

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん。9歳になりました!

本日12月2日。

ダクちゃん、9歳のお誕生日でございます~~(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生日といっても・・特別な事もなく。

いつものように・・

PC028525.jpg
緑地ん歩に行き・・・

PC028526.jpg

いつものように・・・

PC028527.jpg
情報収集にタッグで挑み。

PC028528.jpg

同じ”かほり”をくんくんくんくんくんくん・・・

なげーーー!!

PC028529.jpg
情報は多い方がイイの。

堪能したら~歩き出す。

PC028530.jpg
今日はせせらぎコースですね。
PC028531.jpg
もうね・・12月だしね。。

まさか入水は・・しないよね?

PC028532.jpg
【俺は入る】
うそぉーーん!!

PC028533.jpg
【ちょっと冷たい・・】

当たり前やーー

PC028534.jpg

【ふんふん。。。これは・・食えんな。【

食うなー!!

今日はね、ダクちゃんお誕生日ですからね。

やりたい事、いきたいとこ行ってみよー!!



PC028536.jpg
PC028537.jpg
PC028538.jpg
もういいですか?
PC028539.jpg

【つい・・夢中になりました】

PC028540.jpg
「あたしは、もう慣れました」

こ~~んなに良いお天気!
PC028541.jpg

張り切って行ってみよー!

PC028542.jpg
「もしもし?」

PC028543.jpg
【なにか?】

えっと・・今日は

黄昏の日ですか?

PC028544.jpg
【やる気マンマンです】

PC028545.jpg
あやめ姐さんは・・

PC028546.jpg
お元気そうですよ。

ダクちゃんは、歩かないんですか?

PC028547.jpg
【歩きますよ】

PC028548.jpg
【やる気マンマンですから】

どうもココから離れたくないようですが、

ダクの関心はこのお方たち。

PC028549.jpg

遠足ですかね。

小学生軍団がわ~わ~きゃ~きゃ~走り回るのを見物してたい。

PC028550.jpg

ようでした。

PC028551.jpg
あやめちゃんはお水でも飲んで休憩でもしててね

ふと・・売店を見たら。

一角だけカーテンで仕切られてる座席が!!

PC028554.jpg

これは・・チャンスだ!

売店に行くよ~~!!

PC028553.jpg

最適な環境に出会った時、逃す手は無い。

PC028555.jpg

足もとで静かに待ってようね。

PC028556.jpg
お母ちゃんが・・

PC028557.jpg
トーストセットを食い終わるまで。

PC028558.jpg
【なんか分からんけど。待っとく】

PC028559.jpg
【休憩か?】

こうして、無事、トーストセットトレ(なんじゃそら)も無事に終わり。

誰もいないし、滑り台で遊ぼうぜ!!

PC028560.jpg

喜んで――!!(おい)

ここまでが昨日までのダクちゃん。

9歳になったら違うよ~~さすが9歳!!

PC028561.jpg
遊具とは。

PC028562.jpg
「遊ぶ」「道具」

PC028563.jpg
PC028564.jpg
ここまでは、余裕。
PC028566.jpg
ここで、停止!

PC028567.jpg

「ここまでは大丈夫」

PC028568_20151203144009a48.jpg
「そこは・・・」

PC028569.jpg
「ちょっと無理」

PC028571.jpg
「もうちょっと前にやって~~」

PC028572.jpg
「凄いね~ここまで来れたね」

滑り降りさせるのが目的ではないのですね。

おやつで誘導して滑られた、それもアリです。

でも、おやつがあってもダクが【ここまで】と表現しているので

それを尊重します。

で、

逆から【下りといで~~】

PC028573.jpg
【はい!】
PC028574.jpg
【喜んで!!】

滑りたい!とダク自身にその気持ちが出た時

勝手に滑るでしょう。

PC028576.jpg

「あたしは、遠慮しときますね」

PC028578_20151202232041cc2.jpg
「そろそろ帰ろうかね~」

あやめ姐さんも元気ですよ。
PC028579.jpg
PC028580.jpg
PC028581.jpg
PC028582.jpg
ダクが、、不意に止まる。

PC028584.jpg

「誰かな?」

前方からポメちゃんが来ましたよ。

PC028585.jpg

座って待つのです。

PC028586.jpg
はじめまして♪

PC028587.jpg
では、失礼します。

飼い主さんとお話しすると、ダクと同じ年なんだって。

またね~で緑地ん歩終了です。


9歳のプレゼントは。

ニュー首輪。
PC028588.jpg

迷子札、鑑札を取り付けて明日からこれでお散歩行こうね。

PC028589.jpg
【美味しいの?】

9歳のダクちゃんは、違うよ~~

前は唸って守って大変やったけど、

【ちょうだ~~い】でさっと渡してくれます。

もう9歳。まだ9歳。


元気でちょっとめんどくさくて。

気にしぃで、優しくて。

ダクはダクで。そのまんまで

ゆっくりのんびりいこうな。

ダクちゃん。

PC028591.jpg
お誕生日おめでとう。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
ダクにおめでとうをありがとうございます。
そっか~めいちゃんと同じ9歳なんですね。一緒にもっともっとお散歩楽しみましょうね。
いえいえ~我が家では盛大にお祝いしましたので、お祝いの言葉嬉しいです、ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-12-04(金)11:58 [編集]
ダクちゃん9歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノぱふぱふ~
めいちゃんと同じ9歳ですね!
まだまだ元気でお散歩してね!

あやめ姐さんの記事見たからあまり派手に喜べないですが・・・
前日まで、あやめ姐さん元気に歩いてたんですね!
ダクちゃんパワーを分けてあげて~!
めいちゃんパワーも送っとこう(^^)/

  • めいパパ
  • URL
  • 2015-12-04(金)00:26 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
