あやめ姐さん。。急変しました。

昨日まで・・
PC028581.jpg
走り回っていたあやめ姐さん。

一昨日は

PC018475.jpg
お姉ちゃんと緑地ん歩にも行きました。

PC018480.jpg
体いっぱいで、

PC018486.jpg
お散歩を満喫しておりました。

PC018524.jpg

楽しい~~♪

ですが・・・
夜中ですかね・・・

おげ~~ろしましてねえ。

消化能力が落ちているあやめ姐さん。

時々あったんですね。

朝起きて・・

どうも変。

ダクも数日前にお腹壊して通院したし、経過診察もしてもらっとこう。

DSC_0169_2015120314502049d.jpg
お二方揃って通院しました。

ダクは、もう大丈夫。

姐さんは・・・・血液検査。エコー。

結論だけ書きます。

肝臓がもう限界でした。

こんなに急に変わるもんなのか?

歩く事すらままならない状態です。

でもでも!!!!

一歩一歩トイレまで歩いて自力排泄するんですよ。


春からこっち何度もそんな状態から復活してきた姐さんですが。

もう何も要らないそうです。

今回は、もういいかなと・・

頑張らんでも良いかなと・・

横になってると私の顔をじ~~っと見るので

立たせてやったら、一歩・・一歩・・歩き。しっかりと”う○ち”をしました。

今は

PC038593.jpg
落ち着いています。

ココなら家族の皆の様子が感じられるもんね。

多分・・殆ど聞こえてないように思います。

エコーの様子では、痛みは無いだろうと・・・

怠さはあるんですね

私に出来る事は

いつも通り、普段通り、「良い仔ね~凄いね~賢いね~」

それだけですね。

頭をなでるとうっとりとしてくれます。

凛としたあやめ姐さん。

一昨日、苦手な段差を下りようと頑張って、スロープを見つけて

【あそこやーー】

活き活きと一生懸命私の元に駆け寄ってくるあやめです。

これが、あやめ姐さんという犬です。







明日は晴れるそうですね。

抱っこでお散歩行こうねえ。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
ありがとうございます。めいちゃんのパワー頂いたのに、あやめ姐さん、逝っちゃいました。
肝臓がもう限界だったのに、最後までお散歩を楽しみにしていました。
走りまわる姿。覚えてやってて下さい。
ありがとうございました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-12-04(金)12:01 [編集]
Re: maki様へ
makiさま。コメントありがとうございます。
抱っこでお散歩は叶いませんでしたが、ナデナデは思存分してやれました。
抱っこすると「おろせ~あるく~」といつも訴えていたので、抱っこ散歩するの嫌だったのかもしれません、
まだきっとそばにいてくれてると思います。
  • ダクママ
  • URL
  • 2015-12-04(金)11:56 [編集]
こんばんわ

あやめ姐さん、急に具合悪くなった?
肝臓やから少しずつ蝕まれてたんかな?
でもお家が良いね!
でもまた歩く姿が見たいよ~!
あやめ姐さん元気になれ~!(*^_^*)
  • めいパパ
  • URL
  • 2015-12-04(金)00:18 [編集]
あやめちゃん抱っこでお散歩だって!いいね~。
ポカポカの太陽を浴びていっぱいナデナデしてもらおうね!
  • maki
  • URL
  • 2015-12-03(木)18:33 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR