お皿公園だよ。

お決まりのお散歩コースは。

緑地。

チャリで行く公園(通称お皿公園)

徒歩1分の公園。

大体この3か所のうち気分で出かけてます。

時に「よし!今日は遠出する!」固く誓う日もあります(そない大げさな)

この日はお皿公園に行きましたよ。

PC108838.jpg
PC108839.jpg
画面前方にでーーんと鎮座する滑り台。

この滑り台の形から【お皿公園】と呼んでいます(勝手に)

PC108840.jpg
この日は出だしからクンクンチェックが激しかったっす。

PC108841.jpg
集中して、嗅ぎながら辿りだしました。

PC108842.jpg
ダクの後ろを動きの邪魔にならないように付いて行きます

PC108843.jpg
気分は「探索犬」 と 「ハンドラー」妄想ちう~

ダクの尻尾
PC108844.jpg
下がっていますけど、これってダクがすごく集中してる時の尻尾なんです。

緊張からではない固さ?折りたたんでる感じですかね・・

PC108846.jpg
ひたすら辿っています。

匂いってやつぁ~瞬時に変わりますよね。

人には感じない空気の流れに左右される。

尻尾をしっかり折りたたむ事で空気の流れを極力変えないようにしてるんじゃないか?

こればっかりは【持って生まれたもの】なんだと思います。

PC108847.jpg
ふと何かをキャッチしたのか?

視覚でも確認しようとしております。(推測)

PC108848.jpg
嗅覚に切り替えた。(これも推測)

辿っていた匂いが消えたのか?途絶えたのか見失ったのか
PC108849.jpg
瞬時に動きが変りました。

PC108850.jpg
尻尾ゆらゆら~~

PC108851.jpg
『お母ちゃん』

PC108852.jpg
『あっち行こう』

『あ~はいはい』

PC108854.jpg
ひゃっほ~~い』
PC108855.jpg
『あそこで~~』

PC108856.jpg
『おれたち~』

PC108857.jpg
『休憩という~』

PC108858.jpg
『呼び名の~』

PC108859.jpg
ウマウマタイム♪

PC108860.jpg
おやつもあるけど~

PC108862.jpg
朝ごはんも持ってきてるよ

PC108863.jpg
さぁ!朝ごはんだ!


「ごちそうさま!」
PC108864.jpg
はや!秒食

お母ちゃんも朝ごパン持ってきてるのさ!
PC108866.jpg

コーヒーもあるんだぜ
PC108865.jpg
*注 なぜに2本?それはね・・冷たいのと温かいの間違えたからよ

お母ちゃんが食している間は

PC108867.jpg

瞑想しつつ。

PC108868.jpg
反対側に移動したり・・

PC108869.jpg

『俺のんじゃないなら・・休憩か・・』

この日はちょっと肌寒かったので・

PC108870.jpg
引っ付いていただきました♪

くっ付いてたらあったかいね~♪

PC108871.jpg
ご飯も食べたし~帰ろうか?

PC108872.jpg

『了解!』

PC108874.jpg
ちりん~ちりん~とご帰還。

おーー何かを発見ーー

PC108875.jpg
『ぶぃぶぃいわしたる!』

『あれ~~??』

PC108876.jpg

『こうですよね~知ってました』

お利口ちゃん。

嗅覚を使うってすげぇ~疲れるんだそうです。

帰宅後~爆睡しておりました。

ダクも私も~元気です。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR