春はすぐそこ!

DSC_0355_20160318220317f43.jpg

暑い位・・・

ダクちゃんのお洋服も

DSC_0356_20160318220317c5c.jpg

夏仕様・・・

DSC_0357_201603182203163e5.jpg

季節がぐっと進んだようですね。

いつもの公園・・
冬には暖かい風。

夏には冷風が出てくる。

ちょっと一息ポイント。

DSC_0358_20160318220316427.jpg

ちょっと早いんじゃね?と思うほどの冷風だった~~~(;一_一)

寒い・・・(>_<)

『ダク~行くよ!』

DSC_0359_201603182203152f5.jpg

よっこいしょ~が聞こえて来そうですが、

動くよ!歩くよ!

動いて欲しければ自分が動く!

『そうそう~いいよ~』

DSC_0360_201603182203142ed.jpg

軽やかに♪ポップに楽しく粘り強く!


ふっと笑っちゃうような事、

あ~可愛いなぁ~健気だな~

そう思う瞬間を刻み込む。

そんな毎日を過ごせることがなんだか素敵♪

DSC_0361_201603182221324d3.jpg

見上げるつぶらな瞳♪

イイ仔ね♪

さっと歩き出すと。

DSC_0362_20160318222131c77.jpg
ついてきてくれる。

DSC_0364_20160318222130d80.jpg

良いお天気でした。

DSC_0362_20160318222131c77.jpg

蕾、、膨らんできてるね~サクラもうすぐ咲くね。

サクラを撮るなら

DSC_0365_201603182221307ed.jpg

俺を撮れ!

DSC_0366_201603182221298b0.jpg

どこまで行くねん。。

と思いつつ、そこまで興味を惹くモノってなんざんしょ?

知りたいとかは思わないけど、

興味がある場所へ、躊躇なく突き進む姿を見るのが楽しみです。

いつもの公園、どうしても苦手なワンコとも会います。

距離がとれなくて、あたふたしてしまった時期もあったけど。

コツコツと取り組んできて、

DSC_0368_20160318223057f81.jpg

至近距離ですれ違う時も、

DSC_0369_2016031822305751f.jpg

『お母ちゃん見てたら大丈夫』

大丈夫!の積み重ねが

私はダクを信じ、ダクは私を信じる。

確固とした約束が成り立つ。

魔法はありません。丁寧に丁寧に『大丈夫』を積み上げるしかない。

DSC_0370_20160318223056033.jpg

『今日もやったぜ』

ガッツポーズも出るっちゅ~もんです。

反対側の桜の木。

DSC_0371_20160318223056f84.jpg

色づいてきてました。

平日の公園は人も少なく

絶好の

DSC_0373_20160318223055fdd.jpg

ノーズワークもどき。日和。

小さな小さな、一かけらのおやつでも、

DSC_0375.jpg
探す事が楽しい。

DSC_0376_201603182239519f8.jpg

ダクが楽しい。と感じ、それを

DSC_0377_201603182239517ea.jpg

何も気にせず、一生懸命楽しむ。

DSC_0378_20160318223950d78.jpg

そんな時間を提供してやれること、


刺激と強化子。を同時に提供できるのは飼い主です。

それがダクにとって『好子』であれば幸せです。























▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR