お皿公園は匂いがいっぱい♪

チャリで行くお皿公園は、そんなに大きい公園ではないのですが、
その割に木が多くて、緑いっぱいの公園です。
遊具もほどほどあって、近所の保育園のおこちゃま、よちよち歩きのおこちゃま。
時に、お散歩中の犬、ほどほどに刺激があって、お気に入りです。

木が多いから+お隣のファーストフード店。

鳩、雀、カラス、たくさんいます。

鳥たちにハンバーガーのパンをちょっとあげたり、
(↑とは違う人ですが)
ゴミをそのまま置いて帰ったりとかね。
*お隣のファースト店の従業員の方もね、公園まで来てゴミを集められてます。
自分の食べた者はちゃんと片づけましょうね。

等々の理由から、

お皿公園にはいろんな」”におい”があちこちにあるようです。。。

ダクちゃんも。

チャリで近づくにつれて。。鼻ぴくぴくモードです。
チャリを下りると。。

P3161520.jpg

入口から始まる、、くんくんモード。

P3161521.jpg

何かを辿っているであろう、この姿を見ると見えない匂いの道があるんやなぁ~と思います。

同時に、あーーやっぱり犬なのね♪(当たり前や)とちょっとホッとします。

くんくん^^していても、気になる刺激には反応します。

P3161523.jpg

?なに?

P3161524.jpg


ちびっこ軍団が走り回っています。

至近距離を猛ダッシュで駆け抜ける。

特にくんくん中は嗅覚優先なんですよね。

動くものを咄嗟に追いかける、犬としては当たり前なんですよね、

ちびっこちゃんがびっくりして転倒しちゃうこともありますよね。

いつでも対処できるようにスタンバイしておきます。

*おこちゃまとダクの間に移動する、リードを短く持つ。とかですね。

時に、犬にも会いますよね。


『ダク~♪』

P3161525.jpg

お利口サン。

P3161526.jpg

お見送りちゅう~~♪

P3161527.jpg

『あっち行ったね』『そだね♪』

な、妄想による会話があったとか無かったとか。。

サンドイッチ持参だったんですのよ、

ベンチでお昼にしましょう(お母ちゃんだけ)

P3161528.jpg
・・・お母ちゃんのんか・・(-"-)

さて^食うか!と思ったら。。

P3161529.jpg
鳩に監視されとる?

サンドイッチ強奪されたらどうしょう~とか

鳩集まってきたらどうしょう~~とか。

妄想力発揮しながら、サンドイッチを取り出す!!

・・・・・・・・

P3161530.jpg
それ・・・・俺も食べられる?

知らん顔して、サンドイッチ頬張る!!

P3161531.jpg
『なんや~やっぱり違うかったんか』

P3161532.jpg
鳩も・・そっぽ向いてた。

お昼食べてる間に、お子ちゃまたち帰りましたよ。

さぁ!お散歩再開~~

P3161533.jpg

『ガッテンだ――♪』

P3161534.jpg

あれ・・何かをキャッチしましたね。

P3161535.jpg

お菓子のごみ箱か!!

飴の包み紙とか、ティッシュとか、

『ダク~ばっちいよ』

食べ物じゃないモノ。は『ばっちいよ』

P3161536.jpg
匂いは嗅ぐけど鼻を外すようになりました。

こっちが慌てると多分それがリードを引く、とかしてしまうんでしょうね。

それがイラつかせる原因になり、目の前の物に投影されてがば!!口に入れてしまう。

慌てず騒がず、『ダク~頂戴~』でおやつと交換。

で、『ばっちい』って言葉をかぶせて行き、

今、『ばっちい』で『あ^これは口に入れないのね』となっている。

甘い匂いとかねーやっぱ嗅ぎたいやろうしね、

食べ物じゃないモノはね~お口に入れられたら体にも悪いしね。

折り合いちゅ~もんすかね。

P3161537.jpg

これも、、折り合いっすかね。。

P3161538.jpg

くんくん、したり、ダッシュしたり、満喫して頂けたらそれで本望でございますわ。

P3161539.jpg

視線の先に。。カラスちゃん。

何かを引きちぎって中の物を引っ張り出しておりました。(お上手でしたわ。)

P3161540.jpg

カラスちゃんが飛び立っていき、確認しに行く

*マーブルチョコでした。(筒タイプの物)

ダクってチョコの匂いは嫌いみたいです、『ふん!』

見向きもしなかった、じゃ~なに?

P3161541.jpg

ミックスフルーツ、紙パックのジュースですね。

P3161542.jpg
くんくん・・・『これは違うよね?』

私に確認してくれるようになっておりました。

『そう!イイ仔だ~』

P3161543.jpg

その後も。。ターゲットの匂いを辿りつつ。。

風向きなのか匂いが途絶えたのかなんなのかは謎ではあるが、

くんくん^おしま~~い♪

P3161544.jpg

小走りモードになったり、しておりました。


で、お皿滑り台におもむろに飛び上がり。

P3161547.jpg

妄想。。

P3161548.jpg

何故にそこで・・・・

そして、すっと立ち上がり、下りてきて。。

またもや。。

P3161549.jpg

考える犬。

え~え~単にね、ジャンプして上がったものの、

P3161550.jpg

下りられなかっただけみたいっす。。。
*抱っこで救出。

そろそろ帰りますかね・・

P3161551.jpg
『ダク~』

P3161552.jpg
『自転車探して!』

P3161553.jpg

俺知ってる~♪


P3161554.jpg

こっちにあったよ~~♪

P3161555.jpg

これ!絶対これ!

P3161556.jpg

ピンポ~~ン!!正解~♪

チャリでチャリチャリ!!とご帰還です。

また明日♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR