チャリチャリっとおでかけ。

天気予報によると、、今日は暖かいそうな。

じゃ~久しぶりに~チャリで遠くの公園にお出かけしましょ♪

チャリチャリっと行ってきました。

*チャリでのお出かけは、あやめ姐さんはスリングです。
ダクは前かごへ(でぶりぃ~ですが入ります。)

出だしちょいと興奮してたダクちゃんですが、

「お!あそこに行くんかな?」期待感でお利口さんに座れるようになるのです。

で、あっとゆ~~間に到着。
P2222604.jpg
お揃いで~ポーズもお揃い♪
P2222605.jpg

電信柱の下とか、木n根っこの部分は念入りに匂い嗅ぎします。

そこは匂いのたまり場になる箇所なんだそうです。

臭気は障害物の下に流れる地面と接すると対流が起きる。

で!匂いのうずしお?みたいに籠るんだそうですよ。

くんくん^^必死な姿を見ると

「あ~渦になってるんやな~」

目には見えない匂い。ダクたちを見てると見える気がしますね。

P2222606.jpg
あやめ姐さん・・何かが気になった?

P2222607.jpg
ダクが辿った先に待っていたのは・・

P2222608.jpg
何しとんねーーーん!

P2222609.jpg
「さっさとしなさい!」by姐さん。

P2222610.jpg

「ほんと・・ちんたら回ってんじゃないわよ」

そんなあやめ姐さんだって。。

通り過ぎたのに。。わざわざ戻ってまで・・

P2222611.jpg
お菓子の袋・・確認してたよね。。

平日の公園は、誰もいなくて、のんびりモード。

P2222613.jpg
記念撮影もできるちゅう~もんです。

P2222614.jpg

「はい~良いお顔~♪」

P2222615.jpg
モデル料はちゃんと頂きますからね。

おっと!どっこい!

貸切だったのは束の間。

柴ちゃんに~~ちわわ~(4頭引きだぜ)

DSC_1458_20150224225320dcc.jpg
身の安全は確保しつつ・・「観察~偵察」

はいはい~~あっちに行きまっせ。

DSC_1459.jpg

~~走る~走る~~おれたち~

DSC_1460_2015022422531801f.jpg

柴も~ちわわも~

DSC_1462.jpg

気にしない~~(ちょっと気にする)

DSC_1463_2015022422531737b.jpg

ミッション遂行!

DSC_1464.jpg

やる時はやるんです!(いつもやってもらいたいもんです)

のんびりお散歩できたし。。

帰ろうか?

P2222616.jpg

「乗せろや!」

P2222617.jpg

「あたしは、抱っこよね・・」

のんびりとしたお散歩でした。

今日2月24日は。

ダクと出会った日。

ショップにダクを見に行った日です。

あの日から。8年。

いろいろいろいろいろいろいろ

遠回りした日々。ネットの情報に惑わされ、

人の情報を鵜呑みにし。

ダクを傷つけてしまったけど、選んだのは私。

これから何を選ぼうがきっと間違えない。

そんな自信を持てたのも、ダクが一生懸命ツイテ来てくれたからです。

9年目も、いろいろは続くけど。

全ては楽しい物。嬉しい事。そうなるよう頑張るよ。

だから、ダクも頑張ってや、

P2162509.jpg
*ノーズワークはじめました。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: じゅん様へ
おめでとうをさんきゅうぅぅ~~♪
お互い、遠回りした時間は戻れへんけど、その分濃縮した犬生を送らせてやろうぜ!
そっか~颯ちゃんは噛もうとすらしなかったのかあ^^
ダクは・・私しか!噛まなかったぞ~なんでやねーーん!!

健気か?(T_T)

うんうん。お互いより良い道を探りつつがんばりましょ~~!!


  • ダクママ
  • URL
  • 2015-02-25(水)23:01 [編集]
ダクちん、記念日おめでとうv-314
うちも、あっちゃこっちゃ遠回り&茨の道を進んできましたがぁv-356
それでも、こんな飼い主だけ(!v-390)は噛もうとする事なくついてきてくれる颯ちゃん。。。

ワンコは健気ですぅv-406

こんな愛しいわが子達を笑顔にできるよう、これからも頑張っていきましょーv-411
  • じゅん
  • URL
  • 2015-02-25(水)10:21 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR