お腹がキュルキュルーーなんだよ!

ダクちゃんは、頑丈な身体をお持ちですが。

ガラスのハートもお持ちです。

これといった大きな病気も怪我もせず。9歳まで来ましたが。

このガラスのハートが時にお腹に来ることがあるんです。

あやめ姐さんが亡くなって。やっぱり環境が変わったせいもあるのでしょうね、

それが原因かどうかは::推測でしかないですが、

ココ最近、お腹が緩みがち・・

腸内のバランスがおかしくなるのか、そんな時はお腹から

キュルキュル~~~と音が聞こえてきます。

う○ちは、、若干緩め・程度なので、半日or1日絶食してたら治まるんですよね

しかし~ガラスのハートをお持ち。。

お腹からきゅるきゅる^^の音が聞こえると

「俺の犬生最大のピンチ!!」

助けてーー家族中に訴えに行きます。

でもね、お腹を撫でる位しかできねーっしょ?(;一_一)

一刻も早くお散歩に行きたくなる、

で、お外でう○ちを済ませますとね。。一転!!

俺病気やから・・もう帰る!!

え~え~ダクちゃんの希望通り帰宅しても、

どうにもこうにも納得できねー。。

そして、、本日二度目のお散歩へ。。

で・・・出かけますとね。

P4021766.jpg
俺病気やねん・・・

え^え^もう気がすむまでやって頂くんですの。

P4021767.jpg

「もう帰る――」

P4021768.jpg

尻尾に現れるお腹キュルキュルの影響。

細菌性の下痢なら、何をやったって抗菌剤を服用しないと下痢は治りません。
(ダクは一度経験済み)

腹痛も伴うのでオヤツもご飯も食べられなくなるんです。

「俺病気やねん」な風でも。。オヤツは食う。。

腸内の最近バランスが狂ってしまってるんでしょうかね~

ダクちゃん、ココ最近月1くらいでお腹きゅるきゅるです。

う~~ん病院行くべしべし?、

P4021769.jpg


等々考えながら帰宅る。。

10分ほどで再度~~外行く外行く~

もうね、ひたすら散歩に行きたい、行かねばならぬ!

そんな勢いでお散歩に行く事を訴えるんですよね。

行きましたとも。

3度目。。

P4021770.jpg

ちょっと、、足取りが軽くなった気がする。。

P4021771.jpg

どうなのか?

P4021772.jpg

良いお天気なのにね^~

P4021773.jpg

家におれよ。。と思うけど、外に行けばスッとする?

治まる?なんかそう決めてる?ような気がします。

見事な桜を眺めましょ。

P4021776.jpg

石のベンチに腰を下ろしたら・・

P4021774.jpg

こうなりました。。

P4021775.jpg
はるか先の砂場の向こう側の方から~犬の鳴き声がかすかに聞こえてきます。

「俺はヤル気ありません」な風体ですが、、何が~何が!!





鼻の穴。。大活躍です。



「さ~ダク~帰ろうか?』
P4021778.jpg

「どうしよっかな。。。」

P4021779.jpg

帰って寝ようかな・・・そうしなはれ、、

P4021780.jpg

若干の復活の兆しを見せながら。。

「ダク~」

P4021781.jpg

なに!

迷惑そうながらも、振り返ってくれました。

P4021782.jpg

なんとなく、スッとしてるっぽですが。。

P4021783.jpg

「俺病気やから・・」

P4021784.jpg
優しくしてな・・・


いつも優しいじゃないか―――

明日は復活してるかなぁ^^今日はのんびりしましょ♪

また明日。








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR