そこそこイケてるお散歩事情。

今季一番の大寒波だそうですね。

出来れば家から出たくない。。奮い立たせてお散歩へ。

一番暖かい時間にお散歩に行ける
DSC_1328_20150210224310939.jpg
幸せを感じている、ワタクシです。

なんら問題が無い!とは言い切れないんがまた面白くもある。

そんな毎日を送っています。
DSC_1329_2015021022430944e.jpg

一気に食欲を失くし、一気に痩せちゃったあやめ姐さんですが。

あの手この手でとにかく。

美味しく食べる事。楽しく過ごす事。ゆっくり眠る事。

それだけを想っていました。

が!!

”てんこ盛りふりかけ作戦”があやめ姐さんの「これ美味しい~」に火をつけた。
DSC_1331_20150210224308361.jpg

食べたくない・・から。

DSC_1333_201502102243076b7.jpg

これだったら食べても良い・・へ。

DSC_1334_20150210224307191.jpg

もうちょっと食べたい・・へ。

DSC_1335_201502102243396f2.jpg

ご飯はまだかな・・・へ。

そして・・

DSC_1347_20150210224434453.jpg

その手に持ってるもの。。早く~~!!

痩せた分。取戻し、、おつり来ました。(*^_^*)

食べる事に興味を失いかけてたけど、

今、食べる事を思い出した!って感じです。

そんな中でも、お散歩には行きたがっていたので、

DSC_1344_20150210224421b51.jpg

きっと、復活するに違いない!そう信じておりました。

DSC_1345_2015021022442157b.jpg

そんなあやめ姐さんの事情も知っているのかどうなのか?

ダクの日常は、

いつも通りでございました。

DSC_1332_20150210224308f76.jpg

気になる仔には、ガン飛ばし。

DSC_1346_20150210224420a92.jpg

気になる工事のおっちゃんをぼ~~っと眺める。

自由犬ダクは健在です。

あやめ姐さんの通院や、あまりに気温が低い日は

朝、一緒に行って、帰宅後単独でもう一回出発したりで、

単独散歩になる事もありました。

そんな日は、公園を抜け出して

行先、進路をダクにお任せしつつ、

ひたすら後ろをツイテいきます。

それを・・さまよいん歩と呼んでいます。

なぜに?

それは、ダクは必ずと言っていいほど、

家とは、、真逆を選ぶからでっす。

そして・・知らない道へ出る。

知らない風景、知らない匂い。
DSC_1336.jpg

頭が段々下がってくる。。

DSC_1337_20150210224338552.jpg
匂いを嗅ぎながら、確かめながら歩きます。

DSC_1338_20150210224338748.jpg

時に立ち止まり

DSC_1339_20150210224337bf2.jpg

余所のお宅を覗き込みながら

公園散歩と比べると鼻のピクピク感は、3倍増しです。

ココ知ってる!!ぴっか~~~ん!!

DSC_1340_20150210224337793.jpg
頭がすっと上がります。
(t鼻先が上がるとも言う)

DSC_1341_20150210224423af4.jpg
信号待ちでは、胸も張っちゃうよ!

家が見えると・・

DSC_1342_20150210224422f84.jpg

自信にちょっとした安堵感が+された感じで家路につきます。

後ろから見てるとよく分かりますね。

知らない道だと、鼻を使い情報を得ようとする。

ココ知ってる!!になった瞬間鼻先が上がる。

足跡を辿るのか?浮遊臭を辿るのか?

嗅覚を駆使して歩くのか?

視覚を引っ張り出すのか?

黙って歩くだけのようで、

「ほぉ~~~~!!!」な瞬間が何度もある。

中々イケてるさまよいん歩です。

てか・・毎回さまようのに、なんで家とは真逆に進むのだろう・・・

最大の謎。。








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR