメージしつつ、

背中を押すように~風に乗るように~そ~~っと行かせたい方へ押します。

そうすると~~ご機嫌に歩きます。

おっと~ダクちゃんは?

DSC_1279.jpg

「挨拶っぽい?声掛けられてました。」

DSC_1280.jpg
「俺もいく~~」

「ダク~帰っておいで」
DSC_1281.jpg

「お姉ちゃんやった」(若い女子が好きなやつ)

DSC_1282_201501281433382a4.jpg

「付いて行きたかった」

お母ちゃんもまだまだイケてると思うねんけど?

DSC_1283_20150128143337047.jpg
・・・・・・・・・


この後~走る高校生を振り切って~爆走しながら帰りました。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
