

▲このページのトップへ戻る

未確認臭気。。

3月12日からだったかな。。鶴見緑地にサーカスが来てます!

緑地にサーカスがやってくるのは、4年ぶりだそうです。

そ~~いやぁ~4年ほど前のお散歩会で遭遇しましたね。

プールの近くに特設会場が設営されてました。

丁度それがお散歩会の日で、駐車場に近づくにつれ、、

パンティング、、震え。いつにない程の怯えっぷり。

なんじゃ??

そうなんです!!奥さん。

特設会場のテントから、にょっきりと、”キリン”のお顔がこんちわ♪

犬生初の生キリン(ビールじゃないのよ)

この前はサーカス会場は避けて庭園をお散歩した。

なんとなくね。

さっさと通り過ぎればイケんじゃね?

行って参りました。



DSC_0404_201603251410277de.jpg

チャリで。(きっと満車やろうと予想。)

案の定、どちらも満車でした。

多分、『いつもと違う』空気?雰囲気、人出に

きっと庭園の方に向かうだろうと、思っていた。

DSC_0405_201603251410266b4.jpg
が、、、こちらは、、クンクンコース

匂いを辿りたい。又は、のんびり歩きたい日に選んでるような感じです。

大音響で拡声される、お知らせ放送に、音楽。

そんなもんどうでもいい。

刺激に負けないくらい。夢中になれるモノ、事。があればイイ。
DSC_0406_20160325141026ccb.jpg
草食ってるだけやけど・・

DSC_0407_2016032514102501f.jpg

徐々に近づく、特設テント。

興味はある、辿りたい匂いがあるんでしょうか。

DSC_0408_20160325141025df7.jpg

多分、この前は無かったモノがある。

DSC_0409_2016032514102409f.jpg
なんやろう???

DSC_0410_20160325142758513.jpg

どっちに行こうか。。。思案ちう~

DSC_0411_20160325142757a6c.jpg

遠ざかる事にしたようです。。

と、、思ったら^^

DSC_0412_20160325142757864.jpg

やっぱり・・・

DSC_0413_20160325142756f39.jpg

知りたい。。この向こうに何があるのか・・

DSC_0414_201603251427568de.jpg

透けて見えへんかな・・・

なんか音がしたのか?何かを察知。。

DSC_0415_2016032514275624b.jpg

ちょっと下がって、距離をとる。

DSC_0416_20160325143238102.jpg

鼻の穴。。高速回転。。ぴくぴくぴくぴく。。。

DSC_0417_201603251432388ec.jpg

そろり・・・そろり・・

これ以上の深追いは、、どっちに転ぶか不明。。

『おいで』

DSC_0418.jpg

ゆっくりゆっくり、一歩一歩足を踏み出す。

『頑張ったね!』

DSC_0419_201603251432370af.jpg
『わからんかった~』

だろうだろう~そうだろう~

DSC_0420.jpg

そんな時もあるのよ、お利口さん。

DSC_0421_201603251432361fe.jpg

でもなんか、、見たいような、、そうじゃないような。。。

さぁ!切り替えるよ!

『ダク~』

DSC_0422.jpg

さっと歩く。。

DSC_0423.jpg

了解♪

DSC_0424.jpg

お散歩続行。。

DSC_0425.jpg

絶好調であります。

DSC_0426.jpg

くんくんコースですからね。

時に、、微妙な匂いをキャッチしたりするんでしょうね。

DSC_0427.jpg

ちーん顔。で一生懸命探ろうとしているようです。

がーー!!匂いって移動するもんでしょ。

DSC_0428.jpg

一瞬で変化したりするんでしょうね~

DSC_0429_20160325144438732.jpg

百面相のように、表情もコロコロ変わります。

DSC_0430.jpg

目的は変化する。

DSC_0431_20160325144437e68.jpg

どこへ向かっておるのじゃ・・

DSC_0432_20160325144437500.jpg

なんのために。。

DSC_0433_20160325144436618.jpg

下りられない程の高さまで上がって行くのじゃ。。

確かに、、常日頃から思っている。。

行きたいところに躊躇なく行ける。何も気にせず、自由に進める。

困ったら帰っておいで。。そう思ってるよ。。

DSC_0434_20160325144944894.jpg
下して。。

DSC_0435.jpg

抱っこーー・

はいはい、、分かりましたよ。。(;一_一)

本望でございます。。

DSC_0436.jpg

お母ちゃん、ちゃんとツイテ来てや。。

必然的に。。

DSC_0437_201603251449430d0.jpg

この隙間をねじ込みつつ突破することになる。。


本望でございます。。

DSC_0438.jpg

次はどこでしょうか・・緑地ん歩といえばーー

せせらぎですーー!!

DSC_0439_2016032514494268b.jpg

DSC_0440.jpg
冷たいーー即効脱出しとった事は言うまでもない・・


春休みなんですね。。ファミリーがたくさんいらしてました。

くんくん^^してたら、5歳位の女の子が楽しそうに走り回っていました。

走る子供を追いかけがちなダクですが、それは急な動きに対する反射で、

周りがほぼ走り回る子供だったら、気にならないみたいです。

無反応でした。

『俺は俺でくんくんするぜ、勝手に走ってて~~』

リードは伸ばさない。注意はします。

ただ、、おばあちゃんと思しき女性が、気になる言葉を連呼。叫んだ。

『○○ーー離れたらアカンでー迷子になるでー』

『○○ー戻っておいでーー』

まぁ・・戻って来ないわね。

そしたら。

『犬に噛まれても知らんでー』

『犬に追いかけられてこけても知らんでー』

・・・・もしもし。。

周りを見渡すも、、ダクしか犬はおらん。

え~え~器がちっちゃいもんでね。

カチン

犬は追い詰めたら噛みますよ。

防衛ですよ。びびりの仔ほど追いつめられ感はハンパない。

犬がどんな状況で噛むのか。

犬がどんな状況で動くものを追いかけるのか。

先にそっちを教えといてもらいたいもんです。

犬は怖い。そんな先入観を植え付けられた子供さんが、

もし、犬に会って、走って逃げたら?大きな声で叫んだら?

犬は脅威と感じる事もある。

犬を飼ってない人にも、知っていて欲しいです。

ただ・・

犬が、そこにいる事、自体が気に入らなかったのかもしれませんね。

遠まわしに、、移動しろよ、と言いたかったのかもですね。

ダクは周りの子供さん皆に無反応でした。眼中にない。

私ですか?

根性悪いですからね。。

居座ってやりました。

そこそこ、居座ってすっとしたので(←おい)

帰ろうね~~

サーカス特設会場の行列のど真ん中を突破。

*ダクは、人混みは平気なんです。

DSC_0441.jpg

お行儀よく、ジェントルマンで歩きますよ。。

ふっと、、足が止まる。

DSC_0442_2016032514560741f.jpg
『どした?』

*この見上げ方・・・不穏な感じよ。。

ふと、、ダクの視線の先を見ると。


DSC_0444_2016032514560662c.jpg

象さんがいらっしゃいました。

犬生初、象さんの存在を知る。

かなり、距離もあったんですが、多分象さんの匂いが、お初だった。

『なんなん?』

DSC_0445_20160325145605f55.jpg

『そうそう~凄いね』

このまま~通り過ぎました。

チャリでちゃりちゃり~とご帰還です。

駐車場がいっぱいなので、今もチャリで通っています。。


が・・・

P3231652.jpg

前かご、、ちっさい。。

かごを変えるべきか、チャリを買い替えるべきか。。。

考えちう~~

また明日~~♪






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
こんばんわ~レス遅くなってすいませぬ=<(_ _)>
そうですね~チャリで15分位でしょうか?車だともったいない気もして、かと言ってチャリ報復だと・ちょっと中途半端な距離です。

大行列すごいですね!昔子供が小さい頃並んだこと思い出します。
ダクにも関係ないので素通りですね(*^。^*)

フェンス沿い・・「行き止まり探知犬」とよんでいます。
優雅に遊歩道とかあんまり歩かせてもらえないんです。
風車のあたりはよく行きますよ。庭園コースだと遊歩道歩いてます~♪
私も~キョロキョロしてます~♪
見かけたら声かけてくださいね~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2016-03-29(火)22:26 [編集]
こんばんわ~

鶴見緑地にチャリで来れる距離なんですね~
うらやますぃ~^m^
サーカス大人気で行列できてますね!
たくさんの人が並んでた~~
めいちゃんには関係ないですが^m^

いつも思うんですが・・・フェンス沿いのダクちゃんのお散歩!
お散歩ルートが違いすぎて会えないんじゃないかと?(^◇^)
毎回きょろきょろしながら歩いてるめいパパです(^^ゞ
  • めいパパ
  • URL
  • 2016-03-26(土)22:19 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
