お散歩三昧♪

秋になっていた・・と思っていたら。
PB278266.jpg
なんか・・もう冬か!

震える位寒かった昨日。しかも強風~

PB278267.jpg
リードもはためく緑地ん歩でした。

明けて。今日・・

PB288326.jpg

前日の寒さがウソのような暖かさ。

緑地ん歩に行くのもウキウキするちゅ~もんですな。

お洋服。ハーネス。迷子札、装着完了!!

PB288324.jpg
朝からウキウキ~お母ちゃんのケツを追いかける姐さん。


ダクちゃんもさぞかしウキウキモードなんでしょうね~

【ダク~そろそろ行くよ~】
Σ(´Д`lll)エエ!!Σ(´Д`lll)エエ!!Σ(´Д`lll)エエ!!PB288325.jpg

物語る・・・ダク。

え~え~もう慣れっこですのでね。

あやめ姐さんをちゃっちゃと車に乗せて、玄関開けると、階段上で待ってましたよ。

出発っす。
*いつものように~画像多し!+いつものようにだだ長いので~最後までお付き合いくだされば嬉しいです。

PB288336.jpg
着いてしまうとね、ノリノリですがな・・(゚∀゚≡゚∀゚)

PB288331.jpg
この道は、通称【下半身筋力維持への道】(勝手に命名)

木の根っこがぼこぼこ出てる、

4本の脚のバランスをとる為脳から伝達指令が活発になる。

木の根っこを前足でまたぐ、そこで後ろ脚に【これ位の高さがいるよ】と指令が行く

平坦な道を歩くより、心身のバランスをとろうと体が動く。

PB288332.jpg

積もった落ち葉の上もふわふわしていますね。




踏ん張って歩こうと体が動く。

PB288333.jpg

特別なとこに行かなくても、トレーニングは可能です。

あやめ姐さん・・御年15歳と6か月。

体を動かす事で筋力が維持され、

PB288335.jpg
匂い嗅ぎを満喫することで犬としての本能が満たされる。

匂い嗅ぎは出来るだけやらせてあげて欲しいです。

自由犬ダクちゃんは?

PB288341.jpg

「また草食ってんのね」

PB288338.jpg
「違うみたい・・」

ズーム!!

PB288342.jpg

「何しとんねーーーん」
*てか・・ダク・・まだ腹しか登場してないかも・・

ブルブル^^とした後。

「あーーースッキリしたぁ~」

軽やかに歩き出す・・

PB288343.jpg
おい!


PB288345.jpg

払落し後・・この時すでに、1時間経過・・

PB288346.jpg

ラジコン飛行機飛ばしてる親子連れが気になる。。

PB288347.jpg
冬がそこまで来てるのに・・腹冷やし

前日との気温差ありすぎっすね。

休憩しましょ。

PB288348.jpg
「ちょっと・・おかしくないでつか?」
「気のせいよ」

PB288350.jpg
「休憩って・こうすんねん」

これぞ~ザ!休憩。。

休む時は全身全霊で休む!座右の銘である。

PB288351.jpg

「こうでつかね・・」

しばしの休憩後は。

PB288352.jpg
元気にお散歩再開!!

PB288353.jpg
が・・ダクとお母ちゃんが下にいる事に気付く・・

あやめ姐さんが立っている。石の階段?ここ微妙に傾斜があるんですね。

上から見下ろした時、実際よりも高さがあるように感じるんでしょうね。

どうしても下りられない。

真ん中にあるコンクリート階段まで誘導する。

PB288354.jpg

「お母ちゃん・・」

PB288355.jpg
「そこ!あやめ~おいで~」

PB288356.jpg

「えーーいーー!!」

PB288357.jpg
「そうそう!すごい~」
PB288358.jpg
「やったーー!」

PB288359.jpg

ココからあと2段。躊躇する。。

ダクちゃんがヘルプに行きました。
*長いですがあやめ姐さんの頑張りです。








途中ダクが「おやつや=」慌てて行きますが、(実はお母ちゃんリードを踏んでいる。)

「あたしの!」

階段を下りるだけが目的ではありません。

下りられた!その結果がやる気を産む。

食べる為に頑張る。それは生きる力となるのです。

PB288361.jpg

ダクの本来の気質は、とっても優しいのだと思います。

PB288362.jpg


その優しさが「気の弱さ」に見えた。

最大の長所なのに、それを捻じ曲げてしまった過去があります。

犬の持ってる長所、まっすぐな目で見てやれてたらと。悔やむ気持ちは大きいですが、

ダクの残りの犬生をダクらしく、犬らしく、引き出してやれたらと引き締まります。

あやめ姐さんとの暮らしにも


PB288363.jpg

ダクの優しさに助けられているなぁ~と心底思います。

PB288364.jpg
「ダクちゃん♪」
PB288365.jpg
「え~こやなぁ~~」

でもな
PB288366.jpg
もう12月がくるしな

PB288367.jpg
入水の時期は過ぎたと・・

PB288368.jpg
「うんあたしも」
PB288369.jpg
「そう思う・・・」

PB288370.jpg
「せやろ?」

PB288371.jpg
「風邪ひくもんね」

PB288372.jpg
「ダク、入りたそうやけど、」

PB288373.jpg
「飛んで来るよ~見てて」

PB288374.jpg
【な!】

PB288375.jpg
「さ!丘の上まで行こう」

PB288376.jpg
まだまだ歩くよ

PB288377.jpg
丘の上で2度目の休憩

PB288378.jpg
今日は南に向いて休憩。

PB288381.jpg
甘えんが~る。(#^.^#)

PB288379.jpg

小さい子が気になる?

PB288382.jpg
たっぷり休憩したから~元気モリモリ。

PB288384.jpg
PB288385.jpg
足取りも軽やかです!

PB288386.jpg
「あたし~あそこ行く~」

あやめ姐さんリクエストにより
PB288387.jpg

ミッションの橋を渡りました。
PB288388.jpg
PB288389.jpg

さて~そろそろ駐車場に向いますよ。

PB288390.jpg
PB288393.jpg
PB288395.jpg
????ご機嫌ですね~

PB288396.jpg
ダクの向かった先は・・

PB288397.jpg
【俺バニラ!!】

ご機嫌の理由はこれか・・

でもね~

PB288398.jpg
ダクが、ご機嫌なのは分かる・・

PB288400.jpg
一口もらえるだけでも、嬉しいもんね。

でもね~~

PB288401.jpg
あやめちゃん。。ソフト嫌いなのに・・

PB288402.jpg
おーーーーそうか!

でっかいジャーキーがもらえるってこと。分かってたのね。

PB288403.jpg
大満足でつ~~~~~~

PB288404.jpg
俺も~~~~~~~~~~

PB288406.jpg
ダク~待ちなさい~~

PB288407.jpg
待っててくれる、ダクちゃん。。

あ~~~え~仔や~♪───O(≧∇≦)O────♪

待ちついでに、もうちょっと待ってて!
PB288408.jpg

ココ、くんくん^^してからね♪

姐さんは、いつでもなんどきも

姐さんなのであった。。


滞在時間最長記録更新。

最後までお付き合いくださり感謝します。









▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR