

▲このページのトップへ戻る

探究心も色々♪

ほぼ日課!となった緑地ん歩。
12月だとゆ~のに(いつの話や?)暑い位だったこの日

いつも停める駐車場、鉄塔工事の為、一部閉鎖されています。
この日は平日・・駐車場はがらがら~~!!選り取り見取り♪
フェンスが壁みたいになっております。一台分のみ、影になるんですね。
そこに停めれちゃいました♪

車から下りたら、いつもと景色が違う?
PC179083_2016011313484511b.jpg
入口と・・反対方向ですが~
『いつもと違う?』風な認識を持っていると、隅から確認作業をおっぱじめるダクちゃんです。
PC179084_20160113134844c2b.jpg
真逆の入口から公園内に進入~となりました。

ほぼ毎日行っていても~選ぶコースは色々です。



PC179085_2016011313484358e.jpg
こっちに行くと~せせらぎゾーン!

今日のチョイスは~

PC179088_20160113134842867.jpg
逆コースです~!

大池方面に向かいました。

PC179089_2016011313484260f.jpg
花桟敷?だったかな。。

PC179090_20160113134841dc4.jpg
あまり人が通らないお気に入りの場所です。
PC179091.jpg
何度行っても『あれ何?』
PC179092.jpg
臭いを辿り~
PC179093.jpg
『こっちかな?』
PC179095.jpg
『あっち行ってみたい!』
PC179096.jpg
前方から・・侵入者発見!(あんたも侵入者になるんじゃ?)

『知らんヤツや・・』
『ダク~♪』
PC179097.jpg
『お利口さ~~ん♪』

『あっち行ってみよっか?』

PC179098.jpg
『喜んで~♪』
PC179099.jpg
上って~下りる。。それだけですが。

PC179100.jpg
何だか楽しい~♪

PC179101.jpg
道なき道を・・

PC179102.jpg
行く男。。

上に行ったら。
PC179103.jpg
下に行く。。それは、自然の流れ。。

階段があったら。
PC179104.jpg
下りてみたい。それも探究心。。
PC179105.jpg
空を見れば・・見事な青空。
PC179109.jpg
太陽の光は、気持ち良いぜ!日向ぼっこが始まるも、、

PC179110.jpg
ツッコミどころは満載・・・(;一_一)

PC179112.jpg
『おいで~』
PC179113.jpg
『お母ちゃん~』
PC179114.jpg
『早い~早い~』

PC179115.jpg
この距離間・・ダクと私の距離感が現れております。

いつもは、まん前に陣取っていました。

ダクちゃん心の声
『なんかちょっと変じゃね?』
この時はまだ青空を見るとただ辛いだけだった、ダクは見抜いていたんでしょうね。

いつもより距離を開けることで
『お母ちゃん、どうしたん?変やで』教えてくれてるんですよね
決して反抗しているわけではないのです。
上に立つだとか、支配とか犬にはそんな思考はありませんよ!
これを反抗だと思うその目を洗ってこいちゅ~もんです。
反抗されるような覚えがあるんか?と反対に問いたいもんです。

お母ちゃんこの距離に『は!』と気づかされましてね。

『ダク~え~こやなぁ~』心底思いましたです。(前からえ~仔やったけど!)

『え~こやなぁ~』そう思ったらその時にそう伝える。

『ダクお利口さんやなぁ~♪ありがとね』

PC179116.jpg
『気にすんな~♪』

この仔に救われておる飼い主でござる。

ちょっと大きい岩の上におやつをぽん!

『行って来い~』
PC179119.jpg
『ガッテン承知!!』
PC179120.jpg
『もう一丁~』
PC179121.jpg
『やりぃ~~』

あっち行くよ~
PC179122.jpg
『よっしゃ~』
PC179123.jpg
『まだまだ~』

探究スイッチは入ったままだと ひ、じょう~~に疲れます。

時に・・オフにすることも必要です。

『ダク、ベンチでおやつ食う?』

ベンチでおやつ食べたら、休憩。それがダクの認識です。

周りにベンチが無い?

PC179124.jpg
ベンチを探し出すダクちゃん。
同じ『探す』でもこれはまた違う探究心なんでしょうね

オンからオフへと切り替える作業みたいな感じです。

ベンチじゃないけど、
PC179128.jpg
階段でおやつタイムです。

自然の流れで
PC179130.jpg
休憩ですよ。
PC179131.jpg
何もせず。
PC179129.jpg
景色を見ながら
PC179134.jpg
ただぼーーっとします。
PC179135.jpg
そろそろ再開しますか♪
PC179136.jpg
PC179137.jpg
ブルブル^^として~
PC179138.jpg
『了解です!』

ルンルン~歩く~♪
PC179139.jpg
柵の向こうが気になるね~

PC179140.jpg
行き止まりやった。

だね。
PC179141.jpg
手品じゃないが~マジックのようなリードのはためき。
PC179142.jpg
急に風が強くなってきた。

PC179143.jpg
寒い位が~気持ち良い!!

PC179144.jpg
俺の季節だ~

PC179145.jpg
お母ちゃん~俺について来い~

命の塔の前を通ると。ガラスが鏡のようになっております。

そこに不審者発見!!『胡散臭い犬とおばちゃんがおる!!』

PC179146.jpg
『誰やーー!!』

ワタクシたちでございますのよ♪
PC179147.jpg
へっぴりと通過。。

胡散臭い犬とおばちゃん、スルーしたぜ!(ワタクシたちですのよ♪)
PC179148.jpg
達成感に浸る男・・
PC179149.jpg
『胡散臭いやつやった・・』(もう言うまい・・)

舞い終わったところで~帰りますか?
PC179150.jpg
『了解~~』

『ダクーー!!』
PC179151.jpg
『はい!』

『お利口さん』
PC179152.jpg
『知ってる~~♪』

PC179153.jpg
『お母ちゃんも知ってる~♪』

『帰ろう~帰ろう~』

『あれ?』
PC179154.jpg
いつものとこに車が無い・・・

『ダク!車どこやった?探して!』
PC179155.jpg
手近な車を一応チェック。『違う』

PC179156.jpg
『あっちかな・・』

PC179157.jpg
『あ!!あれかもーー!!』

PC179158_2016011323072603f.jpg


『絶対そうや~』

PC179159.jpg
『見っけたーー!!』

PC179162.jpg
隣の車もチラ見。(色で見分けてるのか?)

PC179163.jpg
『これです!』

決め手は。やっぱり匂いなんですね。

緑地ん歩これにて終了。









▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
