深北緑地で地味にやりたい放題。

ダクちゃん、恒例~『毎日のお約束』

お散歩前の物語。

本日は。

P3081291.jpg
『行くけど・・もうちょっと後でもえ~んちゃう?』

『今から行きます』

とっとと車にイン。

今日はね、お天気も良いし、深北緑地まで行きますよ。

到着。。

物語っていたのと同じ犬か?

P3081292.jpg
『お母ちゃん~~ついて来い~~』

さてさて。。どうなりますやら・・
P3081293.jpg

ロケット広場のちびっこを優しく見つめるジェントルマン。

ちびっこに対する苦手意識は薄れ、近寄って行きたい素振りですが、

犬が怖いちびっこもいますのでね。

『わんわん~』とか言われない限り側に行かないようにしていますよ。

『ダク!あっち行ってみよう~』

遊具ゾーンは回避です。

P3081294.jpg
広い遊歩道。。端っこを歩く、控えめな男』

P3081295.jpg
平日は人も少ないし、のんびりできますね。

P3081297.jpg
『ほんまやな・・』(;一_一)

P3081298.jpg
上に続く道があるなら・・・

P3081299.jpg
突き進む。。それが・・俺!

P3081300.jpg
下る道があるのなら。

駆け下りる。

P3081301.jpg
それも、、俺!(;一_一)

え~え~ツイテ行きますとも。。必死でございます。

なんたって、こちとらややこしい犬の飼い主ですから。

P3081302.jpg
『なんや!』

常に観察は怠りませんことよ。

ブルブル^^として、切り替えた。


P3081303.jpg
まだまだ続く。。

P3081304.jpg

アップダウン。。

P3081306.jpg

堤防を駆け上がり。駆け下りる。

P3081309.jpg

たったそれだけの事ですが、と~~っても楽しいみたいです。

P3081310.jpg

何がおもろいねん。と思うけど。

P3081311.jpg

あんたが楽しいなら、それでえ~のよ。

P3081312.jpg

え~え~行っておいで。

P3081313.jpg

更年期に鞭打ちながらも。

P3081314.jpg

お母ちゃん。頑張る!!

ここから、

P3081315.jpg
緑地を飛び出した。

P3081316.jpg

川を覗いたり、

P3081317.jpg

ゴミにビビったり。。

P3081319.jpg

”しち~ぼーい”なダクちゃんですが。

P3081320.jpg

田園風景に全く違和感がありません。

緑地からあまりにも離れすぎると。迷子になりますからね(飼い主共々!)

P3081322.jpg

さりげなく~元の方向へ、誘導。

P3081323.jpg

ネギ畑?をバックに、似合いすぎる^^

P3081324_20160308153829ad8.jpg

思惑通り^^帰って来れました♪

P3081325.jpg

緑地内へ~再入場^^♪

P3081326.jpg

『ココ知ってる~』

P3081327.jpg

『前来たもんね~~♪』

P3081328.jpg

またまた。。駆け下りる羽目になりもうした。

用水池回りコースへ行くと思いきや・・・

時折ずっこける後姿が大好きだーー!!

行き止まりで、一生懸命抜け道探しながら、気になったらチェックも忘れない。

微妙にイチイチ気にしぃ~な男のままなのも大好きだ―

油断大敵。。短足の利点をフル活用。

抜け出てしまったーーー

飼い主取り残された―!!




安心して下さい。

P3081330.jpg

係留して。『待ってね』

P3081331.jpg

ココを乗り越え。

P3081332.jpg

お待たせ~♪


脱出成功~~~♪

P3081335.jpg

休憩しよう~~

P3081336.jpg

そうしよう~~

お水飲んで。おやつ食べて。

P3081338.jpg

お母ちゃんも小腹がすきました。

P3081339.jpg

お母ちゃんのんです!

P3081340.jpg

健気な風を醸し出す。。

しかし~モリモリ食うお母ちゃん。

小指の先位しかありません。。

P3081341.jpg

『そ、、それ、、どうするんですか?』

しょ~がないなぁ~~

P3081342.jpg

最後の一口。。どうぞ♪

P3081343.jpg

貸切の芝生を丹念に~くんくん^^


P3081345.jpg

春の訪れを見ながら。湧水池周りを


P3081347.jpg

歩きましたよ。

池の真ん中に木が出てた。

なんかついてる??

P3081346.jpg

亀だった。甲羅干しちう~~必死でしがみついてた。

みんな頑張って生きている。

P3081348.jpg

俺もだ!!

そうだ!そうだ!!

駐車場へと帰り道。

P3081350.jpg

前方から。。④ポメ+①ヨーキー

5頭引きのお方がやって来る。

『ダク~お利口さんやなぁ~』

P3081351.jpg
『そうでしょ~そうでしょ~』

かなり距離もあったけど、5ワンが吠えながら一斉にダクに向かってくる!

P3081352.jpg

『行かないよね~~』

P3081353.jpg

ポメちゃんたち、怒られてた。。

ダクはこのまま微動だにしなかった。

素敵よ~~ぶらぼっう~なのよ~

ルンルン駐車場に行くと。

ボーダーコリー&数名の方がトレーニングちう~

声かけたり~しながらも問題なく車にイン!!

P3081354.jpg
『今日はいっぱい走ったぜ』

さぁ~帰ろう帰ろう~~

P3081355.jpg
撃沈・・(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

お疲れちゃん。













▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR