

▲このページのトップへ戻る

持ってるものしか使えない。

色々めんどくさい反応をするダクとのお散歩は

ある意味、、「なにが起こるかわかんねー」

ある意味、、「毎日が新鮮、ともいうね」

気は抜けないけど、ガチガチになったままだと、

リードを通して伝わります。

いついかなるときも、心はフラットに。

そう言い聞かせて、お散歩へ行きます(そない大げさな。。)
P2232624.jpg
「ダクってめんどくさいもんね」

めぐり合わせか時間帯か・・

公園の中にだれーーーーもいない日があったりすると・・・


なにすりゃ~え~んですかぃ?

腑抜けになりそうになります。

そんな時は、、『追いかけて来い』ゲームをします。

♪~こっちまでおいでぇ~~べっろべろば~~♪
P2232625.jpg
『待って~~』
P2232626.jpg
容赦はしない!
P2232627.jpg
『追いついて来~~い』

P2232628.jpg
ダクちゃんゴール!

P2232629.jpg
『あたしも!』

さて、息切れもしてきたことだしね・・(お前がな)

P2232630.jpg
のんびり行きましょうね

『お!』
P2232631.jpg

微かな緊張、誰かな?

P2232632.jpg
数少ないお友達、、そら君です。

あやめ姐さんが先に仲良しになったんですが、最近は
P2232633.jpg

『あたしは。ココで見ときまつよ』傍観者となります。

P2232634.jpg
そら君h犬が苦手だそうですが、初めて会った時からなぜか、
自分から寄ってきてくれてました。
飼い主さん曰く・・『ダクにしか寄って行かない』そうです。

お互い微妙な緊張もあるんですが、

『ちょっとくんくんしてみようかな』

『ちょっとならくんくんさせてあげても良いかな』

様子伺いし合っている間柄です。

なので、犬は犬同士ってのは。ちょいと不安なので。

その日の両方の様子で、『今日はココまでね』としています。

頃合いを見て、介入し、バイバイします。

傍観者に徹していたあやめ姐さん。

P2232635.jpg
元気モリモリです。

ダクもあやめ姐さんに歩調を合わせてくれています。

あやめ~凄いね~

ダク~賢いね~~

P2232636.jpg
『それほどでも・・あります』(あるんかぃ!)

今日は平和よね~~♪

しかし、、試練が待っていた。

出口付近のベンチに失火!と佇む。。ダックス一頭。

どう見ても~ぼんやり見ても~何度も見ても~

ダクたちを。。。

ロックオン!しとるやないか!

どのコースを選んでも、ロックオンからは逃れられん!

マグネットで通過?

いやーきっとやらかす、あいつもこいつも・・やらかす気マンマン

*関係ないわ~なのは姐さんだけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P2232637.jpg
ベンチでおやつ作戦をチョイス。

ダクは気づいとる、ロックオンされてるのを知っている。

振り向こうとした~

『ダク~』で・・・・・おやつをわざと落とす!

P2232638.jpg

『どこいった?どこ?』(食いしん坊は才能です。)

あやめ姐さんまで・・

P2232639.jpg
『あたし――次あたしーー!!』

『次おれ!次あたし!』

食いしん坊ぶりを勝負しながらでも・・ふと思い出したんか?

P2232640.jpg
『あいつ・・』

あっはっはっは~~~

食ってる間に~ロックオン解除!後。。お帰りになってました。


平和な散歩~頂きました!

その時何が出来るか?出来ないのか?

持ってるものしか出せないしね、

すれ違う事が無理なら、迂回する、見せないようにする、

『めんどくさいからもうえ~わ』と思わせるように・・

気になる相手より、もっと喜ぶ事、喜ぶ物。

『あらさ、どやさ、こやさ』でほいほい出るものを、

たんまり備えて外に出る。

その繰り返しですね

な~~ダク♪


P2232641.jpg

『なんか忘れてる気が・・・・』

忘れてしまいなさい


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
