スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

油断大敵とはこのこったぃ!

イキナリ春ですね~!

もう暑い位の陽気ですな。

ぽかぽか陽気にぼぉ~~っとしておりますと~

己に跳ね返って来まするね。

お初シュナちゃんとの出会い。
P3272921.jpg
いつもより若干前傾姿勢だった、が、この時は軽く考えていた私。

『行かないよ』

で、帰ってきた~♪・・・しかし。中途半端な介入であった。

この時、調子ぶっこいていたことにはまだ気づいていなかった・・

はぁぁ~でございますよ。
シュナちゃんとは反対方向へ~促すと~ついてきてた。

そのまま~スルーよ!で、

が!・・・相手の様子を確認するのを!怠った。

シュナちゃんがぁ~~こっちに来る!

そして・・

P3272922.jpg

行かはりました~~(T_T)

とっさにリードを掴もうとした~なんと~連写しとったよ。恐るべし私の指


P3272923.jpg

分かりますか?掴もうとしてるのは~^姐さんのリードっす。
(姐さんの掴んでどぉ~すんねん!)

このまま突っ込んだら・・ダクのリードで姐さんをひっかける事に。

咄嗟に『待て!』

踏みとどまるも~2~3歩はかましたよ。

瞬間・・姐さんが縄跳びのように~ダクのリードを飛び越えた!

嘘のような~光景に~唖然とする・・飼い主(おい)

シュナちゃんと飼い主さんに謝罪をし、事なきを得る。

教訓、リードを伸ばし過ぎるとこうなる、リードが今どうなっているのか常に確認!
(基本やがな・・)


P3272924.jpg
シュナちゃんがいた場所を丹念に確認する男。

P3272925.jpg
シュナちゃんの痕跡をしつこいほど確認する男。

P3272926.jpg
飼い主に似ているのか執念深い男。

春は気がたつのかしら・・(お前だよ!)


教訓その②
終わった事をいつまでも考えない。やっちまったもんは帰らん。(おい)
同じ失敗はしない、状況を記憶に叩き込んで次に引き出せるようにする。


さ!反省もそこそこに(おい)

P3282938.jpg
咲き始めた桜を見て切り替えましょうね~~

桜か・・花見やね。

あぁ~~又始まるのか~バーベキューとの戦い!

毎年、呼ばれてないのに~肉の前にお座りする。

振り切って進んでも~公園中がバーベキュー・・・

参考のために撮っておきました。
P3272927.jpg
この看板の前でおやりあそばしますのよ。

それも~みんな~大人なんですのよ。

もうコンタクトトレーニングだと思っております。

肉の誘惑を断ち切り!ツイテ来させる。

あぁ~~今年はどの手を使おうかしらね~~腕が鳴るわぁ~
(リードだるだる止めろよ)

P3272928.jpg
『肉食いたいっす』

いつものように~黄昏ておりましたら。

それを見ていた知らんおっちゃんに

『え~顔しとるな!』と褒められた(?)

凛々しい。賢そうや。大人しいな。行儀が良い。

P3272931.jpg

おほほほ~~♪

それほどでも~ござぁ~ませんのよ~♪

P3272929.jpg

固まってるだけなんですの~~♪

姐さんが偵察に行きました。

P3272930.jpg

ちびっこ軍団です。

伏せて通り過ぎるのを待つ。事に決めているようです。

予測不能の動きをするちびっこは苦手なんですよね。

犬が怖い子もいますしね~『待ってね』って言っていたら伏せて待つようになりました。

いつまでたっても動かないちびっこ軍団。

今から帰りますよ~お友達とお手手シッカリ繋いでください~

『はぁ~~い♪』

帰ったら~手を洗いますよ~並んで待てるかな?

『はぁ~~い♪』

可愛い~~♪

P3272932.jpg
『ダクちゃんも~初めましてのわんこさんには~行かないでね~』

と言ってほしいお母ちゃんでした。

反省しとるんか~~してます・・・


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
