気になるのは気になる。。

今日は薄曇りのお天気。

お昼から晴れ間も出るって~お天気お姉さんが言ってた。(誰やねん!)

雨降ったら降った時じゃー

緑地へGO-
P3071237.jpg
到着後、、しばし続く・・クンクンタイム。

今日は匂い辿りたいコースなのかしら?

雨上がりとかね~湿度が高いと匂いもこもる。

辿りたいだけ辿って頂きますと。
緑地内の、小さい公園へ・・

P3071239.jpg
毎回、覗く、この柵の中。

以前はどっかから入れないか?

うろうろ~周りをチェックし、入れそうな空間にねじ込んだりしてましたけど、

どう見たって、入れる隙間は無い。

ココに来るたび繰り返される攻防も。

一度は確認してみたいが、

P3071240.jpg

『今日も入れん』
(ずっと入れんよ・・)

入れない事で、イラ!としたり、意地になったりしない限り、

好きにさせています。

どうしたって入れないのに、何度も続いてるってことは。

『覗いてみる』だけで良いんだろうなと思うんですよね。

『入ってみたい』のも分かる気がする、、中の様子です。

P3071241.jpg

ダクちゃんの視線の先、

トイプーちゃんが歩いてます。

階段を上がった先にいるので、かなり距離はある。

トイプーも気になる、、けど、この場所もまた色んな匂いが充満してるようで、

念入りに匂いを辿ることにしたようです。

P3071242.jpg

『まぁえ~か』・・くんくん^^

でも~やはり微妙に気になるんでしょうね。

P3071243.jpg

『どこ行くんやろう~』

天敵と思っていたけど。案外好きなのかもですね♪

クンクンタイムも終わったんでしょう。

P3071246.jpg
さぁ!

P3071248.jpg

『あっちいく~~』

ひゃっほ~~い~~♪

張り切って走って行った先は・・・

P3071251.jpg

トイレの裏・・・(何故に??何ゆえに~~)

なんだか~狭い所~隙間をうねうねと歩き。

P3071254.jpg
やっとこ!広い場所に・・

これで伸び伸び歩けるわ♪

安心したのも束の間・・・

P3071255.jpg

ラブちゃん。。写ってないが、もう一頭。

3頭のラブちゃん~でも~この仔たちとは何度もすれ違ってるのさ!

ダクに一切関心が無いっぽなので。

ささっと~横にワープするだけです。

P3071256.jpg

『座って待ってたらどっか行くねんな』

気にはなるけど、○○しとけば大丈夫!

なんとなく理解してるようです。

ぶ、らぼぅ~~~♪

さすがやー凄いーカッコイイ~

大絶賛したものの~売店前には。

ワンコさんの先客が。

P3071257.jpg

『ダク~後で来ようね』

P3071258.jpg

売店の方を、、観察。。

P3071259.jpg

ワンコさんの動きをチェック!チェック!!

P3071261.jpg

『後にする・・・』

『そうそう~お利口さん~♪』

その後もお天気は薄曇りのまま。カラッとしてこないゆえに。

辿りたい匂いがあちこちから漂ってくるようで。

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・

集中しまくっておりました。

ぐる~~~っと回って売店前に到着。

先客もおらず、ちょっとし~~~ん・・と静かな雰囲気。

ダクちゃんも静かに。

P3071262_2016030714202442c.jpg

『すいません・・バニラ下さい』

お上品でした。(ホンマカ?)

P3071263.jpg

最初の一口は、ぺろりん。お上品でした。

次は、

P3071265.jpg

豪快に!

この後は。。黙々と飼い主が頂きます。

じ~~~~~~~~~~~っと待つ。

P3071266.jpg

最後の一口。。

P3071267.jpg

ぱっくん。。

P3071268.jpg

サーカスが来るんですね。

急ピッチで準備が進んでおります。

色んな業者さんの出入りのある中を、駐車場へ。

隣に大きい車があって見えなかった・・

P3071270.jpg

鼻がぴくぴく^^

『車!探して!!』

P3071271.jpg
『♪』

P3071272.jpg
『どこやったかな・・』

P3071273.jpg

全く真逆を見つめる男。

視覚的には真逆でも、そっち方向に風で匂いが流れたのかもですね。

P3071274.jpg

『ん??キャッチしたか!!』

P3071275.jpg

近づいてきました・・・

P3071276.jpg

ダクちゃん号よりも高級そうですが、、願望でしょうか?

P3071277_20160307145018c32.jpg

『違う』(当たり!)

P3071278_20160307145017253.jpg

益々・・近づいてきました。

P3071279_201603071450170ba.jpg

(この奥にダクちゃん号が・・)

P3071280_20160307145016196.jpg

何故に・・そこを確認?

ですよね?実はココ来た時に通ってます。

自分の匂い+私の匂いを見つけたのかもです。

そうじゃなかもしれないし、そうだったのかもしれない。

犬との暮らしは~~かもしれない?この?がまた醍醐味なのかもですね。

この?をいつまでも大事にしたいし、常にダクがどうなのか?を考え続けていたいです。

ここで、なんと~

ダクちゃん号を素通りし~あっちの方向へ~~

緩やかなブレーキング(なつもりのリードワーク)で、『そっちには無いよ』を伝えると。

P3071281_20160307145016ded.jpg
『す~っと戻って来ました』

ココで、駐車中の別の車の中から聞こえる『わんわん~~』の声

P3071284.jpg

『ん?』

集中が切れた?

P3071285.jpg

鼻はまだピクピク。。

路線変更。

体とリードで、ヒントをバリバリ与えて。

ワンコの吠え声から意識を逸らす。

(車中のわんこにも申し訳ないですからね)

鼻は動いている。探そうとしているので。

再び~『車。探して♪』

P3071286.jpg

ココで、視覚も使いだした。(視覚で気づいた感じですかね?)

*犬は持ってる力を全て出して探したいモノを探す。

視覚も嗅覚も聴覚も総動員ですね。

P3071287.jpg

こんなとこに・・・

P3071288.jpg

ありました。正解!!

今日はくんくんでぃ~だったので、

最後もくんくん^^で終了です・

P3071289.jpg

『さ!帰って寝よう~』

お疲れちゃん・・・












▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR