

▲このページのトップへ戻る

空へとお見送り。

暖かい言葉、労い、あやめ姐さんへのお悔みの言葉、

本当にありがとうございます。

拍手コメもありがとうです。

少し間が開いてしまいましたが、5日にあやめ姐さんをお空へと送り出してきました。

PB278286.jpg
ダクなりのお別れでしょうか。

PC058608.jpg

ボール噛み噛みしています。

急変してから数日・・

絶対に許さなかったお母ちゃんの胸元であやめが寝ること

許してくれました。

そぉ~っと覗いて
PC048606.jpg
『お母ちゃん』

ダクがいてくれて良かった。

気にしぃな男がいてくれて良かった。

おかげで何とかダダ崩れにならんで自分を保てた。

でもダクはきっと察してたよね『何か変・・』

『ダク~おいで♪』

PC048607.jpg
『お利口さんやなぁ~』

笑っていること出来たよ。

お気に入りだったダンボールの別荘と。

PC058618.jpg
大好きだったおやつ。持っていこうね

さぁ、行ってくるよ。

PC058619.jpg
いつもの定位置、ここでいっぱいお出かけしたね。

これからいくとこはお母ちゃんも初めて。

初めての場所に行くときは、早めに到着して周りを充分クンクンさせるようにしています。

だからね、着いたらお散歩しような。

話しかけながら運転していました。

あやめがこれから昇って行く空。

PC058620_20151209094707c72.jpg
『え~~天気やなぁ~』

抱っこでお散歩。

あやめと歩く風景。

PC058621.jpg

いいとこでした。

PC058622.jpg

PC058623.jpg

PC058624.jpg

PC058625.jpg



じゅんさんファミリーがあやめ姐さんに会いに、颯ちゃんと一緒に来てくれました。

葬儀から最後まで寄り添ってくれました。

おかげで何とか持ちこたえられたよ!

ありがとうでした。

颯ちゃん、、あやめ姐さんと仲よくしてくれてありがとね、

PC058629_2015120912264636c.jpg


お別れなんだよ・・

時間です。

じゅんさんからの鹿肉ジャーキー。綺麗なお花。

あやめ姐さん、おやつ二袋もお腹いっぱいになるね。

お花とおやつに囲まれてあやめ姐さんは空へと・・

PC058626.jpg
PC058630.jpg
PC058631.jpg
PC058632.jpg
PC058633.jpg
昇っていきました・・・



小さくなったあやめ姐さんを抱いて部屋に一歩入った瞬間。

崩れ落ちそうにこみ上げて来たけれど・・

お留守番だったダクが、飛んでお出迎えに来ました。

ダクもありがとね。数日間何か変?って思ってたよね。

犬はきっと変化を見ぬく、そのうえで察してくれる生き物なんじゃなかろうか?

そんな事を思ったよ。


DSC_0185.jpg

綺麗なお花に囲まれてあやめ姐さんは存在感アリアリっすね。

形は無くとも。ココにいる。

家族中が実感しています。

それは・・・

PC068643.jpg
あやめ姐さんのトイレスペース。

ここにシートが敷いてあった。

黒いシミ・・

廊下に出てると『おしっこ~~』

慌ててトイレに走って行く・・・が!

スライディングみたいになってしまうので、シートがーー後ろ脚でひっくり返る。

シートの裏に・・・・(T_T)

そんな跡・・・

リビングへの出入り口


ドアを開けると先ず、足元確認!!


帰る時も出て行く時も・・家族中の体にしみこんでた。

我が家に来た当初、部屋中をトイレシートで敷き詰めて一番多く排泄したとこをトイレにしよう!

その結果、ココがあやめのトイレになった。

ココがあやめの選んだ場所。

皆が・・『ここで足もと見てまうなぁ~』

あやめ姐さんのこと思い出して、あんなことあったね~とか

話だすよ。



あやめ姐さん~~~

おぬし。。

P6133898.jpg



やはり策士よの~~

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
