

▲このページのトップへ戻る

深北緑地♪

えっと・・・呆けてる間に新年を迎えておりました。

新春お喜び申し上げます。(今更!)

めんどくさい前置きはこのくらいで・・(おい)

日替わりで選ぶお散歩場所。

深北緑地をチョイスした日の事をば・・

PC158983.jpg
運転席じゃね?

え~え~もうね『今日は違うとこ!!!』

無駄なやる気に満ち溢れておりますね。

こんな日は・・・
車から降りた瞬間!ロケットスタートするのがこいつ。

前に前に~の意識を下に下に~行って頂きましょうね。

『探して!』
PC158984.jpg

『なに♪なに♪』

探索システムスイッチオン!!

*ダクちゃんは、タイトル通り『ダックス』であります。
ダックスはドイツでは今も実猟犬です。
アナグマ猟に従事している犬種です。バリバリの猟犬です。
地中にいる獲物を嗅覚で探し出す。
遺伝子に組み込まれているんですね~
(ダックス全てがそうとは限らないですが)
その要求を満たす為。
嗅覚を使ってのお散歩を意識して取り組んでいます。


『探して』のキューで匂いを辿ります。

『何を探すの?なんか指示出すの?』

ですよね?

私もそこらへんは??なんですが。

辿りたい匂いを探す?んじゃないかな?(ほんまか?)

犬の嗅覚はひとの何万倍?もあるってゆ~やないですか?
そんな優れた能力って、常に発揮してると、嗅ぎたくない科学的な匂いなんかも
勝手に嗅いじゃってしまったらさぁ~辛いんじゃないかな~
犬って普段は隠してるような気がします。

やる気マンマンで鼻息ぶーぶーの時って

『早くあそこに行きたい』一心で、きっと視覚優先なんでしょう。

そこで『探して』のキューで嗅覚にシフトチェンジする。

辿りたい匂いを見つけたみたいですね。

PC158985.jpg

『あっちやーー!!』

PC158986.jpg
チャリのおっちゃん~『あ!どうも!』

PC158987.jpg

辿って~辿って~~行きたい方向を思案しております。

PC158988_201601082158404c7.jpg
『今日はこっちじゃーー』

決まったようですね。

PC158990.jpg
『今日の俺はバリバリ行くぜー』

お手柔らかにお願いしたいです。

PC158991.jpg

ケツプリプリ^^で目指した先・・

PC158992.jpg

ふむふむ・・

前方から・・・ウォーキングのお人が~

PC158993.jpg
『お構いなく。。』

PC158994.jpg
ウォーキングの方とすれ違った後・・・

PC158995.jpg
俗世間から解き放たれたような・・・別世界。

誰も通らねー!!

PC158996.jpg
平日とは言え・・

PC158997.jpg
こんな・・・

PC158998.jpg
貸切で・・

PC158999.jpg
良いので・・・せうか・・

PC159000.jpg
いつまで舞っとんねーーん!!

PC159001.jpg
下行こうか・・・

PC159002.jpg
男はまっすぐ!!

PC159003.jpg
くんくん・・ただのゴミ!!

PC159006.jpg
ひたすら歩く・・

PC159008.jpg
だって・・道は続いてるから・・えへ♪

PC159009.jpg
今日は・・のんびり歩くのね~~♪

楽ちん~楽ちん~~♪

と・・・のんびり歩いておりましたが、現実はそう甘くない。

PC159010.jpg
ま。まさか!!

PC159011.jpg
PC159012.jpg
PC159013.jpg
ココ・・かなり勾配キツイっすよ。。

『俺・・余裕~』
PC159014.jpg
とぅーー!!

PC159017.jpg
やっと・・・

PC159018.jpg
上り切った・・・(T_T)

PC159019.jpg
高いね~

PC159020.jpg
PC159021.jpg
ダクちゃん・・・まさか・・また下りる気?

PC159022.jpg
違うのね・・あ~良かった。。

PC159023.jpg
えーーーうそぉ~ん\(◎o◎)/!

PC159024.jpg
ダクちゃん・・さっきのとこの方が楽そうやったよ。。

PC159025.jpg
あえて。。困難な道を選ぶ。。

PC159026.jpg
俺は男だ――!!

お母ちゃんは・・レディです!(-"-)

よぉ~~し!!前に行ってやる~!!

追い越してやったぜ!!

PC159028.jpg

振り向くと?斜面にへばりつくように?

ズーム!!
PC159027.jpg
草食ってた・・(;一_一)

PC159029.jpg
『ダク~まだ食べるんですか?』

PC159030.jpg
お母ちゃん、先に行くよ

PC159031.jpg
『おーーい』

ズーム!!(パート②)
PC159032.jpg

そんなに。。うまいのか?

『ダク~おいで♪』

PC159033.jpg
『はぁ~~い』

ダックスの脚力なめんな!!

PC159034.jpg

PC159035.jpg
『ダク~早い~』

PC159036.jpg
『だろう~だろう~』

PC159037.jpg
『そうだろう~』

だ、だ、だ、だ、だ、・・・・

PC159038.jpg
一気に駆け下りて~

PC159039.jpg
『俺って~』

PC159040.jpg
カッコイイ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

上って~下りて~~

PC159041.jpg
池回りに着いた?

PC159042.jpg

ぐる~っと回って

PC159043.jpg

白鳥の存在に
PC159044.jpg
今気づきました・・(;一_一)

PC159046.jpg
『大きい鳥さんだったね~』

上に行くルートがあれば・・
PC159047.jpg

上がってみる・・
PC159048.jpg
それが 『俺』

PC159049.jpg
ダックスなめんな!(パート②)

お母ちゃんはしんどいんですけど・・・

管理事務所の下の広場には誰も~~おらんかった。

PC159050.jpg
ここも~

PC159051.jpg
貸切♪

足取りも軽~く




ぴょ~~~ん♪(若干腹が揺れている)

PC159053.jpg
ココは

PC159054.jpg
飛ばないんですね。

PC159055.jpg
そろそろ・・・休憩しませんか?

PC159056.jpg
するする~~♪

PC159057.jpg
先におやつ食べます♪

のんびり休憩してたら。。

不意に足もとに来ましたよ。

PC159058.jpg
『あれ?』

前方に大きいワンコが通って行きました。

ベンチの下にいたら気にしないでいられるもんね~

賢いじゃ~~あ~~りませんか!!

そろそろ帰りましょうね~


PC159059.jpg

お水飲む~~

????注意書きがありましたよ。。

PC159060.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乾かすの大変じゃね?

蛇口から直飲みさせてる私は。。。偉そうな事は言えまへん・・

ちょっと直飲み。。反省。。

この日からコップで飲んでます~~♪

久しぶりだった深北緑地。。堪能致しました。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
