

▲このページのトップへ戻る

ひたすら彷徨う~さまよいん歩♪

最近~はまっているさまよいん歩♪

「さまよいん歩」・・・??

なんやねーーん!

読んで字のごとし・・

ひたすら~「彷徨う」のでっす!

曲がり角が来る・・ダクの選ぶ進路に進む。。

そして・・その選択は?

毎回と言っていいほど

家とは真逆・・

迷子になったり、行き止まりだったり、

そんな珍道中もまた楽しいもんです・・・
「今日はさまよう」
意味もなく、閃いた日は、

DSC_1364_201502210003252e4.jpg
あやめ姐さんと最初にお散歩に行きます。

DSC_1365_20150221000325e94.jpg
時間の流れ方が違うんですね~のんびり~まったり~~

ゆっくり~ゆっくり~なお散歩です。

そんなあやめ姐さん。新たな技を得たようです。

父ちゃんが帰宅したら、いつも「ただいま~」でおやつがもらえます。

その後、父ちゃんは洗面所で手を洗います。(洗ってからあげてもらいたいもんです)

父ちゃん再び登場まで、
DSC_1348_20150221000151675.jpg
「ここで待ってるです。」

リビングのドアを開けた父ちゃんの目に映る姐さんの表情は・・

「儚く、愛しい」のだそうです。。

が!おやつゲット!の瞬間!

あやめ姐さんは「もう用は無い」さっさと背を向けて去って行く。。

「策士あやめ」

知らないのは父ちゃんばかりなり~(;一_一)

そんな策士あやめとのお散歩が終わり、

程よい疲労感に包まれたあやめが眠りに落ちた!のを確認すると!

さぁ!ダクよ!いざいかん!

DSC_1349_201502210001518a8.jpg

保育園から聞こえる園児の歓声がなぜか甲高かった!

DSC_1350_201502210001500e6.jpg

恐る恐る・・覗き込みながら~へっぴりと通過。。

ほっと一安心と思ったら、またまたきょろきょろ~

この日は強風でした。

DSC_1351_201502210001505dc.jpg
風になびく旗?ノボリ?の音にちょいとビビっていた(;一_一)

襲って来ないのが分かると~さっさと歩き出す。

さっさと歩きすぎたのか?

勢いで進んだ進路は~家とは真逆お約束か?

公園発見~~♪
DSC_1352_201502210001499e6.jpg
ドンドコ行く男。

が!

DSC_1353_20150221000148e94.jpg

「気にしぃな男」「猜疑心に溢れる男」は・・

DSC_1354_201502210002257b2.jpg

端っこに沿って歩く。。

DSC_1355_20150221000225974.jpg
決して~公園の真ん中には行かない!

DSC_1356_20150221000224266.jpg
危険はないか?

DSC_1357_2015022100022420a.jpg
どんな奴がココに来るのか?

DSC_1358_20150221000223517.jpg
俺好みの仔は来るのか?

DSC_1359_201502210003287c2.jpg
お目当ての残り香は無かったらしい・・

回りを丹念に探索してから!公園の中心を嗅ぎまくり

「もう用は済んだ」と

とっとと公園を去る事にしたもよう。。

が!

ココでイキナリ~中型犬と出くわす。

自由に任せると言っても~全てではございませんのよ。

だってね~あれがこうでしょ?

あ~なって~こ~なったら~偉い事にぃ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

先手必勝!

「ダク~~♪」

DSC_1360_201502210003275f4.jpg

「そうそう~♪」

DSC_1361_20150221000327a2f.jpg

「行かないよ~♪」

DSC_1363_201502210003268d7.jpg
お見送り~~~<(_ _)>

すれ違った後でも見送ってたり、残り香を確かめたり、

気にするそぶりが出る事もあります。

多分・・怖い一辺倒では無いのだと思います。

ダクにとって他の犬が

ただ怖いだけの存在であったなら。

すれ違った瞬間、もっと離れたい。立ち去りたい。

そんな行動が現れるはず、

「怖いもの見たさ?」「興味がある」

犬は感情豊かな動物なんだなぁ~

色々とクルクル変わる表現が見れる。

さまよいん歩はやめられない~~







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
