ダクちゃんアウェイの旅~パート③

しつこいようですが、ダクは、見知らぬ場所、人、物、が超~~苦手です。

物だったら、憑りつかれたかのように噛んで引きちぎってしまいます。

場所だったら、固まるか逃げるか、(どっちもめんどくせー)

人だったら、近づかないか、吠えかかるか(めんどくさい通りこす。)

馴染の場所なら、平常心を保てます。

一緒にいたら大丈夫、大騒ぎしないでいられる。

私と言う存在そのものが二次強化子となり、私から出される食べ物、手、匂い全てが

落ち着いていられる最強の二次強化子、になれたとしたなら・・

いつどこにいようが平常心でいられる。

ダク自身が苦手とするものを乗り越える助けになれる。

そんな願いで日々トレーニングしています。

私とダクの自信がたまったら、時に見知らぬ場所へ出かけています。

最近行ってないね、

って事で~前回のリベンジもかねて~
DSC_1740.jpg

ここ・・どこやねん。。

ちと・・ハードル高いかもですが~ザ!観光地に行ってきました。

P3252824.jpg

ダクちゃんアウェーの旅~~

P3252823.jpg

駐車場の側は~しぃ~~~ん!
ココは~

DSC_1742.jpg
大阪城っす。

かなり前に一度行って来たんす。

ミッションは、天守閣をバックに記念撮影!

何故にリベンジなの?記念撮影できなかったの?

一応は!撮りました。が!あまりな人込みに、天守閣の正面には近づけなかった。

人ごみと・・謎の甲冑軍団にビビってしまったのでっす。
その時の様子はこちらを↓
ダクちゃんアウェイの旅パート②

石垣の上から辛うじて天守閣を入れて撮った。

今回は~真正面に位置取りし撮ってやる。

『ひゃっほぉ~~い』
P3252825.jpg
俺について来い~~
P3252826.jpg
ココで気づく・・『ココ・・どこ?』(今頃?)

あなたたち~~ウォーミングアップはおしまい!

『グランドの向こうに見えるあれを見ろ!』
P3252828.jpg
あそこに向うのよ!!

P3252827_20150326232133d8b.jpg
いざ!目指すはあそこ!

P3252830.jpg


真正面にそびえたつ~天守閣!
DSC_1745.jpg

出陣すべしーーー

城は見える、、が!お堀を越えねばならぬ!


P3252831.jpg

『よそ見してる場合じゃないのよ!』

P3252832.jpg

観光客をぶった切り~

P3252833.jpg

戦国時代に想いを寄せ・・・

P3252834.jpg

気分は~豊臣か徳川か?
P3252835.jpg

人ごみを突き進む!
P3252836.jpg
いよいよ~突入が近づいてきました。

P3252837.jpg
裏の裏まで~確認する!

P3252838.jpg
「間者は潜んでおりませぬ」(人は入れんと思うが)

P3252839.jpg

もう少しでござる。

気を引き締めて参られよ!!

P3252840.jpg
御意!
P3252841.jpg
承知したでござる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「さっさと行くよ」・・「はい」

急な橋、坂道、短い足を高速回転させながら~

DSC_1746.jpg
突き進む!
DSC_1747.jpg
あたし・・巻き添えのような気がします。。(一蓮托生なのよ)



やりました!真正面からの記念撮影・・

P3252842.jpg
お城・・切れてる。

スマホで撮ったんがこの3枚
DSC_1748_20150326230124a88.jpg


DSC_1749.jpg


DSC_1750_201503262312066e3.jpg
もう良しとする。

リベンジもう一点。赤い甲冑軍団との記念撮影。

これは~出来ませんでした~イベントだったのね~

どこにも赤いのんは、おりませでした。

リベンジ達成!!ってことで~~

さぁ!あなたち~大阪城を散策しますよ~~

しかし・・外国の観光客の方に声かけられる~

写真はパシャパシャ撮られる~

以前はピリピリしてたので~『来んじゃねーよ』オーラで歩いてた。

でも~誰に声かけられても、カメラ向けられても~

動じなかったダク。。やっぱ成長しとるよね。

この日もモテモテ♪

男前は世界共通




P3252843.jpg
どこに行ってもマイペース!

P3252844.jpg
そこの状況を楽しむ。

P3252845.jpg

ココにもしかしたら~立ってたのかもね~

土方歳三さまが❤
幕臣になってすぐに大政奉還やったね

幕末かーーー!!

説明書きのほとんどに書いてあったよ。。

豊臣時代に損失、後に徳川の手で再興・・・

そして・・

明治維新の火災で焼失

歳三さま~~~~❤

さて・・・歩きましょ~~

P3252846.jpg

おごそかに・・

P3252847.jpg

楽しむ・・

P3252848.jpg
なんちゃら博物館(やったよな?誰に聞いてんね~~ん)

P3252850.jpg
金庫蔵だそうっす。

P3252851.jpg
中見てみたい~~~!

今のイベントはこれだそうっす。
P3252853.jpg
豊臣と徳川
ダクちゃんたちとは入れないからね~看板だけ

P3252854.jpg
反対側に行きたかったようですが、そっち行くと帰るの遠くなるからね・・

P3252855.jpg

名残惜しいが~帰りましょ。

P3252857.jpg

来た道を帰るのもまた~しんどいぞ!

P3252858.jpg
当時のままって雰囲気?

今石垣の補修工事中だそうです。

P3252859.jpg
あちこち柵で覆われておりました。

P3252861.jpg
天守閣まわりは激込みですが、

P3252862.jpg
他はあんまり人もいなかった。

P3252863.jpg
駐車場側はこんな感じ・・

P3252866.jpg
のんびり歩けました。

P3252864.jpg

のんびり歩く時間はのんびりし、

人ごみは、アイコンタクト、リードワークで集中させる。

メリハリつけて~やる気にさせる。

アウェイって~楽しいかも~~♪

P3252867.jpg
あたし。。どこでも楽しいでつよ。

また来ようね。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR