

▲このページのトップへ戻る

元気です。

ご無沙汰し過ぎて~申し訳ない。

あやめ姐さんですが、
DSC_2166.jpg
元気です。


DSC_2172.jpg

お散歩大好き。

DSC_2112_20150722120027657.jpg


毎日ルンルンで欽ちゃん走りをしています。

今のあやめ姐さんはタンパク質がドンドコ流れ出て行っている状態です。

ともかく!何が何でも食わせる!

食べたい物。食べられる物。

なんとか食べてくれた。

アルブミン数値が1.9まで上がり安心して調子ぶっこいていると。

おげ~り・・になりまする。

そして激しい嘔吐を繰りかえし

DSC_2220.jpg
病院に駆け込むこともまぁあります。

DSC_2136.jpg
お膝で診察まち。

吐き気止め。下痢止め。栄養剤。

で出て行ったものを取り返す。それだけです。

DSC_2144_201507221202357ea.jpg
*会計待ちのあやめ姐さん。『あーー早く帰りたい』

そんな時でも帰り道は

DSC_2139.jpg

歩いて帰りたがります。

『歩ける、歩こうとしている間は何があっても歩かせる』

食べたいものは美味しく食べさせたい。

薬やサプリは食べ物に混ぜて与える事は一切やめました。

頑張って飲んでもらいます。

『凄いね~素敵~さすが~~』

お薬を飲ますときには絶対に『美味しいね』は言いません。

不味いもんは不味い!嫌いなもんは嫌い!
犬をやる気にさせる。その言葉を常備しておく。

で、スペシャルおやつを差し出します。

その時はもっちろ~~ん『美味しいね~やったね』ですな。

いつか来るその時までに一つでも多くの『大好き』を常備してあげて欲しいです。

嘔吐でしんどい時は

DSC_2224.jpg
この体制が楽だと気づいた姐さん。

これだと眠れるようです。

で、楽になると。

20150708_230738.jpg
こうなって~~

ちょっと暑くなると~

DSC_2226_201507221222069e5.jpg
こうなります。

DSC_2223_20150722122205245.jpg
何でもいい。食ってくれりゃ~それでいい。

雰囲気作りも大事です。

焼肉。お鍋、家族でワイワイとした食卓は。あやめ姐さんも大張り切り。

DSC_2143_2015072212023343b.jpg
*『あ~~食った~食った』

こうなったら~もう復活です。

DSC_2149_20150722120234741.jpg
『お母ちゃん~そろそろ散歩じゃないですか?』

ハーネス装着!!


ウキウキ!!!


『要らんもんは要らん』

『嫌なことはやらん』

キッパリを意思表示するあやめ姐さん。

ずっとそれが狙いでした。

諦めることと、『それは嫌じゃ』と意志表示する事は全く違います。


諦める事が当たり前だったあやめの過去。

歩く事を褒め、食べる事を褒め、排泄する事を褒めてきた。

ものの見事に応えてくれました。

お散歩大好きあやめ姐さんが、いつまでもモリモリ歩けるように

ひたすらGOGO!なのです。




毎日を潔く生きてるあやめ姐さんに日々教わっている毎日です。


お年頃は色々とあるもんですが、(飼い主もな)

P7214586.jpg
P7214587.jpg
P7214588.jpg
P7214589.jpg
P7214590.jpg
P7214591.jpg

元気っす!

ダクちゃんも・・・
P7214573.jpg

P7214574.jpg



元気っす!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: ムクムク様へ
こんにちは。ご無沙汰です。コメントありがとうございます。目汁の洪水・・ティッシュをばどうぞ!
姐さんね~ホンマに元気です。なにが原動力なんでしょうね~教えて欲しい今日この頃。
おー元気玉!確かに姐さんに届けました!ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-07-25(土)11:04 [編集]
あやめちゃーん、タグ君~おひさしぶり~♪
ムクムクは、目から鼻水大洪水でしたぁ~。(笑”)あやめちゃーんから元気玉貰ったから、100倍にして送っとくにゃ~♪♪♪
  • ムクムク
  • URL
  • 2015-07-23(木)23:28 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
