

▲このページのトップへ戻る

ダクちゃん10歳になりました。

マジでマジで・・

ご無沙汰しております。(。>ω<。)ノ(。>ω<。)ノ

ご無沙汰してる間に。。。孫ができたりしています。

それなりに元気にしています。


なんか無いと更新せんのんか=!とお叱りを受けそうですが。


はい!


なんかありました。\(//∇//)\


本日。。12月2日。。


ダクちゃんは・・10歳になりましたーーーーー!!!

DSC_0971_20161202205044abe.jpg


てへ!!


お誕生日と言っても、なんら変わりない一日ですが、、


そんな10歳の一日です、



今日はお仕事なので~朝ん歩は近所の公園。

朝日が眩しい一日の始まり。。

PC024450.jpg


クンクンスポットですな。

PC024451.jpg


毎回毎回。


PC024452.jpg


念入りに。。


PC024453.jpg



これでもか!


PC024454.jpg


まだ嗅ぐか!



PC024455.jpg


色んなお友達の残り香があるんでしょうね~


クンクンしてる間に。。

PC024456.jpg


お日さまがすっかり昇っていますよ。。


平日だけど、わんこラッシュも一段落なのかな。


寒いからか、空いていたこの日の公園。


チャンス!


PC024457.jpg


久しぶりの~


ノーズワーク!!


<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/IHiRdJM1Nb8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>






大ハッスル!!であります。



PC024459.jpg


「探しつくしたぜ」


そろそろ帰る時間ですが~

「お母ちゃん♪ベンチ座りましたね?」

PC024460.jpg


「帰る前にやることあるよね?」


だねだね。。


「ダクちゃん」

PC024461.jpg


「おりこうさん」



PC024462.jpg

ダクちゃん~

PC024463.jpg


「お誕生日おめでとう」


PC024464.jpg


「え~仔やなぁ~」


PC024465.jpg


「おかわりを熱望します」


さ!帰ってほにゃらら~(飯は食ったので言葉を濁す)

PC024466.jpg

ぶるぶる^^っとな!


PC024467.jpg

「帰るんやんな?」


「そうそう」

PC024468.jpg

と・・・みせかけて~~


「ダク・・」

PC024469.jpg


「おいで」


PC024470.jpg


「ガッテンだ!」


PC024472.jpg


「来ました」


「そう~ぶらぼぅ~♪」


PC024473.jpg


お利口さん~


玄関に入り「ダク~上がるよ」

PC024474.jpg


なんか考えてる???




<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/SS6IMLKmF-Q" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




舞うん忘れとったらしい。。


お母ちゃん出勤までの束の間。。


PC024476.jpg


瞑想しておりました。。


PC024477.jpg


「そろそろ、時間じゃね?」


スタンバイしているようですがまだもうちょっと時間ありますよ。


PC024478.jpg


「遅刻したらアカンから、もう行ったら?」


え~え~「お留守番のおやつ」熱望ちう。


「はよ行けよ」と言っております。


お留守番の間は、ほとんで寝て過ごしてるようですよ。


今日はお誕生日でなーですからね。


PC024479.jpg


年に一度のごちそう。


あやめ姐さんと、

PC024480.jpg


一緒に食べました。


そして、、あやめ姐さんの分も(半分にしとっただけですが)


PC024481.jpg


「あやめ姐さんもう食べた?」


お伺いを立てて


PC024482.jpg


「もらっちゃお♪」


夜ん歩も。


PC024484.jpg


同じ公園。


PC024486.jpg


ブレとも言うが、これは「躍動感」なのさ!


PC024488.jpg


黒柴さんをへっぴりとやり過ごし。


PC024489.jpg


いつものように。「どこ行くねん」


PC024490.jpg


柵の向こうなので~「帰ってきてよ」


PC024491.jpg


はいおかえり~


PC024492.jpg


ちょっぴりと


PC024493.jpg


さまよいん歩をして。夜ん歩終了です。


お楽しみのケーキは。お姉ちゃんが帰ってから一緒にお祝いしてもらおうね。


平々凡々な毎日です。


もう困った事はあるような無いような(どっちやねん)日々ですが。


今まで当たり前に散歩がしたい、


落ち着いて散歩を楽しめるようにしてやりたい。


そんな想いで突っ走ってきました。


困った事はなくともまだまだ学びは途中です、


これからは


ダクの暮らしを豊かにするための学びになって行くのかなと。


シニアになってからの体の変化(目や耳ですね)も


受け入れられるように、


もっともっと楽しい♪嬉しい♪美味しい♪を


これでもか!!っとゆ~位


どかん===っと差し出せるように


「日々是精進」 は続くのであります。


PA213958.jpg


「どうせ適当なんやろ^^」


なんで知ってる。。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
Re: めいパパ様へ
こんばんは!
ホンマに何か月ぶりやろ・・ですんません。。
ダクのお祝いコメありがとうございます。
平和が一番!元気が一番ですね。
そっか~めいちゃんも10歳なんですね~ピチピチしてるからもっと若いのかと思ってましたよ。
シニアの期間は日々が宝物のようですよね~ついへらへら過ごしてしまいます。
あやめ姐さんは。「もー!あたしの!」ってプリプリしてるかもしれないですね。
おばあちゃんね~なんか貢ぎそうな予感120%です。
まだまだ働かねばですよ。
めいパパさんも年末に向けてお忙しくなると思いますが、体調崩されないようにしてください。
  • ダクママ
  • URL
  • 2016-12-02(金)23:52 [編集]
こんばんわ

ホンマにご無沙汰どすな^m^
何にもないのは元気な証拠!

ダクちゃん~10歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
ぱふぱふ~!
めいちゃんも今年10歳になったからおんなじ年やね~!
一桁から二桁になりなんだか寂しいような気持ちですが、元気いっぱいに10歳を過ごして行こうね!
あやめ姉さんもひさしぶり?のごちそうに喜んでるやろうな~(^◇^)
ママも・・・おばあちゃんおめでとう(*^_^*)
さらに忙しくなりそうですが、うれしいことですね(*^^)v
ママも元気にダクちゃんと一緒に一年過ごしてくださいね~!(^^)/
  • めいパパ
  • URL
  • 2016-12-02(金)22:37 [編集]

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
