体力温存!!

ダクちゃんはナイーブ君ですが。

体は頑丈です。

パピーの頃はアトピーに悩まされましたが。

春先~梅雨明けに限り若干の症状が出る位に軽くなって

ここ4~5年はすこぶる良い感じで過ごしています。

健康であること。まじで感謝しなければいけませんね~


ただ・・この一年。

時々、お腹壊すほどでもない~でもなんか変?

お腹きゅるきゅる^^っとなる時が増えてきてるんですね。。


今朝も、明け方ですかね。

きゅるきゅる~~となったっぽいんですね。

そうなると

・・・・

家族中に「俺お腹きゅるきゅるゆ~てんねん~」

もうこの世の終わり状態で

訴えに回るんですよ。

そんな時に、一緒になってオロオロしたりすると、

「やっぱり。。重病なんやーー!!」となる。それがダク。

心配する気持ちはあえて封印!

淡々。注意深く。ソフトに。

お腹を触る、張ってるか?きゅるきゅる~の音がどこからなってるか?

体を触ってみる、どこか痛みがあるそぶりをするか?

「よしよししたろ~」と言いながら~観察!

きゅるきゅる~以外はどこも異常はない。

「ふんふん^^大丈夫!!」

で~お散歩に出てみる。。。

数歩で速攻家に入ろうとする。

無理強いはしません。

一旦家に入る、でもまだきゅるきゅる~~

「お散歩行ってみる~」と訴えるので、再度出発。

少し歩いて・・「やっぱり帰る」

若干緩い「う○ち」・・こんな時はお腹を休めないとね。

食いしん坊ばんざい~のダクちゃん。

酷なんじゃ?と思うでしょ~

ただ・・気づけていない病気があるかもしれないので、

要注意なんですが、


この辺「俺病気やねん」になっとるんでね。

「ご飯もおやつも要らんねん」


お腹を休めていただきました。

*お水は飲んでいました。


大抵は、一時間ほどで復活するんですね。

何度か病院にいって検査もしたんですが、

これといって特定はできず、

腸内環境を整えるべく色々食事改善に取り組みはじめているところです。


お休みの日だとね~様子見できるから良いんですが。

今日は出勤。。

仕事が終わると猛ダッシュ!で帰宅。


「お母ちゃんお帰り~」

元気にとはいかないけど。お出迎えしてくれました。


で!


「おやつくれ!」

「はらへった!」

「靴下脱げ!」

一連の要求ダンスをみせてくれました。


復活してるはずなんですが。


「俺・・」


DSC_1170_20161214225801a79.jpg


自主的に体力温存されております。


*ビニールの音を聞くと。飛んで来るので。

ぜってーー復活しとる!!










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR