

▲このページのトップへ戻る

花見三昧。。

桜咲く。。季節です。

植物とか・・あんまり興味ないのですが。

桜の時期は不思議と桜の開花状況が気になります。

お散歩でも桜の木を見ると、「あとどれ位かな~」

なんなんでしょうね^^この感じ。

寒い時期がちょっと続いて、桜も蕾のままでした。

昨日はお皿公園におさんぽへ。

P3301740.jpg

例のごとく、、クンクンチェックからスタートです。
P3301741.jpg

春休みだからか、小さいお子さんも多かったですが、

ひゃっほ~~い~と小走り散歩をしておりました。

P3301743.jpg

あれ・・ここだけ咲いてる

へぇ~~とパシャ。。

P3301744.jpg

振り返ると、チラホラ。。

汗ばむほどの気温、こりゃ~一気に咲くんじゃね?

明日はお弁当持って来ようかね~♪

P3301745.jpg

ダクちゃんは、桜とか「どうでも良い」んでしょうけど。

付き合って頂きますわ。。

こちとら~毎日散々っぱら~付き合っているんですからね。

持ちつ持たれつ、それがお母ちゃんとダクのお約束。

あれ。。急に何かをキャッチ!

P3301746.jpg

鼻の穴~大活躍。。

確固とした足取りで、辿る辿る^^

何を探しとるんでしょうか。。

みっけ!!

P3301747.jpg

マイチャリ・・・

帰りたいのかしらん。。

「凄いね~見つけたね~」

ドヤ顔!の後。

P3301748.jpg

チャリを通り過ぎ、公園を出る。

帰りたいわけじゃないのに、何故チャリを?

そこで思い出す。公園に着いた時、超苦手わん。あっちもこっちも~(;一_一)

で、いつもは絶対停めない正反対の入口に停めたんやった。

多分、あれ?このかほり。。

犬の嗅覚って、嗅ぎ分けたい匂いを見つけた時。

嗅ぎ分けようと嗅覚のスイッチが入る。

で、確認したかった。。のだろうと、、思われる。(推測っす)

「へぇ~」

勝手に妄想し、勝手に納得し。

勝手に・・・・・

「ダクちゃん~~凄い~~」と大絶賛した親バカは

私です。。( ̄^ ̄)ゞ

公園の周回をぐる~~っと歩く。。

そこで~~苦手わん。。

「ダク♪」

P3301749.jpg

秘儀目隠しおやつぽいぽい(そない大げさな・・)

無事にスルーするぅ~♪

しばし、、うろうろ^^なんか暑くなってきたので。

「帰る?」

とご提案させて頂きました。。

ガッテンだ――ひとっ走り。。

P3301750.jpg


場所知ってたもんね。。

ちゃりちゃり~とご帰還しました。。

で、、明けて今日。。

お弁当とおやつ持って行くでー

P3311751.jpg

お皿公園かと思いきや。。

P3311752.jpg

ご近所公園。。。

ココの方が桜の木が多いのさ。

P3311753.jpg

満開とはいかないが~そこそこ咲いてたよ。

P3311754.jpg

お花見してる人たちも多かったね。

公園内を一周して、

「ダク~~ベンチでおやつ食べる?」

P3311755.jpg

「喜んで~~♪♪♪」

ベンチの横に手ごろな石が!

「乗って♪」

P3311756.jpg

「はい!」

「素敵♪」

P3311757.jpg

えへ♪

おやつ食べて~~

お母ちゃんおにぎり食べますよ。

P3311758.jpg

ココで休憩ですね・・

おにぎりの後。パンケーキを取り出したら。。

P3311760.jpg

のそ~~っと出てくる。

P3311761.jpg

期待感マックス。。

おにぎりとパンの違いを瞬時に察知。

これはね。簡単ですね。

お母ちゃんがパンならあげて。おにぎりならあげないからっす。

適当人生~ココに極める。

パンだとくれくれ要求あるんじゃないの?

P3311762.jpg

監視はしますけど、


お母ちゃんが最後の一口くれるまで待ってます。

お母ちゃんの行動をよ~く見ております。。

犬のふり見てわがふり直せ。

これは、直しませんけどね。。(おい)

鼻くそ大のをちみっと貰ってご機嫌になる。ダクちゃん。

え~~仔やわーーー(親バカマックス)

ダクと並んで・・

P3311763.jpg

桜を見ながら。。

P3311764.jpg

のんびりしました。。

違う場所では。。

P3311765.jpg

砂場で遊ぶ知らないファミリーを見守って。。

ご帰還です。

また明日♪





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
