

▲このページのトップへ戻る

秋になっていた、

更新をさぼっている間に、季節は移り・・・

PB198117.jpg

すっかり、秋の気配・・・(;一_一)

2日続いた雨も上がり、

芝生広場にもいろんな”かほり”がこもっています。

PB198118.jpg

ミミズさんの時期が過ぎたと安心しておりましたが、

PB198120.jpg

まだまだ転がりあそばすようです。

そんな時のあやめ姐さんはといいますと。
PB198121.jpg

一心不乱に舞い続けるダクを横目に、

PB198122.jpg
「お母ちゃん~ダクがぁ~めんどくさい!

せやな!お母ちゃんもめんどくさいー!

おやつでも食べて待っててあげようね。

PB198123.jpg

い・・・いつの間にーー!!!

思わず、口に入れてしもぅたやないか!

あやめ姐さんに進呈してる間に。

PB198124.jpg

い・・・いつの間にーー!!(パート②)

雨上がりの匂いの籠り方、人には分からない匂いの世界、

体を地面にこすりつける、ハッキリとした理由は定かではないですが、

自分の匂いを地面に残したい。逆に地面の匂いを自分に移したい、とか・・

それ位、匂いの濃さがあるんでしょうね。

ある程度気がすんだら、ブルブル^^と振るわせてスッキリするんですが、

こんな日は、エンドレスころころ!意地になる。それがダク。

執着してしまう前に、切り替えて頂きたい。

で!匂いを逆手にとりまして~おやつを2~3個、

ぽいぽい!






は~~い。ノーズワークに切り替わりました。

ゲット!した後は~「やったぜ」

PB198129.jpg

散々待たせた挙句に~すたこらさっさ~

PB198127.jpg
「ちょっと~待ちなさい!」

PB198128.jpg

あやめ姐さんも、まだまだ脚力ありまっせ!

PB198130.jpg

追いつきました♪

PB198131.jpg

池そばのベンチでちょっと休憩して~

PB198133.jpg

落ち葉を

PB198134.jpg
カサカサ鳴らしながら~歩きます。

PB198136.jpg

ダクが向かった先。。

この橋を渡った先にリニューアルした公園があるんです。

先日、見つけましてね、

ダクちゃん大喜びしたんですね。

その時の様子がこれ。





馴染みの無い場所、モノ、ヒト、犬、に遭遇すると、固まるか、興奮しまくるか。

ひ、じょ~~~に!両極端な男やったんのに。

楽しい~次どこ行こう~あっちや!

見慣れない場所を楽しめるようになっていました。

お母ちゃんちょっと感動しました。・・(T_T)

で、その時、あやめ姐さんは抱っこやったんですよ。

ある程度うろうろした後、あやめ姐さんも探索して頂いたんです。

今日のダクちゃん。

PB198137.jpg

2回目なので、「さぁ~てどこから行こうか」

じんわり作戦を練っているようです。

あやめ姐さんも初めから参加です。

PB198139.jpg

「あたしココ知ってる気がする~」

PB198140.jpg

「この前来た気がする~」

PB198142.jpg

「なんかあるのかしら~」

PB198143.jpg

「なんもないー!」(グランドですから・・)

遊具のある方へ行ってみましょう。



ルンルンしながら、ダクを追いかけます♪




PB198145.jpg
ベンチでオヤツも食べて~

そろそろ、帰ろうかなぁ~と、その時、

何やら拡声器から聞こえる男性の声。


道路を挟んだ場所に自動車教習所があるんです。

この前は車の教習だけやったのに、今日はバイクが一台教習中。

バイクの横を教官らしき人が拡声器を使って指示を出している。

その声が公園に届いていたんです。

PB198146.jpg
気になる・・・*気にしぃな男はまだまだ健在。

PB198148.jpg
「見に行ってみよう」

*こんな時、ダクの動きを見ます。同時に周りの状況も。
音の主は道路を隔てた向こう側、しかもしっかりしたフェンスがある。
「この音は安全」を確認する。OK!と判断しました。

逆に

隔てるモノが無い場合、ダクの動きが興奮しすぎ?に見える時。

冒険はしません、先手をうって、あっち行ってみようか?

違う対象を提示します。(楽しめる、或いは好きな物)

PB198149.jpg

あやめ姐さんも、安全確認にお付き合い。

PB198150.jpg
「あたし、関係ないわ~」さっさと離脱。

「さぁ!もう帰るよ」

チラチラ見つつも、

PB198151.jpg

「はぁ~~い」

この後は声が聞こえようとも、気にしないで、あの大きな橋を渡って帰って来ました。

また行こうね。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
