梅雨時のお散歩事情♪

梅雨真っ最中ですね。湿度が高い時期はアレルギー勃発したり、

お腹が緩くなったり、体調崩す人も犬も多いですが、

皆様お元気でしょうか?

小さい頃はアトピーに悩まされていたダクちゃんは、

春先と梅雨時限定で症状が出ていた時期もありましたが

ここ4~5年は、全くと言っていいほど出ていないのです♪

よって、室内の湿度設定に注意はしますが、大らかに梅雨を過ごせております♪

とはいっても雨の中好んでお散歩に行くわけではなく、

雨雲レーダー様にお伺いを立ててココは止んでる!

そこを狙ってちょこまかと出かけております。

上手くタイミングが合う時もあれば、時間も限られておりますしね、

時に雨雲レーダー様の言いつけを守らず出かけてしまう日もございます。

DSC_0742_20160625130156c3e.jpg


『お母ちゃん、今日雨降るって予報やったよね?』


せやね~雨雲レーダーさんは。


DSC_0743_2016062512530182d.jpg


優秀やな!


そろそろシャンプー・・ボサ毛もなんとかしたい。と思っていたので、


丁度いいや!帰宅後シャンプー&ボサ毛カットとなりました。



びふぉーー!

P6142871.jpg


あふた~~


DSC_0745_201606251304353ce.jpg



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR