鶴見緑地でやりたい放題!

ある日・・今日は遠い方の公園に行こうと思い立った!

どうせなら~そこで昼飯も食っちまおう!

軽く~サンドイッチでも調達してから行きましょう~♪

お財布持って、玄関開けた・・・ら?

チャ・・・チャリがねぇ~~~~~~~(@_@;)

パチられたか?

何気に視線を移すと・・そこに無いはずの息子のチャリがちん!と置いてある。

・・・・瞬時に浮かぶ光景・・・

朝。。出勤する息子。玄関出た、いつものとこにチャリのカギが無い!

一瞬も迷うことなく、

当然のように私の愛しのママチャリにまたがり颯爽と去って行く後姿・・

あの野郎~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もうお出かけモードだった私、

そのまま車でGO=しました。
緑地に行くとなると・・・テーマを決めねばならぬ!
(いつの間にそんな決まりが!)

コースはせせらぎ。。

足ちょっと浸ける位はえ~~か♪・・となるのがいつもの事。

アカン!アカン~

入水断固阻止!が今日のテーマだぁ!

ルール設定。

リードが張る前に止めて頂く。

張ってしまったら。ぐっぱ^^で戻って来させる。

せせらぎゾーン。。入水箇所はてんこ盛り。

その全てを止めて頂く。代わりに。後は自由に、行きたいとこはダクに決めて頂く。

よし!それで行くべ!

で・・
駐車場到着!

DSC_1301_20150207001457688.jpg
すでに~ひゃっほ~~い♪状態なダクはドンドコ先へ・・・

ダクを待たせ。あやめ姐さん~追いついてきて~~
DSC_1302.jpg
「あなたたち!今日はチームなのよ!一致団結よ!」

伝わったのかどうなのか・・・
DSC_1303_20150207001456bd2.jpg
「俺について来い~」・・・(T_T)
DSC_1304_2015020700145600d.jpg
「待ちなさい~~」・・・(T_T)

メインストリートからどんどんと・・
DSC_1305_20150207001455800.jpg
離れて行く・・
DSC_1306_20150207001455343.jpg
あやめ姐さん~頑張れ~~(呑気に写真撮る奴)

ココであやめ姐さんは抱っこに変更。

せせらぎ方面に向かうと思いきや・・
DSC_1307.jpg
バーベキュー広場へと進む男。

確かに。この日は寒かったですが。

見事に誰もいない。。貸切状態です。
DSC_1308.jpg

チャリのおばちゃんがたま~に通る位でした。

がら~~んとしたバーベキュー広場。。

「誰もおらんね」

DSC_1309_201502070015201c8.jpg

そりゃ~おらんわ・・(ー_ー)!!

しばらく歩くと、、不意にダクの頭が上がった!

足取りが強くなる~~

DSC_1310.jpg
おーーここは!
DSC_1311_201502070015197db.jpg

いつもうどん食べる売店じゃ~ありませんか!(天かす入れ放題♪)

さぁ!入水阻止の旅が始まるよ!

DSC_1312_20150207001518817.jpg
「ひゃっほ~~~~~いぃ~~~」
*注 雪降ってたんだぜ!アホや・・

ダダダダダ~~と側に行く!

「ダク~行かないよ~」

「あ、そう・・」ですんなり進路を変えた!

が。。。ココで私のスマホちゃんからの連絡事項。

充電して下さい。。。。。。

この後、何度か撮影するものの・・失敗。

DSC_1313_20150207001536890.jpg
小学生男子が遊ぶ横を通り過ぎ。

DSC_1314_20150207001536234.jpg
何度も~「ダク~行かない~」で進路変更成功。

ココで、完全にスマホちゃんさよなら・・

2~3回は^ぐっぱ^で呼び戻す時もありましたが、

ほぼリードが緩んだままでスルーできた今回のミッションでした。

せせらぎゾーンを抜けて~乗馬苑を通り過ぎ~

緑地の裏側、守口方面に。

道中、何度も階段がありますが、ダクは階段を行かず。

その脇の急斜面を駆け下りようとします。

え~え~~入水阻止!以外は自由ですからぁ~

お付き合いしましたとも!へっぴり|へっぴり|

岩は駆け上がり~飛び降りる~

綺麗に舗装された遊歩道なんぞ~選ばない!

ぼこぼこ道や~穴ぼこ道、わざわざ、選んで進むダクでしたが。

あやめ姐さんも、頑張ったですよ!

歩けそうなとこは下してあげると~俄然張り切って一生懸命歩いてました。

ほぼ、ノンストップで2時間弱。お昼食べるのも忘れてたわたしでした。

春になったら~山歩きしたいなぁ~~

活き活きと、弾むように突き進む後姿を見ると~こっちまで楽しくなりました。

また行こうね~。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR