スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

変化をつけて♪

お散歩って毎日ですよね~しっぽフリフリ


最近気付く・・

「毎日同じコースやん!」ガーン


わん仔もやっぱりたまには「あれ?」!?ってな

気分も味わいたいんでないか?


ってことでぇ~音譜


今夜はいつもと違う入り口から進入しっぽフリフリ

「なぁんやビックリマークそれだけ!?」っとがっかりした方べーっだ!

あなどってはいけません。。


犬って基本単純なのです。(たぶん・・汗


そして怖ろしいほど飼い主の行動パターンを読んでますガーン


いつもと違う方向へ進む私・・

同じコースを行こうとするダクしっぽフリフリ


「????」足取りがちょっと重い・・

知らん顔しつつ鼻歌何ぞ歌っちゃう私音譜


「なんかある???」しっぽフリフリ


素直について歩く「おりこうダクちゃん」クラッカー


しかぁ~しビックリマーク・・着いた所はいつもの公園ビックリマーク


素直で単純なダクは・

いつものように・・匂い嗅ぎを満喫しっぽフリフリ


いつものように・・歩き

いつものように・・ボール遊び

いつものように・・草むら散策


いつものように・・ラブ君に「吠えて」わんわん


前を遮るとお座りして私を見上げる。

ラブ君が気になって見ようとした瞬間

「ダクちゃん」

また見上げる

おやつをあげて。瞬きをする。


ラブ君の後を追うけど「突進」じゃない合格

少し早足気味・・・ちょっと「興奮」かな?


後ろから「ダク」。。呼んでみたよ


振り向いたクラッカー

おやつをあげて・・また後を追うけど

足取りはゆっくりになったので


ラブちゃんのかなり後ろを歩く・・しっぽフリフリ


かなり気になるみたいだったけど・・

そのまま行ってまえぇぇぇ~


もう・・今日は「チャレンジャーお母ちゃん」


いつも会うラブ君・・とっても大人しいよラブラブ!


ほとんど毎晩会うのです。


そして・・

ほとんど毎晩「吠える」のです。


そして

ほとんど毎晩「ごめんね~」あやまるの。


飼い主さんも

ほとんど毎晩「ごめんね、怖いなぁ~」ってやさすぅ~いしょぼん


優しさが身に沁みる・・今日この頃しょぼん


何度か「吠えた」けど・・


その度に前を遮りおやつ・・

「ダクちゃん」でおやつ・・


そうしながら後ろを歩く・・しっぽフリフリ


その間もしきりに地面の匂いを嗅ぐ・・

(落ち着こうとしてるサイン)


その間は声もかけずに「見守る」事にした。


いつもは


「賢い」とか「大丈夫」とか・

耳に入ってないのかもしれないのに

声をかけてたよ。。


「黙って見守るってゆーのも大事」なのだ~。

ついつい・・かまい過ぎ傾向の私。。。

ぐっと堪えて・・「黙って見守る」。。。。


ひたすらダクが「慣れる」のを・・

音譜「私 まぁ~つぅわ^^いつまでも まぁ~つぅわ^^」音譜


リード捌きはちょっと失敗が多いな~ガーン

やっぱり力で引いてる。。

指にダクの重みを感じるんやもんガーン

うまくいく時って何も感じないのに、私の方へ戻ってくる。。


ダクの負担になるからリード練習はお終いにした。


そろそろ散歩も終盤に差し掛かり^^


そこでいつもと正反対の出口から出るべーっだ!


やっぱり「素直で単純な」ダクは・・・


!?どこ行くんん~」アップ


足取りも軽く~ルンルンですよチョキ

ダクがルンルン状態の時って


リードでの指示がキチンと伝わる

  (よ~な気がする汗


駐車場侵入しようとしても


「チョイ」っと指を弾くと私の方へ戻ってきたクラッカー


リズムとタイミングと声かけかな??

掴めたようで掴めない・・・


楽しい気分が一番大切なのだけは、はっきりしたよ。


いつもより遠回りの帰り道・・

なぜか早足で家路に・・ちょっと「不安?」


そんな時も毅然とした態度を崩さない。

背筋を伸ばして。シャッキ~ンアップ


何度も「よっしゃ。そうそう。」誉めながらね。


黙って見守る時と

誉めて、おだてて、気分を乗せてやるアップ


使い分けて行けば・・いいんでないか。。


そんな事を感じた。。今夜の私でおます。。


今日のベストショット



ダックスやからダクやねん!-090524_2206~01.jpg

娘が言いました・・

「これ^^うちの携帯送って~」にひひ


ず~~~~っと笑顔でいてちょニコニコ

こんな笑顔を見せてくれて。。ありがとう。

お母ちゃんはしあわせやぁ~~~~



笑顔のわん仔しかいない世の中であって欲しい。

気付いて欲しいです。


犬の一生は短い。。

押さえつけられて生きるも一生。。

闇の中で生きるも一生。。

全ての一生が明るいものでありますように。。



岩手ショップレスキュー。。


来月30頭のわん仔が引き出されます。

前回に続き。。

30頭の仔達が幸せになるチャンスを掴みます。


6月末に譲渡会の開催も予定されています。


代表のブログです

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


ご協力・・ご支援・・お願いします。


少しずつの力を集めて大きな力に変えたいのです。

皆様の暖かい気持ち。。
届けて下さいませんか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
いやぁ~中々のベストショットでしょ?
娘と二人で大笑いしましたよ。
「ぶさ可愛い♪」って。
カウンターの上の帽子を「取って」と訴えていて「これ?」って返事した時の1こまです。

本当に皆が笑顔で過ごせる社会っていつ来るんでしょうかね?
頑張りましょう。。
岩手も第2弾が見えてきました。
ママ様。有難う♪感謝します。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-25(月)23:48 [編集]
5 ■Re:jon-ren様へ
>jon-renさん
最高の笑顔やけど・・・可愛いとは・・(;^_^A
皆が笑顔の社会になってほしいですよね。
有難う♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-25(月)23:42 [編集]
4 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
はじめまして♪ようこそです。
夜中に悩むほど読んでいただき感謝です(笑)
初めて間もないのでへっぽこなのです。。
笑って頂けたと・大阪人としては嬉しい限りでございますです。
こちらこそよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-05-25(月)23:39 [編集]
3 ■笑顔最高
笑顔最高ですね。

楽しかったんだね。

犬だて感情があるから、嬉しい悲しいの表情するよね。

ママ様の言うとおり皆んなが笑顔で過せますように、

岩手支援しますからね。ヾ(@^(∞)^@)ノ
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-05-25(月)12:41 [編集]
2 ■おっはよう(^-^)
ダクくんの笑顔最高だよ(*^_^*) めっちゃ可愛い(^-^)ホンマ皆が、笑顔でいてるのが、いいんだけど…ね。今日も良い日でありますように!
  • jon-ren
  • URL
  • 2009-05-25(月)08:44 [編集]
1 ■☆はじめまして☆
ブログ拝見して感動しました♪

あと、笑わせて頂きました♪

うちは姫君(ミニチュア)と二人、ほのぼの暮らしてます(笑)

遡って拝見しました♪

もっともっと遡るか…

これからの記事を楽しみにするか…

はたまた両方…

悩む深夜1:20分でした…(笑)

是非、読者登録させてくださいませ♪

銀次
  • 銀次
  • URL
  • 2009-05-25(月)01:20 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
