

▲このページのトップへ戻る

住宅街をお散歩。

広い緑地を思いっきり歩くのも楽しいけど。

時に、

ダクとのコンタクトをとり合いながら歩く住宅街のお散歩も楽しいもんです。

路地を通らせてもらったり、匂い嗅ぎもそこそこにしてもらったり、

譲って譲られて、のキャッチボール。

それを、『さまよいん歩』と呼んでいます。

DSC_0288_20160304140517374.jpg
キッカケはふとしたこと、

夜ん歩で公園を出てふらふら~とご近所を歩いていた時。

ふと、周りを見ると。。

『ココ、、どこやねーーーーん』

え~え~~ご近所なのに

迷子になりました。

ダクは、あ~見えて(どう見えて?)です。

奴の帰巣本能を信じよう。

そしたら・・

お隣の駅の向こうまで行っちまってました・・

それから、、とってもお気に入りになった。

DSC_0290_2016030414051740d.jpg

線路沿いコース!!

DSC_0291_20160304140516e70.jpg

線路沿いを一駅歩き、住宅街を抜けて帰路に着くコースです。

DSC_0292_20160304140516f63.jpg

当然、電車も来ます。

DSC_0293_201603041405157eb.jpg

おーダクが~一部分しか写ってないー(主役なのに・・)

DSC_0294.jpg
『早いね~かっこいいね~』

電車の事を言ったのに。

DSC_0295_201603041417201dd.jpg

シャキ!!

軽快に歩き出す。。単純な男。

DSC_0296_2016030414172099c.jpg

住宅街を歩きましょう。

この辺り、細い路地が入り組んでたり、大邸宅が突然に現れたり。

DSC_0297.jpg

不思議な街並みなんです。時間がゆっくり流れてる感じかな・

路地の角を曲がった先に。。

DSC_0298_201603041417191c8.jpg
気合バリバリ!の猫ちゃんが。

ブログをさぼっている間に、ちょっとした事件がありましてね、

それは昨年の夏のこと、、緑地ん歩で突然に猫に襲われたダクとあやめ姐さん。

多分、餌場を通ってしまったのが原因。

怪我は大したことなかったんですが、な、な、なんと。

その晩、ダクちゃんストレス性急性胃腸炎。になってしまって、

胃に穴が開き、胃の中身をそっくりそのまま大量の血と共に吐いた。

完全絶飲食。えらい事になったんです。

それから・・猫を見た⇔おやつ。

拮抗条件付け。&脱感作。

コツコツと繰り返していました。

そのおかげか、今は猫が突然目の前に現れても一瞬踏みとどまって。

DSC_0300_20160304141718d76.jpg
『お母ちゃん、にゃんこおる』

だね~猫可愛いね。

当のにゃんこは、このまま気合バリバリのまま微動だにしませんでした。

根性あるーー(何気に観察したら。首輪してたよ。)

DSC_0301_20160304141718eec.jpg

大邸宅の塀の横、蔵もあるお宅だった。。(中見せてもらいたいわ。)

DSC_0303_2016030414322322f.jpg

こっからは、車もチャリも通る道路です。

DSC_0304_20160304143222e7b.jpg
端っこを脚側で歩きましょうね。

ダクの脚側位置に私が移動し、リードを短く、かつ、

左指で緩んだ状態をキープするように撮む。

前方から、バギーを押した方。
DSC_0307_20160304143222086.jpg

立ち位置少し前にスッと私が移動

私が動く事で。ダクは、

DSC_0308_20160304143221c5c.jpg
待つんですね。

ダクと私のキャッチボールですね。

すれ違いましたよ。

DSC_0309_20160304143221fd6.jpg
『凄いね~』

DSC_0310_20160304143220526.jpg

当然さ!!

リードで誘導じゃなくナスカンの位置の調整で伝える感じですね~

それと私の体で誘導かな。

道路なので、公園を歩くよりももっと一歩先で動いてます。

先手の先手ですかね。ちょっとずつ、この形になってました。

いつもの公園が左に見えた。

DSC_0311_20160304144406900.jpg
『公園行く?』

公園を指さすと。

DSC_0312_201603041444051ae.jpg
『行く行く。。』

一回りして。

DSC_0314_2016030414440552b.jpg
白いハトを発見。。

白がとっても綺麗でした。

さぁ~帰るよ。

バギーは気になるけど。

DSC_0316.jpg

お買い物用のこんなやつは気にならない。

場所なのか、乗せているモノなのか。

面白いですね。








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
