面白い男。

ダクは気にしぃ~ですが、面白い男でもあります。

5年ほど前、公園のベンチの上に猫のカリカリが5粒ほど置いてありました。

「あ!」と思った瞬間、長い胴と長いお鼻をしゅーと伸ばし~パク!もぐもぐごっくんされました
 (全くよう~足は短いクセによぉ)

それから~ほぼ毎日。ベンチチェックがお仕事になりました。

昨年・・・老朽化のため、そのベンチは撤去されました。

ベンチ=カリカリ。の記憶だったのでしょう。以後その場所はスルーします。

探しても無いんだから忘れても良いはずなのに、もう思い込みの塊としか・・

多分・・賢いんでしょう(へ?ココで親バカ発言?)

記憶力が優れていると言ってくれ・・

そんな賢い勘違い野郎は、毎回なんかやらかしてくれます・・・・・
ある日、逆回りからスタートしてみました。

少し進むと・・「違う!」

で、ゆ~た~~ん。。

DSC_1258_20150205134659830.jpg
ガンガン~大活躍の重機の横を~ビビりながら通り過ぎました。

ある一角に家が見えるポイントがあるんです、

そこにさしかかりました。。

「は?」
DSC_1259.jpg
「もう帰るんかぁ」

いやいや・・ダクちゃん?誰も「帰るよ」ってゆ~てへんやん!

「まだ帰りませんが?」

家とお母ちゃんを交互に見ます。

帰りたくないけど・・帰るような気もする、、納得はしてないけど

「帰るのかなぁ~?」な感じでした。

ダクの頭には色んな物語が詰まってる。

ビビりマックスで犬に会うと逃げ帰っていた頃、

家が見えるこのポイントは救いの光景だったんでしょうかね

でも~今は逃げ帰るってほぼ無いっす!

重機の振動がスイッチだったのかもですね。(怖かった)

「はいはい!まだ帰りませんよ」

さっさと行くよ~で、

「やろぅ~そうやと思っててん~」ですたこらさっさと歩き出しました。

めんどくさい・・・

気になる事があると、固まる傾向もあるダクですが、

DSC_1284_20150203174314031.jpg
この日も、、黄昏モード・・
DSC_1285_2015020317431499f.jpg
どこを、どう見ても、それらしいものはありまへん。

キョロキョロしながら鼻はピクピク^^

何がそんなに気になるのか?

DSC_1287_20150203174313625.jpg

自分の鼻だね。
(ついでに目くそも)

拭いてあげたら~

「気のせいやったわ・・」でちゃっちゃと走り出す。

DSC_1288_20150203174312ddb.jpg
「止まったり、走ったり、めんどくさい男ね」
DSC_1289_20150203174312123.jpg
「ちょっと~待ちなさいよ!」

あやめ姐さんも頑張って追いつきまっす。

揃ったところで~はいどうぞ~
DSC_1290_2015020317431172c.jpg
落とせへんかなぁ・・

見守り隊に変身です。

お母ちゃんの休憩タイムなのに、

俺のおやつタイム?
DSC_1291_2015020317433929e.jpg

「ちがいます」

あたしよね?
DSC_1292_20150203174338dd2.jpg

「ちがいます」

「さて~帰るとするか~」

「はぁ~~い」
あやめ姐さんはさっさと出口に歩き出す。
DSC_1293_20150203174338286.jpg
「なんか忘れてませんかな?」

「いいえ・・なにも」

DSC_1294_2015020317433753f.jpg
「思い出してほしいでつ」

3m先には・・健気に待つあやめ姐さんがおりましたとさ。

お散歩ではダクに合わせて、待ったり、追いついたりしているあやめ姐さんですが。

一転家の中では、天下です。

年末にポチった商品と共の段ボール。別荘となっています。

ダクは、あやめ姐さんが寝てたら違う場所に行きますが、

ダクが先に寝ていたら?

あやめ姐さんはどうするでしょうか?
DSC_1295.jpg
平然と乗り込み、平然とダクを踏み越えてぐりぐり~っとねじ込みます。

寝てる時に踏まれる、これ、人なら完全に噛まれます。
防御のスイッチが入るんですね、当然だと思います。

しかし~~ダクは一瞬ビク!としますが~
「あぁ~姐さんか・・」で。

スペースを譲ります。
DSC_1296_20150203174336657.jpg

持ちつ持たれつ・・譲り合い。。

うちの仔たち・・

賢いわぁ~~
そして・親バカで〆る。。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR