

▲このページのトップへ戻る

お友達と緑地ん歩♪

いつもの鶴見緑地に

サーカスがやってくる。

人混み、多分空恐ろしい人混み、

いつもとは反対側をお散歩する事にしました。

中央入口から入り、噴水を抜けると。。

『ほぇ?』

P3121462.jpg

なんか、売店?出店?


P3121463_2016031221400233c.jpg

ピザあり。。トルコアイスあり。。

P3121464_2016031221400283e.jpg

豆腐???・・・

左へ行けばサーカス会場へと続く。

P3121468_201603122140015ad.jpg


エンドレス^^出店??

今日はお友達のがみ子ちゃんちのコメちゃんと花梨ちゃんと待ち合わせ♪

例のごとくがみ子ちゃん遅刻。

時間もあるし、ちょっと見て行く?

ダクちゃんは・・・左を見て。

P3121467.jpg

迷わず

P3121469.jpg


反対方向へいきまひた・・(;一_一)

まぁね~別に無理していくこたぁ~ない。

人が少ないと良いねぇ~
いきいき地球館(旧)まえの一帯は。

人もいなくて、狙い道り!穴場!

P3121470.jpg

暖かいと・・

P3121471.jpg

小川遊びが楽しいね~~

P3121472.jpg

あ~よっこいしょ!!が聞こえてきそうです。。

田んぼゾーンも偵察^^

ふと振り返ると、懐かしいような景色でした。

P3121473.jpg

ここも人人少ないね~~後でコメちゃんたちと来よう!!

後で、、が聞こえたのかどうなのか。

P3121474.jpg

小屋裏を散策。。

P3121475.jpg

おーー

『ダクちゃん~帰ってきてよ~~』

P3121476.jpg

あれ?・お母ちゃん~~(後ろです・・)

P3121477.jpg

ただ今♪

『お帰り~』

P3121478.jpg

周りも偵察しとこう~~

P3121479.jpg

この中も一緒に見よう。

P3121480.jpg

『見んでえ~』

よし、人も少ない、今日はこの辺りを歩くぞ。

コースも決まったしね。

P3121481.jpg

焼き芋でも食って待っとこう。(芋持参♪)

なんだかんだで~がみ子ちゃん合流

P3121482.jpg

白い仔が『コメちゃん』

黒い仔が『花梨ちゃん』

P3121483.jpg
コメちゃんはおなじみ。

『わ~~い♪コメちゃんやーーー』

花梨ちゃんに気付いた!!

会うのは二度目やけど、前回は小っちゃかったんだわ。

抱っこで参加やったから、違う犬だと思ったようで、

P3121484.jpg


『お前誰やね――ん』・・ダク

『あんたこそ誰よ――』・・花梨

『あんたたちうるさいわよーーー』コメ嬢

そのくせ離れようとしない。

P3121486.jpg

で、ココから観察・・・


P3121487.jpg

『はいはい~歩きますよ~~』

P3121488.jpg

あいつ、知らんヤツ?知ってるやつ?

『もう知ってる仔』

P3121489.jpg

これ位の距離をとりつつ歩きます。

P3121490.jpg

ワンコさん通過・・

P3121491.jpg

見て~見て~~ママを見て~~

P3121492.jpg

見るモノ、聞くもの興味津々。

パピーの醍醐味。

P3121493.jpg

コメちゃんの後を真似っこして歩きます。

P3121494.jpg

和犬のケツが並んだとこ撮りたかったのに^^

中々難しい。。

で、水飲んでる時ので、

P3121495.jpg

自らを納得させた、私であった。

韓国庭園に入ると。。何やら催し物の方達。

花梨ちゃんには、

『世の中には色んな人がいる』

『色んな色の髪の人、ひらひら来た人もいる』

P3121496.jpg
『お利口さん~賢いね』

可愛い~~と言ってもらってご満悦♪

これも社会化。。

P3121498.jpg

勉強になりまちた。

ダクは、もう見慣れているので、へらへら~と通過。

この前みつけた、穴場へご案内。

P3121499.jpg
奥まっていて、閑散としてる。

好き放題に散策。

P3121500.jpg

とっくに、

『パック』で歩いてるって気づいてたダク。

3頭でクンクン散策したり、オヤツ探しゲームに燃えたり~

めっちゃイキイキとしていたお三方でした。

さぁ!飼い主のご飯の時間です。

飼い主のご飯中。あなたたちは、しっかり休憩しましょうね。

P3121501.jpg

眠いのか?

P3121502.jpg

あ!誰か通った!!

P3121503.jpg

どうでもいい・・

コメちゃんと花梨ちゃんも。

P3121504.jpg

お二方並んで。

P3121505.jpg

全力で休憩♪

コマンドも無い、伏せたとこをマークするのでもない。

すっと、脱力する、なんか自然とこうなる。

なんてことない時に『イイ仔ね~』

365日。その繰り返し。

魔法でもない、どこを強化するのでもない。

自然とこうなる。。

トコトン犬に付き合う。でもこっちにも付き合ってもらう。

ってことですかね。

ごはんの後~

名前を呼んでおやつ、

『ダク』『コメちゃん』『花梨ちゃん』3頭バージョン♪

花梨ちゃんの歯!!仔犬の歯!!

懐かしい~~尖ってて強く当ててるわけじゃないけど、刺さるねんな~

上手くお口が使えないだけ、

2~3歳の子供だって箸を上手に使えないやん?

それと同じかな?

箸が上手くもてなかったらスプーン使うやん?

それと同じ。

お口がうまく使えないなら、人がそっと入れてあげれば良い。

『ガッツリ指ごといくで』って聞いてたけど、

上手やったよ、ま!ちょいと刺さったけど、想定内より弱かった!

懐かしかったわ~~ちょっと嬉しい。。



P3121506.jpg


梅の花も咲いてました。

『梅の花とうちの仔たち』

P3121507.jpg


を。

P3121508.jpg

張り切って撮影するがみ子ちゃん。。を!

P3121509.jpg

撮影♪

P3121510.jpg

あれなにーーー!!

P3121511.jpg

気になったら即!行動!

行きたい。見たい。その犬の目的を出来るだけ叶える。

無理な時は止める。止める、止められる。

その間柄になる為の手間と手続をすっ飛ばさない。

丁寧に丁寧に。

それが人の務め。

行ってみようぜー

P3121512.jpg

ダクは、ちゃ~んと見てました。

P3121513.jpg

気になるモノは、、俺も気になる。。

P3121514.jpg

なに~なに~何があったんー俺も行く~~

P3121515.jpg
あたち、こっちも行ってみたい~♪

見てるだけで幸せになるわね~♪

パピー時代はあっとゆ~間に過ぎて行きます。

スクスク育ってね~♪

和犬は水を嫌がる。ってよく聞きますけど。

P3121516.jpg

大好きなんやって。

突っ込んでいく花梨ちゃんを

P3121517.jpg

そっと見守るコメちゃん。

良いお姉ちゃんになってました。

さて~そろそろ帰りますか。。

急激に表れる人ごみ、

あんだけあっちいく~~ってはっちゃけてた花梨ちゃん。

アスファルトの道と、人の群れは、怖がるんだそうです。

ピタ!と動きが変った。

がみ子ちゃんの側を離れません。

おやつは手からも食べられるけど、怖い。。

アスファルトの上におやつをぱらぱら~~

うまうま食べて、がみ子ちゃんに引っ付いて歩きます。

P3121518.jpg

怖いものがあって当たり前、一緒に歩けば歩ける。

引っ付いていれば大丈夫。

行きたいとこは自分でいける。

でも怖かったら戻ってくる。

それが犬との理想の暮らしじゃないですかね。

無理に慣らそうとしない、自然に自分から行けるように手助けする。

ずっとその繰り返しなんじゃないかなと、思いますです。

駐車場でお別れ~

P3121519.jpg

盛りだくさんで、お疲れちゃん~楽しかったね。








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
