

▲このページのトップへ戻る

ウマウマなんだよ。

元気モリモリのダクちゃんですが、
DSC_0348_201603162236047be.jpg



若干のアレルギー体質であります。

最悪の頃はお腹周りの皮膚はただれて血がにじむほどでした。

あれこれフードジプシーもしたし、手作りしました。

でも~ど~にもこ~にも、で!

血液検査を経て牛乳、パン、小麦粉、トウモロコシ、に微量ながらもアレルギー反応が出ました。

しかし!数値は±。。これって毎日多量に摂取し続けてちょっと症状が出る程度の数値だと・・

数値の割に症状がひどすぎる。。???

あれやこれやで・・




シャンプーのし過ぎ、若しくは、すすぎ不足。

同時にシャンプー時の水温が高すぎた。

なのじゃ^ないか?と推定されました。

加えて・

ダクは皮膚感覚が敏感なのじゃ~ないか?

少し違和感を感じて、ちょっとなめてみた、舐めた後の感触もまた違和感を産み・・

エンドレスに違和感が溢れる。

最後は・・

気持ち悪いんじゃーーー(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

要は・・・

気にしぃ・・

一旦皮膚の状態を綺麗にしないとエンドレスですね。

で、どうしたか?と言いますと。

今ある皮膚の状態を徹底的に治す。

少し強めのステロイド使いました。

ステロイドは医師の管理のもとで服用し、管理のもとで減薬して行けば

辛い痒みから早く開放してやれます。

反面

改善したから勝手に服用をやめてしまうと一転!悪化してしまいます。

ダクも2週間服用し、2~3か月かけてゆっくり減薬していき、半年後にはすっぱり切れました。

それから年に一度かな^春先~梅雨時にかけて症状がでてしまうのが2~3年続きました。

その後は^^全く問題なく過ごしています。

あーー!!前置きが長くなった。(毎回ね)

今もやっぱりアレルギー反応起こす食材は避けてます。

おやつも、市販の物は出来るだけ与えないようにしてます。

無添加のおやつで、混ぜ物無し!って・・・

めっさーー!!お高い

作ってしまえ!とおやつ作りに励んでいます。

オーブンで焼くと、当たり前っすが縮む。。

そして・・干すと。。もうね4分の一!位になるんす。

お高いの分かりますね。

DSC_0345_20160316223605cd7.jpg

豚ハラミっす。

もうね^ウキウキ^^なんす。

見たい~匂いたい~~口入れたい~

お姉ちゃんに抱っこしてもらい~

DSC_0347_20160316223605912.jpg

ガン見・・・

一個を。。小さくちぎってお口にポイ。

うふふのふ♪なのです。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
