

▲このページのトップへ戻る

近況あれこれ・・(汗)

きづけば・・5月になっていた・・

さぼりにさぼっていた約一月・・何しとったんじゃーー!

ってことで・・

ざっと駆け足で一月を振り返ってみようかなぁ~~(さっさと書けよ・・)
で・・・何日かすら忘却の彼方ですが、

ワタクシ!なんと!福井散トレに遠征してきました。

方向音痴で、雨でも降ればワイパーみてしまうとゆ~運転技術、

P4123148.jpg
それでも。途中二回の
P4123149.jpg
休憩段階でもう草まみれ。。
P4123151.jpg
休憩をはさみ。
P4123152.jpg
3時間半ほどで福井到着。
自己紹介も
P4123162.jpg
猫(犬やけど)かぶって挑み。
P4123186.jpg
苦手な柴犬も・・
P4123187.jpg
カーミングシグナルでそつなくお相手し。
P4123188.jpg
黒柴ペコくんとも並んであやつを食い

P4123191.jpg
姐さんは、どこ行っても姐さんっぷりを発揮し。

奴は最初こそ緊張しておりましたが、同じ空気感を感じたのか
P4123179.jpg
いつものように・・

P4123192.jpg
欠片もない協調性を披露しておりました。

そして~帰りは5時間かけて帰宅。

お初の場所、お初の人、お初の犬。どれもこれも苦手なパターンでしたが、

なんやろう・・『ココ知ってる?』

共通の空気?匂い?を察知したダクは、

『あ~別に気にせんでえ~んや』とふんだようでした。

また後期行けたら行きたいなぁ~ご一緒してくれたみなさまありがとでした。


そして~次の日、K9ノーズワークレベル2のセミナーに

無謀にも、ダクと一緒に参加してきました。

のーずワークに関しては、まだまだ始めたばかりなので、手さぐりですが、

匂いの世界で生きている犬は、嗅覚を使うことで探索システムが活性化される、

最後まで残る嗅覚をバンバン磨く事で日々の暮らしが豊かになる。

ダクはめっちゃ落ち着いてサーチしていました。

キャッチ!して目的の場所までのスキップ♪

お初の経験で出せた、ダックスは猟犬ですから、きっと本能を満たす事にも繋がるのでしょうね。

頑張って食らいつこうと思っています。

前期最後のお散歩会もありました。
P4183193.jpg
相変わらずシンクロなお二方。

P4183198.jpg
颯ちゃん~

何度か雨で流れたお散歩会。
P4183200.jpg
『よ!久しぶり!』

P4183201.jpg
チャイちゃんもお元気そうで・・

P4183206.jpg
トビ君も元気モリモリ。

P4183205.jpg
入水も許可しました。

P4183252.jpg
あんじーちゃん、まろにーちゃん。

P4183253.jpg
行楽日和で凄い人や犬もいたけど。

P4183268.jpg
勝手知ったる仲間たち

P4183226.jpg
のんびりと

P4183215.jpg
ミッションやったり

P4183263.jpg
知らんおっちゃんがいるのに~もうまんた~い♪

楽しい楽しいお散歩会でした。

日々のお散歩は~まぁね色々ありますが

DSC_1799.jpg

雨の止み間に、大急ぎで出かけると

考えるのはみんなおなじで

DSC_1798.jpg
犬だらけ~『気になる』
DSC_1803.jpg
『気になる~~』

DSC_1808.jpg
『ダク~行かないよ~』

DSC_1809.jpg
『ちょっと見ただけ~』

それなりに!スルーしちゃいます。

DSC_1806.jpg
あやめ姐さんは、『めんどくさいっわね。』

飄々と歩いています。

が!そんなあやめ姉さんも

DSC_1812.jpg
ぬかるみは『嫌いでつ・・』

DSC_1813.jpg
しっぽにお土産つけたままブルーに歩きます。

短足ダックスの宿命。

お腹どろどろにつき・・・
もれなく・・
DSC_1816.jpg
洗面所シャンプー
DSC_1818_201505030007402a2.jpg
となるのです。

晴れだろうが。雨だろうが。
DSC_1820_2015050300074016a.jpg
気になるもんは『気になる』

DSC_1819_2015050300112768c.jpg
まだ・お子ちゃまなのよね・・

日々楽しく。過ごしております。

DSC_2034_201505030020193a7.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
